プロが教えるわが家の防犯対策術!

カテゴリー違いだったら申し訳ありません。
現在、相続トラブルがあり栃木県の弁護士会より紹介していただいた弁護士と契約しています。
ところがこの先生は前金を取っているにもかかわらず全く動いてくれません。
「まだ書類が揃っていない」とか「別件で忙しい」とかなんだかんだと理由を付けて調停を約束していた時期を3ヶ月も遅らせています。
進捗状況も一切連絡無く、事務所に電話しても誰も出ないことが多く、携帯も留守電でメッセージを残しても連絡がありません。

来週会う約束をしているのですが、もう信頼できないので他の弁護士さんに代える予定です。
そこで質問なのですが、栃木県で相続トラブルに強い弁護士さんがいましたら教えていただけないでしょうか。
もう栃木県弁護士会の紹介はこりごりなんで。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

> もう栃木県弁護士会の紹介はこりごりなんで。

最初に紹介を受けた際の担当者の氏名と日時、その後の経緯を伝え、経験のある上司にねじ込んで適任な弁護士の紹介を受ける方が良いと思いますが。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
この弁護士さんには上司はいないんです。
1人で事務所構えてますから。
まあ、秘書(事務員?)みたいな人は居ますが。

栃木県弁護士会は受付からして感じが悪く、20分5,000円の有料相談もあまりいい感じの弁護士さんに当たったことがありません。
ですから、「もう栃木県弁護士会の紹介はこりごりなんで」と記載してしまいました。

ネットで検索しても司法書士さんばかりヒットして弁護士さんが見つかりません。
検索の仕方が悪いのかもしれませんね。

• 0