色彩を教える人になるための講座「色彩講師養成講座」の魅力とは>>

こんにちは。
私の妻がインテリアショップを営んでいます。マンションの1階に店舗があり、建物の壁の横が屋外駐車場です。店前のひさしの下にウッドデッキがあり、3日に一度くらいの間隔で、夜にウッドデッキに寝ていたり、朝、出勤すると駐車場に汚物をした跡があり困っています。自宅は歩いて7~8分の別のマンションですが、夕方一旦帰宅し、夜、お店に戻ると寝ていたり、また近所の方が自宅へ「寝てるよ」と連絡してくれてそのことがわかりました。警察には何度か通報し、すぐに来てくれて対応してくれますが、逮捕したりすることは出来ないそうです。ウッドデッキには防犯用センサーライトをつけましたが、無視して寝ているようです。何か恒久的な対策は出来ないでしょうか?宜しくお願いします。ちなみにそのマンションは私の妻のお父さんがオーナーで、不動産会社と契約し管理も全てお任せだそうです。

gooドクター

A 回答 (2件)

ウッドデッキの部分にバリケード等を設置して立ち入り禁止の表示をする

その上で警備会社に巡回警備を依頼する
立入禁止の表示がしてあり侵入防止処置がしてある場所に立ち入った場合は建造物不法侵入で対処可能
あと寝ている場所に水をまいて寝られないようにする
園芸用のスプリンクラー等活用する

この回答への補足

ありがとうございます。
園芸用のスプリンクラーは良いアイディアですね。
バリケードと立ち入り禁止表示はすぐやってみます。

• 0

セキュリティ会社に相談されてはいかがでしょうか。

巡回など対策がとれるのではないでしょうか。

この回答への補足

ありがとうございます。
自分たちで時々見に行こうかと思っていましたが、費用が掛かってもそのほうが良いかも知れませんネ。何か置いたり、フェイクカメラを設置したりではダメでしょうか?

• 0