10年くらい前、渋谷の西武前辺りに、漢方薬局と併設されていたレストランがあったと記憶しています。そこでは、まず、訪れた人の体質を診断してくれて、目的に合った(体質の改善とか、ダイエット)メニューを出してくれていたと思います。今もあるのでしょうか。また、そこでなくても、都内で「ダイエットメニュー」専門のレストランがありましたら教えて欲しいのです。
ちなみに、ファミリーレストラン等のライトカロリーメニューの情報は必要ありません。

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A 回答 (1件)

赤坂のオフィス街にある「中国料理 花ここの目玉は、メニューには書かれていない予約オンリーの「本物の薬膳料理」なのである。


 「予約の電話をもらった時に、体調とか、どこが具合が悪いかを聞きます。それから、その症状にあった生薬を買ってきて、料理を組み合わせます」
東京都港区赤坂1-6-14赤坂協和ビルB1  
電話:03(5562)0899
営業:11時半~15時 17時~22時  休日:日曜・祝日

この回答への補足

さっそく、行ってきました。
店長の菊さんがとてもいい人でした。
渋谷の…でなくても、バッチリです。
ちなみに、住所は赤坂でしたが、今は、新しくできた「溜池山王」の駅から、すぐでした。

補足日時:2001/03/06 08:47
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この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
さっそく電話で問い合わせて、ダイエットメニューが可能か聞いてみたいと思います。
住所、電話番号、営業時間まで、いたれりつくせりで本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/02/23 13:10

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Q一番痩せにくい体質らしい私に良いダイエット法を・・・

ダイエットを意識し始めて1ヶ月くらい経ちました。
女子高生(身長160:体重54:体脂肪率25~30)です。
腹8分目&部活(バトン部です)&玄米混ぜご飯
で2~3キロ痩せました。でも、見た目は全く変わっていません。お腹周りが少し減ったかな?内臓脂肪ですかね?
飽き易いタイプなので、初めはイロイロしてたんですが、結局はこのくらいしか続かなくて(-"-;A ...

で、バトン部で応援の為ミニスカを穿かなくてはならなくなって(汗)大分焦っています。。

ダイエット意識し始めて、少し知識がついたのですが、どうやら私は固太りみたいです。
どこもかしこも固いんですが、セルライトもついているみたいだし、体脂肪率高いし、どう考えても筋肉じゃなさそう。。
持久力はなくても瞬発力はあります。30秒で32回腹筋できます☆でも、それは赤筋で太めなんですよね・・・?
そして、私は猫背で骨盤が歪んでる気もします。体の左右の固さが違うんです(οДο;)2ヶ月くらい前に、レントゲン撮る機会があったのですが、背骨が腰あたりで歪んでました・・・。ショック><

あと、冷え性?どんなけ部活で汗かいて暑くても、下半身はひんやりしてます。足に汗は出てますが。

そして、極めつけに・・・野菜が苦手です(>д<;)生野菜以外で濃い目の味がついてたら大半は食べれるのですが、、、、避けちゃいます。。最近は無理して食べようとしてますが、他の好きな物までがまずく感じてしまって、アッチャーです(><;

お母さんには、十代なんだから代謝良いし、食べる量減らしたら、痩せてくでしょ って言われるんですが、どうも自分は代謝良い様には思えません。。

改善所満載な私に、何か複雑でないダイエット方を教えてください!できるだけ即効性のあるもの希望です。宜しくお願いします。

ダイエットを意識し始めて1ヶ月くらい経ちました。
女子高生(身長160:体重54:体脂肪率25~30)です。
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で2~3キロ痩せました。でも、見た目は全く変わっていません。お腹周りが少し減ったかな?内臓脂肪ですかね?
飽き易いタイプなので、初めはイロイロしてたんですが、結局はこのくらいしか続かなくて(-"-;A ...

で、バトン部で応援の為ミニスカを穿かなくてはならなくなって(汗)大分焦っています。。

ダイエット意識し始めて、少し知...続きを読む

Aベストアンサー

初めまして。

私も内臓脂肪が気になり出した頃、ふと目についたTV番組で机に座ったまま出来るエクササイズを見て実践したところ、すぐに彼女からお腹痩せた?って言われました。これ本当にお勧めです。

方法は、
(1)イスに座ったままで両手を組んで頭の後ろに回し首を挟むようにして閉じます。
(2)息を大きく吸い込んで、口から息を大きく吐きながらおへそを覗き込むように見ます。(お腹を縮めて空気を全て吐き出すところがポイントです)
(3)今度は、鼻から息を大きく吸い込みながら背筋を伸ばします。

(2)~(3)を5回位繰り返します。毎日3セットずつくらいやってましたが、本当に効果ありました。座って気楽に出来るのがポイントですね。お腹腰回りひっこみます。

Qアロママッサージは、ダイエット効果(体質改善)になりますか?

アロママッサージは、ダイエット効果(体質改善)になりますか?

定期的に通いたいなあと思っているのですが・・・。

Aベストアンサー

マッサージは血行を良くしたり筋肉の凝りや張りを取る効果はありますがダイエット(痩せる)効果はありません。

Qダイエットによって体質改善などの経験がありますか?

ダイエットによって体質改善などの経験がありますか?
40歳になり、最近運動不足や生活環境の変化で体重も増加し、何故か体に特に背中や胸の周囲に、吹き出物が多く現れるようになりました。
仕事にも集中力が無くなってきた思いもあるので、一般的に言われている体重までダイエットをしようと思っています。

皆さんのなかで、ダイエットによるプラスの効果で、こんな体質改善があったなどを教えていただけますか?

Aベストアンサー

こんにちは。40歳男です。
20才台の頃90kgぐらいあったときは、自分でも判る位体臭が臭かったです
飲んだ翌日の臭さが年中継続しているみたいな。
62kgの今は、汗はかきますが昔のように変な臭いはしなくなったように思います。

Qダイエットメニュー

現在、175センチの64キロですが、55キロまでおとしたいと思っています。
ウォーキングを毎日(雨の日以外)1万歩(約7~8キロ)、
腕立て、腹筋、背筋を週4くらいのペースで50回ずつ、
さらに食事メニューを
朝 シリアル
昼 食べない
夜 普通に食べる
で、夜だけ一日おきでオカユ(茶碗1杯)、納豆(玉子付)、めかぶ2パックのメニューにしようと思っています。
これで、やせれるでしょうか?
やせれるとしたらどれくらいかかりますか?

Aベストアンサー

やせるとは思いますが、健康的な体にはらなないですよ。
こういった方法でやせても、気をゆるめたら、直ぐ体重は戻ります。
リバウンドした分は、なかなかやせない方が多いです。
運動に関しては専門外なのですが、食事について、アドバイスにもならないかもしれませんが少し読んでください。

朝はシリアルに加え、ヨーグルト、果物。準備の手間など差し支えなければ温野菜をノンオイルドレッシングやポン酢などで。
朝はしっかり食べてください。
昼は軽めに。
夜はご飯やパンなど主食を控えめに、野菜を多め。肉・魚・卵などのたんぱく質もとってください。
夜9時以降、食事はしないことと、食事2時間以内には寝ないことです。
おかゆ、納豆…がお好きでしたら止めませんが、一日の中で野菜が少ないです。
もし、間食の習慣があるなら、やめたほうがよいです。
味付けの濃い物をお好みでしたら、薄味にされるとよいです。
濃い味だと、どうしてもご飯やお酒がすすみますので。
人間の体は、飢餓状態が続くと、栄養を蓄えようとする本能が働き、余計やせにくくなります。

Q1時間のダイエットメニュー

一時間のダイエット(運動)メニューを作るとしたら、どんな運動をしますか?

今の所、子供を保育園に送りつつ、そのまま近くの川沿いを20分早歩きかマラソンし、帰宅してからトレーシーメゾットをしようと思います。

雨の日は歩きorマラソン部分を踏み台昇降に変えようと思っています。

食事管理は大丈夫です。
一度体を壊したので、骨盤などの矯正、といいますか、整体の知識もあります→骨盤回し、背骨の歪みを戻す事など それもメニューに入れています。

もし何かおすすめの運動メニュー、取り入れた方が良い物がありましたら是非アドバイス頂きたいです!

Aベストアンサー

そろそろ春です桜の季節ですし、外での運動は気持ちが良い季節なので大いに運動されて下さい。
1時間の運動ですとメインにジョギングやウォーキング等の有酸素系の運動を行い併せて筋トレ(自重で良い)を行うと効果的です。

質問者さんの仰るように踏み台昇降も効果的です。


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