中年男性ですが年甲斐も無く子供の頃やったローラースケートをやりたくて買いたいと思うのですが、おもちゃの様なものから本格的なものまでどんな種類が有るのか?教えてください。大阪市内で売っている所も教えていただけないでしょうか?スポーツ用品で大変有名なお店に行きましたが売っていませんでした。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私も中年オヤジですが いいですよインラインスケート



#1の方のいうように今は昔の自動車のタイヤ配置みたいなレトロ(?)
なローラースケートは ほとんどおもちゃしかありません

インラインスケートはレトロ型に比べ
・滑走時の音が静か(平滑なアスファルト面で)
・路面に対して左右にバンクしながら滑れるので動きの自由度が高い
・上達するとかなりのスピードがでる
などの利点があります

要はアイススケートと近いものと思ってください

慣れるとなかなか爽快で楽しいし いい運動にもなるので是非
インラインスケートをはじめてください
大型スポーツ用品店なら大抵おいてあるはずです
あと お近くに滑れる場所があるといいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tama4622さん有難うございました。周りの者に反対されていましたが、あなたのアドバイスですっかり希望がわいて来ました。兎に角あなたの最初の「私も中年オヤジですが いいですよインラインスケート」が私には本当に心強い味方を得た気持ちです。先輩の一言でこんなに勇気付けられるものかと改めて感謝しています。早速買いに行きたいと思っています。有難うございました。

お礼日時:2002/12/24 14:54

こんばんは


今の主流はインラインスケートかと思います。
アイススケートのようなタイヤが一直線に並んだブーツです。
スポタカ(難波)か梅田のDDHOUSEの近くの阪急電車の高架下の小池(?)にあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yojisktさん有難うございました。売っているところが解らなくて困っていました。梅田も難波も近くですので早速買いに行きたいと思います。

お礼日時:2002/12/24 15:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東京のローラースケート場とアイススケート場について

都内でローラースケート場とアイススケート場を探しているのですが、どこかありませんでしょうか?
以前は、ローラースケート場は後楽園にもあったのですが、現在なくなってしまったので、探しています。
なるべく遅い時間までやっている室内のスケート場を探しています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。#1のは屋外にあります。午前午後で貸し切りの場合も多いので、確認していかれるとイイでしょう。後楽園のすぐそばにもローラースケート場がありますが、こちらは文京区在住者、在勤者しか使えません。
リンクではないですが、駒沢公園や光ケ丘公園などではインラインスケートが盛んで、行くと教えてもらえますよ。神宮外苑なんかも日曜日は滑ってる人が多いです。

Qストレッチローラーを利用して腰が痛くなりました。

ストレッチローラーを購入して使用した所、腰が痛くなりました。このサイトでもストレッチポールの評判が良いので購入したのですが、自分が購入したものは似た名前の材質が硬いものだった様です。形状はほぼ同じなのですが、腰が痛くなるのは、背骨・腰骨が正常な位置に戻るために発生する痛みで気にしなくて良いのでしょうか?もしくは、痛くなるのは良くないことで、使用は中止したほうが良いのでしょうか?教えて下さい。

Aベストアンサー

>>腰が痛くなるのは、背骨・腰骨が正常な位置に戻るために発生する痛みで気にしなくて良いのでしょうか?

■これは全く反対だと思います。自分の体重を利用して背骨に負荷をかけるのですから、やりすぎは脊柱の障害の元になります。

常識的に考えて下さい。整形外科でMRIやレントゲン診断で背骨、腰骨の位置が異常とされたのですか。異常であればストレッチローラー等で治りません。

整体やカイロなどで骨盤の歪みと言われ、通っている人がありますが、そんなことは彼らに分るはずもありません。商売上の口実です。

ストレッチローラーの効能も似たようなものです。

痛みが出たらしばらく止めましょう。

次にする時は、腰を少し浮かし痛みが出ない程度の負荷で行い、やりすぎに注意しましょう。

Q子供にローラースケートを

小学生にローラースケート、もしくはインラインスケートを買いたいと思っています。
ただ、ぴんからきりまであると思います。
普通は、どういうもの(どういう価格帯のもの)を、どういうところで買われているものなのでしょうか。

インラインスケートのホームページなどを見ると、「3万円程度のものを買うように」とよく書かれており、びっくりしています。個人的には、子供の遊びなので安物でいいのかと思っていますが。
また、なにしろ子供なので、すぐに足が大きくなってしまいます。インラインスケートを買ってもすぐに履けなくなってしまいそうですが、そんなことはないのでしょうか。
昔のローラースケートは金具でサイズの調整ができましたが、ローラースケートだったら、今でもそういうタイプが主流なのでしょうか。

小学生くらいの子供のいる方、ぜひ体験談を聞かせてください。

Aベストアンサー

足のサイズが変わるので、子供用はトイザラスでやすいのかいました。
プロテクター、カバンなどセットで、5000円程度です。(ちょっと前なので金額は不正確)
少し余裕があるのを買いました。で、スキーブーツなどのサイズ調整用のスポンジを入れてます。それでも、ほとんどつかわないうちに、小さくなりますので、履けなくなったらオークション行きです。

安物はホイールが余りまわってくれません。

私用のは、スポーツショップで買ったので7万くらいしましたが...

真剣にやるなら、良い物を買いましょう。
また、ローラースケートも、ブーツタイプ(インラインローラー見たいの)もあり、真剣に(フィギュアローラーなど)やるならそういったものを買わないと、上達できません。

Q中年男性ですが乳首がカユいです。

 中年男性ですが、1ヶ月くらい前から両の乳首がカユいです。思い返せば、スーパー銭湯へ行った帰り頃からかも知れません。最初はヒリヒリしていました。

 ここ1日~2日あたりから少し硬直したようになり、更に黄色い分泌物が出ているのか肌着の周辺部が汚れるようになりました。表皮がややめくれたようにも。

 見た目には患部が濡れてる訳でもなく、素人だしよく分かりません。初めての症状ですが、やはり何かの病気なんでしょうか?

Aベストアンサー

 あまり男性では多くはないと思いますが、おそらく乳頭炎、乳輪炎といったところではないでしょうか。

>更に黄色い分泌物が出ているのか肌着の周辺部が汚れるようになりました。

 上記疾患が悪化し乳腺炎などに進行している可能性もあるようにおもえます。
さらに悪化すると乳輪下膿瘍(にゅうりんかのうよう)などへの進行も十分ありえますので、悪いことは言いませんのでお早めに皮膚科などへ受診されることをお勧めします。

どうぞお大事に。

Qローラースケートで車の後部にしがみつくと、時速何キロまで耐えれますか?

ローラースケートで車の後部にしがみつくと、時速何キロまで耐えれますか?

クルマはブレーキングしたり、曲がったりせず、徐々に加速していくものとします。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

御質問の内容だけでは、条件が漠然としてよく判りません。

しがみつく腕の力、踏ん張る足の力、
人間の疲労の度合い、人間が受ける空気抵抗、
(ここまでは人間の体格と体力の問題)
車の後部の空気の流れ、ローラースケートの機械的な強度と走行抵抗、
路面の状態、加速の度合い(徐々にって言っても…)…。

いろいろと可変要素がありすぎるので、推定しようがないですよ。
まぁ、全ての条件を理想化していいのであれば、
現在の市販の自動車が出せる最高速度クラスまでは
十分に耐えられるようにも出来ると思いますけどね。

Qコンタクトレンズのケア用品について

 ハードコンタクトレンズを使ってます。購入したのは、20年以上も前で(新しくは取り替えてはいますが)、使い方や、ケア用品の説明を受けたのは購入した時だけです。
 現在は、オーツーケアとプロージェントを使ってます。聞くところによると、プロテオフとか言うのがあるそうです。プロージェントを使う前は、ハイドロケアという錠剤を使ってました。
 ハードコンタクトレンズのケア用品で一番良い使い方を教えてください。

 また、メルスプランに興味を持ってます。ハードを使い続けたいと思ってます。価格的に月々1,800円というのは、高くはないと思うのですが、ずっと払い続ければ相当な額になりますが、みなさんのお考えをお聞かせください。

Aベストアンサー

私はオーツーケアとプロテオフを使っています。
プロテオフは毎日、1~2滴を保存液に入れます。
これだと毎日ではありますが、簡単にたんぱくの除去が出来ますよ~。

メルスプラン?は良くわかりません。お力になれなくてごめんなさいです。

Qローラースケートを履いたまま、フローリングやリビングを履いたまま、どうなりますか

ローラースケートを履いたまま、フローリングやリビングを履いたまま、どうなりますか

Aベストアンサー

昔、ローラーゲームがあったのを思い出した。
嗚呼 懐かしい。

Q来週親子遠足ですが、私(母)頻尿でちょっと大変

来週、幼稚園の親子遠足があります。
私(母)は数年前から頻尿気味になっており、よそのお母さんよりずいぶん多くトイレに行かなければなりません。

まず、朝家を出る直前にトイレに入ります。
でも幼稚園に着くと、またトイレに行きたくなります。
これは遠足のときだけでなく毎朝のことで、切迫した尿意ではないので職場まで持つのですが、
無意識にでも緊張してるのだろうかなどと自己分析したりしています。

その後も2時間おきくらいに尿意を感じ、飲食したりするともっと短くなります。
それこそ30分後ぐらいのときもあります。
腹圧がかかるのにも弱いかもしれません。

外出先で切羽詰ってしまい、帰宅してから、恥ずかしいですが少し漏らしてしまったことも、ここ数年のうち何度かありました。

頻尿のあるお母さん方、お子さんの遠足のときはどうなさってますか。

Aベストアンサー

私も似たような状況で遠足に先月行きました。

まず、自宅で一回。幼稚園についてからすぐに一回。出発前に先生が「子供たちトイレは?」みたいな流れになるのでそこで子供にかこつけて一回。

と節目節目に行くようにしました。子供に「今のうちだよ」なんて無理強いしながらついていくフリをしてさりげなく・・。

来週ですので間に合うかどうかは分かりませんが、市販の頻尿改善の薬を試してみてもよいかと思います。あとは、大人用の尿とりパッドの試着。ライナーではなくいわゆる「オムツ」です。最終手段として利用するのもありかと。私もぎりぎりまで悩んだのですが・・結局は使いませんでした(苦笑)

後は前日からの水分制限が一番です。「飲んでないんだから出るはずがない」と理解することで「緊張からの尿意」はなくなります。

幸いにも周りは「頻尿」ではなく「あの日」だと誤解してくれたようです。子供と話し込んだり、他のお母様と話していれば意外とあっという間に時間があっているものです。

「膀胱」に意識を集中しないようにしましょう。

Qローラースケートで遊ばせる時の服装について

お子さんがローラースケートで遊んでいる動画を見かけることが有りますがその中には
何も防具を着けずに遊んでいる子がたまにいます。 

ある小学生の動画で、ニーパッドはおろかヘルメットも着けておらずショートパンツと云う
恰好でした。 遊んでいる場所の直ぐ横に広い溝があり、その子供を犬が牽いていました。
(子供はまだちゃんとスケートで滑られないらしい。)
犬は結構引きが強く溝の方に急に曲がったので子供も危うく落ちそうになっていました。
大人が慌てて子供の方に駆け寄っているんですがビデオを撮っている人は笑ってビデオを
撮り続けていました。

小学生の子供にスケートで遊ばせるのに防具を一切着けさせていないのですが最近は
これが普通なのでしょうか? プロテクターを着けさせていない上に犬に引っ張らせて怪我を
する要素が揃っている状況下危なくないですか?

管理者のコメントにはそのまま溝に落ちたら面白い動画が撮れたのに!と子供に「注意」したと
書いており、動画を見た人が危険だと注意しています。中には子供が怪我したらどうする、
代わりに自分が怪我すれば良いとまで書いているんですが管理者は自分が怪我をするのは
イヤだ、と反論していました。

人にウケる為なら子供が大怪我しようが関係ないんでしょうか、子供は怪我しても良いけど
自分は怪我したくないそうです。 今の親御さんって恐ろしいですね!(笑)

お子さんが身近に居られる皆さん、子供をローラースケートで遊ばせる時はどの様な
恰好をさせていますか? スケートでちゃんと滑られない子供にスケートを履いたまま犬と
一緒に遊ばせますか?

因みに自分が子供の頃はローラースケート自体が学校で禁止されていました。
別の校区では禁止でなくとも必ず防具を付けて保護者同伴で遊ばせるようにというが
普通でした。

お子さんがローラースケートで遊んでいる動画を見かけることが有りますがその中には
何も防具を着けずに遊んでいる子がたまにいます。 

ある小学生の動画で、ニーパッドはおろかヘルメットも着けておらずショートパンツと云う
恰好でした。 遊んでいる場所の直ぐ横に広い溝があり、その子供を犬が牽いていました。
(子供はまだちゃんとスケートで滑られないらしい。)
犬は結構引きが強く溝の方に急に曲がったので子供も危うく落ちそうになっていました。
大人が慌てて子供の方に駆け寄っているんですがビデオ...続きを読む

Aベストアンサー

ローラースケートをプロテクターつけずに。。。

そんなもん入らないと思います(^o^)
危ないとかそんなもんは怪我して覚えるのも大事だと思うし、
ローラースケートとかも怪我や痛みで覚えて滑れるようになっていくと
思いますよ。
考えが古いと思われるかもしれないですけどね(^_^;)

その辺は最近の親は甘やかしすぎだと思います。
学校はその親に反応してるだけでないのかな?

ただ見てると犬に引かせる?だとか、
溝のあるところでやらせてる?
落ちたらおもしろい???
そういった環境でやらせていることが問題だと思います。

他にも車通り激しいとかそういった場所でやってたりとかもありますからね。
そういったのを注意したり教えたりするのが大人の役目かな?と思います。

>人にウケる為なら子供が大怪我しようが関係ないんでしょうか、子供は怪我しても良いけど
>自分は怪我したくないそうです。 今の親御さんって恐ろしいですね!(笑)
これはほんと恐ろしいですけどね。。。

Q喉の奥が痛いです。冷たいものも、あついものも、水も痛いです。

3日前から喉の奥の方が痛くて、その時からつばを飲み込むときも痛いです。
不思議なことに、食事後の水はしみたりすることもありません。
今日大学病院の内科の先生に見てもらいましたが、喉の腫れもみあたらなかったそうです。(口を開けてみました。触診もしました。)
胸焼けなどはありませんが、たまに耳の奥の方がずきずきしたり、痒くなります。
(1)  のどごしの良い食事を知りたい
   しょっぱいものは、しみるようです。
(2)  原因をしりたい。
(3)  経験のある方、助言下さい。
何かしら、ご存じの方がおりましたら是非書き込みお願いします。
喉の痛み以外の症状はありません。

Aベストアンサー

のどの痛みで、内科で何もない、との診断でしたら、
耳鼻咽喉科の受診をオススメします。

私も過去に似た症状に悩まされ、
水分どころか、ツバを飲み込むことすらできず、ヨダレを垂れ流し状態でした。
内科を受診した物の原因がわからないまま1週間過ごし、
(その間、何度も、通院しましたが・・・)
7日目の深夜、呼吸困難に陥り、救急車で別の病院の耳鼻咽喉科に搬送されました。
すぐ、原因がわかり、処置して貰いました。
1晩で、嘘のように治りました。
ただ、私の場合は1週間も放置していたことで、髄膜炎を起こしかけていて、
3週間の入院になりました。

質問者様の原因と同じかどうかはわかりませんが、一応アドバイスさせて頂きますね。

(1)桃の缶詰。
   甘いシロップが、のどの粘膜の痛みを和らげてくれました。
   桃缶を食べてからごはんを食べると、痛みがありませんでした。

(2)私の元々の原因はヘルパンギーナという夏風邪の一種でした。
   初夏に流行るそうです。
   通常は3歳未満の乳幼児や高齢のお年寄りがかかる病気だそうです。

(3)まずは耳鼻咽喉科の受診を。


早く良くなるといいですね。
お大事に。

のどの痛みで、内科で何もない、との診断でしたら、
耳鼻咽喉科の受診をオススメします。

私も過去に似た症状に悩まされ、
水分どころか、ツバを飲み込むことすらできず、ヨダレを垂れ流し状態でした。
内科を受診した物の原因がわからないまま1週間過ごし、
(その間、何度も、通院しましたが・・・)
7日目の深夜、呼吸困難に陥り、救急車で別の病院の耳鼻咽喉科に搬送されました。
すぐ、原因がわかり、処置して貰いました。
1晩で、嘘のように治りました。
ただ、私の場合は1週間も放置してい...続きを読む


人気Q&Aランキング