最近食べ合わせダイエットをよく耳にします。
私は、経済的な理由でお米(ごはん)と、お漬物などだけで食事をすませることが多いんですが、お米(ごはん)でおなかいっぱいにしてしまうと太るんではないかと・・・
ピザにはオリーブオイルをかけると脂肪になりにくいとか、言いますがお米には何が良いのでしょうか?安上がりでよい食材があれば教えてください。宜しくお願い致します。ちなみに、玄米・16穀米は口に合わず断念してしまいました。

A 回答 (3件)

オリーブオイルがダイエットいいのは評判ですね。

ただ、必ずしも食べ合わせてとしてピザにオリーブオイルということで
なければならない訳でもなさそうですので、
お米を食べる際も、いろいろな食べ物にオリーブオイルを添えて
召し上がってみてはいかがでしょうか?
米ただし、摂取のし過ぎはカロリー過多になってしまいますので、
くれぐれもご注意ください。
    • 0

食べ合わせダイエットは

摂取するものを組み合わせるだけなので
大変簡単です。

ダイエットは体に負担のかからない
バナナダイエット、食べ合わせダイエットがオススメです。
食べながらダイエットできます。
ドリーム・プレス社で森公美子さんが実行していた
バナナダイエット。
※バナナダイエットは深田恭子さんも12kgのダイエットに成功しました。
ドリーム・プレス社で黒沢さんが実行していた伊達式食べ合わせダイエット。
などが非常に簡単で食べながら痩せることが出来るので
1番良いと思います。
    • 0

食べ合わせで避けるべきモノは、炭水化物と脂質の組み合わせです。

炭水化物・・・・米、パン、麺類等、イワユル穀物が多いですね。
脂質・・・・ご存知、肉類。あと、揚げ物・炒め物で使う油やバター、マーガリンも当然ですね。
炭水化物は、特に高カロリーではありません。但し、インシュリンが多く出ます。インシュリンとは、栄養やカロリーをカラダに入れてくれる代理店みたいなモノ。脂質は、当然の事で高カロリーですがインシュリンはあまり出ません。だから、脂モノを食べる時にご飯やパンと一緒に食べると高カロリー+インシュリンが一杯=太りやすいメニューという訳。だから、肉料理を食べる時は野菜や豆腐とかと一緒に食べたらインシュリンはあまり出ず、吸収され難いので・・太らない。ご飯も同じようにインシュリンの少ない食材を調べて、それらと食べ合わせたら太らないですよ。これが、数年前に流行った。。。。低インシュリンダイエットです。欧米化って言われてるメニューを思い浮かべて下さい。ハンバーガーだのフランス料理だの中華にしても。。。。スナック菓子に至るまで炭水化物+脂質ですよね。答えになったでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます!
お豆腐大好きなのでご飯と食べてみます。
ちなみに野菜シュースを一日に必要な野菜って書いてあるのを1本飲んでます(^0^)