忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

友人がもったいないから玄米茶の出し殻を食べたそうです。
おいしくなかったそうです。
これは体には問題ないのでしょうか?
健康的にいいことなのでしょうか?
詳しいかたよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

元調理師です

その日の内でしたらまず問題無いです
ただ心配なのは農薬ですそれ以外は人体に害になるものは含んでいませんただ2~3日たった物はやめてくださいカビが生え出した可能性が有ります
食品衛生法で残留農薬の量は決まっていてそれもかなり厳しく規制されていますので10キロ食べれば分かりませんが出し殻程度でしたら何の問題も有りません健康的にはビタミンCはほとんどお茶に出ていますのでお抹茶や粉茶ほどありませんが茎に残ったものが取れますの後食物繊維等も取れます
もう一度乾かして粉茶などにしてお湯で溶かして飲んでも良いと思います
    • 4

食べても身体に悪いことはないでしょう。

美味しく食べるにはもう一度炒りなおします。
そのとき砂糖などで味をつけるといいおやつになります。
    • 1