アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

古城の中で中央?の壁に何かをはめないと先に進めないのですが、二つはめたのですが、最後?の一つがわかりません。助けてください(笑

これだけの文では理解できないかもしれませんが、城の中が複雑すぎてうまく文で表現できずにすみません。

A 回答 (4件)

ANo.2様が正しそうなので、私からも少し補足です

ドラゴンですが、よーく見てみると首の付け根に邪教徒(仮面付き)
がいるので、
入り口のあたりからライフルで撃てば、ドラゴンも落っこちます。
右と左にいたと思うのですが、2体とも倒してから進んでください。

すると宝箱が出てきます。中身はお金とかなので、別に取る必要もないです(難しくはないですが)。

すると、ぐるぐる回る檻(?)があるので飛び移ります(コマンド)
降りた先にも敵がいるので、弾に余裕があるならライフルで撃っておきましょう。

しばらく進むと、また2体出てくるのですが、これはかなり近づかないと出てこないので、
端っこの壁の隙間から狙うことになるのですが…
これがかなり難しいです。
もし詰まったら補足いただければもう少し詳しく説明します。

あ、そうそう。
後ろから赤いのが来るので気を付けてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答くださり感謝します!
あのドラゴンの火を噴くところですね!
あそこ後半に進むとドラゴンが正面を向いていて炎を出してくるところがありますよね。左右に火をよける壁があるところです。
あれ以上先に進む事が可能なのでしょうか?あの先に肝心なアイテムがあるのですか?あれ以上先に進める気がしないのですが・・・(T_T)

正面から降りてくる火を噴くゴンドラを落とせば先に進めるようになり、宝箱があります。

左右の壁に隠れたりしながらゴンドラに乗っている邪教徒か、ゴンドラを釣り下げているチェーンの継ぎ目(∩ ←こんな形・ちょっと白っぽい)を撃ってください。(武器・改造の度合いにもよるけど、何発か当てないと落とせない)

なお、1~2つめゴンドラは部屋に入った直後の立ち位置からもライフルでチェーンを狙撃可能です。
(初プレイだとかなり難しいかもしれないけど、三つ目のゴンドラも慣れてくると降りてくる途中、火を噴き始める前に落とせます。)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!できました!

順番にとっていかないと先に進めない仕組みになっていたはずだから、

二つ在るってことは三番目をとりこぼしているんだと思います。

三番目がある場所は、
マップでいうと、まず右上の端にスクロールさせる。(何もない部分)
そこから真下にスクロールさせていって、最初に見える部屋です。

壁のある部屋まで
トロッコに乗って来ているなら、もう一度トロッコに乗って戻る、
トロッコに乗らずに来たならもう一度来た道を戻ってアシュリーとレオンが合流した部屋まで戻り、更にその先(北)になります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答くださりありがとうございます。最初に見える部屋とはあのドラゴンが火を噴いてくるところですか?溶岩のところのですか?
あれはあれ以上進めるのですか?火が邪魔で全く進めません・・・・

それ以外はよくわからないです・・・完全に迷子です。(T_T)

chapter4-1でしょうか?

だとすると
獅子のオブジェ、山羊のオブジェ、蛇のオブジェ
のどれかだと思うのですが…
ht35様はどの2つをはめたのでしょうか…?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答感謝します。そうです4-1です。
どれをはめたのか自分でもわかりません。
実際にはめた壁をみてみますと、左側には初めから描かれてる馬に乗った人間がいてそのすぐ右側がはまっていません。
更にはまっていない、その隣の角が生えた奴と尻尾?蛇?みたいな奴の二つははめました。