どこをどんな風に楽しめばいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

今日は。


確かに「黒人の心を理解していない黒人映画」と言う批判もありました
が。
私的には、抽象的ですがセリーは、「自分」というものをおし殺して暮
らしていましたが。
ジャグを通じて人の愛に初めて触れたセリーは、1人の人間として「自
分」に目覚めていく、と解釈しました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「風と共に去りぬ」の名セリフはどこで?

こんばんは。

いつもありがとうございます。

米映画協会の名セリフで1位は「風と共に去りぬ」でクラーク・ゲーブルの「正直なところ、どうでもいい」というセリフに決まったらしいのですがどのシーンのセリフでしょうか?

何度か見てるのにわかりません(;_;)

よろしくお願いします。

http://www.eiga.com/buzz/050628/08.shtml

Aベストアンサー

こんばんは。
お尋ねの台詞は、ラストシーンです。
自分の元を去ろうとしたレッドバトラーに対して、スカーレットが、「別れたくない。。あなたなしで私はどうしたら良いの?(というような意味)」と追いすがった時、レッドが「正直、僕には関心が無い。(Frankly, my dear, I don't give a damn.)」と応えます。
そして、あの有名な「明日のことは明日考えよう!」と言う台詞につながります。

Q最近、洋画鑑賞にハマっています。 「ダークナイト」が名作だと聞いて興味があるのですが、シリーズを楽し

最近、洋画鑑賞にハマっています。
「ダークナイト」が名作だと聞いて興味があるのですが、シリーズを楽しむために、オリジナルの「バットマン」シリーズを鑑賞したほうがいいですか?

Aベストアンサー

必要のあるなしでいえば、ありません。
また、いやらしい言い方で恐縮ですが、正確には製作の形態上「オリジナル」というものが存在しません。

2008年に映画好きから熱烈に勧められて映画のスクリーンで鑑賞したことをものすごく感謝している者です。
めっちゃはまりました。
鑑賞を機に、DVDも買ったしジャック・ニコルソン版も観れば「ブロークバックマウンテン」だとかまで手を出したし、
ジョーカーが出てくる英語版のコミックス(「Year One/Year Two」「Killing joke」等)だけ買い込んだりもしました。
もちろんノーラン3部作全部観ました。1部を見たのは2部である「ダークナイト」鑑賞後でしたが。

なので断言できます。
予備知識がほとんどない状態でご覧になっても大丈夫です。
いちおう、まったくほんとうに何も予備知識がゼロなのならば、ノーラン3部作の1作目である「ビギンズ」をご覧になっていたほうが理解がスムースかもしれません。
ですが、話のつながりよりも「ノーラン監督ったら、今回もお気に入りの俳優の目のドアップ映してたな…」のほうが印象に残ったぐらいつながりが薄く、あとは「ダークナイト鑑賞後の今見るとあれがジョーカーだったんだな」ぐらいですので要不要でいうと不要です。

私が「ダークナイト」鑑賞時のバットマンについての予備知識は、子どものころ見たTVドラマ鑑賞経験が数時間分あったとはいえ、
・子どものころ両親をひったくり強盗に殺されてトラウマになった少年が長じて大財閥の社長になった
・社長になっても自警団と称する犯罪者退治ごっこを止められない、ただし特権をフル濫用したハイテクガジェットを多数駆使
・ちょっと恥ずかしいコウモリコスチュームを自作して着こんでて正体はヒミツにしてる
・でもゴッサムシティは治安が悪いのでなんとかという警部から頼られちゃってて、たびたびバットビームで呼び出されて夜中に逢う仲
・ロビンという(お稚児さん説のある)少年が弟子
・ヴィランと呼ばれる特殊能力持ちの元人間モンスターが出てくるけどバットマンは単なる人間
を、かなりぼんやりした形でしか把握してませんでした…といっても書き出すとけっこう長いですね。

ようは、「犯罪を憎んでるおっさん(お金持ち)が自作のコスチュームで正体を隠して夜な夜な犯罪者退治をしてる」だけ押さえておけばOk。

で、上で「オリジナルが存在しない」と書いた理由は原作にあたるコミックの特徴にあります。
日本の漫画と違い、複数の漫画家が基本的な設定の世界観をもとにかなり自由に描いているんですね。
なので、創作する人間ごとに絵や雰囲気がまるきり違うのはもちろん、設定やキャラクターの雰囲気までがらっと変わったりするんです。
もちろんジョーカーが突然まともな人間になったりはしません。
ですが、そういう理由から、原作を読んでおこう…とか以前の作品を見て…は、鑑賞の手助けにはなりえませんし、逆に混乱の元にもなるかもしれません。
とくにノーラン3部作と呼ばれるシリーズは、監督の作りたい作風に合わせてかなりそぎ落とされたり作り替えられた部分があるためなおさらです。
何にしても、「ダークナイト」の突きつけてくるシリアスな問いかけと娯楽作としての高度な融合ぶりは感じ取れるものと思います。
ぜひ、ご覧になっていただきたいと思います。

ちなみに、個人的な意見としては、1部と3部にはかなりがっかりしました。

必要のあるなしでいえば、ありません。
また、いやらしい言い方で恐縮ですが、正確には製作の形態上「オリジナル」というものが存在しません。

2008年に映画好きから熱烈に勧められて映画のスクリーンで鑑賞したことをものすごく感謝している者です。
めっちゃはまりました。
鑑賞を機に、DVDも買ったしジャック・ニコルソン版も観れば「ブロークバックマウンテン」だとかまで手を出したし、
ジョーカーが出てくる英語版のコミックス(「Year One/Year Two」「Killing joke」等)だけ買い込んだりもしました。...続きを読む

Q皆さんはミュージカルと言えばどんな映画が浮かびます

こんにちは。

質問しておいて言うのも何ですがミュージカルは苦手です。
別に音痴と言うわけでもありませんけど・・・。
以前は観たようにも思います。

「南太平洋」、「雨に唄えば」、「シェルブールの雨傘」・・・
最近では「シカゴ」は途中で止めてしまいました。

皆さんはミュージカルと言えばどんな映画が浮かびますか?

Aベストアンサー

>マンマ・ミーア」、ストリーブのですか?
>始めでもう嫌になって(笑)

ええ、ええ、わかります。もうほんとに(笑)
とりあえずという感じで流してみましたけど。
既に設定から嫌になる感じで。

>powawaさんは舞台も観られるの?
>観る方向は違いますが私もたまに・・・。

今の生活ではすっかりご無沙汰ですが…
ミュージカル、クラシックバレエ、アマチュア芝居など見るの好きです。
演奏会も行きます。

私の大好きな映画「フル・モンティ」。映画版はミュージカルとまでは行きませんでしたが
ブロードウェイミュージカル版の来日公演にも行きました。
わいせつ物を陳列せずに舞台で全裸になる演出…
でも来日公演はいまいちでした。
中味は素晴らしいのですがハコが大きすぎて。
舞台が支配できる空間をはるかに超えたキャパの客席に
電光掲示板の字幕(舞台と同時に視界に入れるのが困難)
本場の常設劇場で見るべきだと思いましたね。

Q『 モンテーニュ通のカフェ 』という映画のこのカフェが実在する・・どこあたりか ご存じないですか?

(1) (モンテーニュ通のカフェ)という映画の中のお店が実在すると聞   きました。 ご存知の方どのあたりか教えていただけませんか?   
(2) また 映画の劇場はシャンゼリゼ劇場なのでしょうか?

(3) 映画のロケ地になっているところ ありましたら教えてください。
  (フランス・イギリス) 場所・お店など・・

Aベストアンサー

こんにちは
(1)については「Bar des Theatres」というカフェのようです。↓

http://www.fra.cityvox.fr/bars-et-boites_paris/bar-des-theatres_7887/Profil-Lieu

http://travel.nytimes.com/travel/guides/europe/france/paris/65575/bar-des-theatres/restaurant-detail.html

(2)についてはシャンゼリゼ劇場(Theatre des Champs-Elysees) で合っています。

(3)については下記を参考にして下さい。↓

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%A5%E9%80%9A%E3%82%8A%E3%81%AE%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%A7#.E8.88.9E.E5.8F.B0

以上ご参考まで。

http://www.montaignecafe-movie.jp/jessica/index.html

http://www.necozawa.com/diary/diary0803_2.html

参考URL:http://www.imdb.com/title/tt0444112/locations

こんにちは
(1)については「Bar des Theatres」というカフェのようです。↓

http://www.fra.cityvox.fr/bars-et-boites_paris/bar-des-theatres_7887/Profil-Lieu

http://travel.nytimes.com/travel/guides/europe/france/paris/65575/bar-des-theatres/restaurant-detail.html

(2)についてはシャンゼリゼ劇場(Theatre des Champs-Elysees) で合っています。

(3)については下記を参考にして下さい。↓

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%A5%E9%80%...続きを読む

Q「風と共に去りぬ」DVD情報を教えていただけませんか?

こんばんは。
なぜかふと「風と共に去りぬ」のDVDを買いたいなと思いました。

4枚組み、最強版は別にしまして映画会社からでてます1500円版
は1枚、両面再生と聞きましたが本当ですか?

あと500円はいっぱいでてるようですがほとんど片面だけであと500円
を最初に始めた会社が高画質版ということで前編500円、後編500円と
あるようですがこれと映画会社版の1500円だとどっちが画質がいいかななどと考えています。

普段DVDは見ない人は画像も無しですからわからないと思います。
もしわかる方がいらっしゃったらコメントお願いします。

Aベストアンサー

(一枚のみに収録、
片面2層でDVDを裏返す必要がなく、しかも吹き替え付き)

http://www.amazon.co.jp/%E9%A2%A8%E3%81%A8%E5%85%B1%E3%81%AB%E5%8E%BB%E3%82%8A%E3%81%AC-DVD-%E3%83%93%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0/dp/B000RL1F56/ref=sr_1_4?ie=UTF8&s=dvd&qid=1240664667&sr=1-4
↑アマゾンレビューに一番上の方が詳しく解説。
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b95168052

株式会社マックスター 商品か

メーカーは、違いますが、
ミックエンターテイメント株式会社から
発売の
http://page17.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v67098272

も全く同じ内容の商品です(一枚のみに片面二層、吹替付)
(***社名変更をしたのか、他会社に権利を委譲したのかは
わかりません)

↑の二者の画質は全く申し分なく綺麗です。
迷うことなく、
株式会社マックスターor
ミックエンターテイメント株式会社
をお奨めいたします。

ただですね。ヤフーのオークションで、
新品が100円以下で定期的に売られており
安くなったところをメール便か何かで
送ってもらった方が得策かもしれません。
ちなみに、私は(同メーカーの他シリーズも
含め)98 円で新品を購入。
この二つのメーカーはヤフーのオークションで
頻繁に定期的に出品されるため
へたすれば1円オークションで1円でゲット
できますよ。あせらずに定期的にチェックすれば。

(一枚のみに収録、
片面2層でDVDを裏返す必要がなく、しかも吹き替え付き)

http://www.amazon.co.jp/%E9%A2%A8%E3%81%A8%E5%85%B1%E3%81%AB%E5%8E%BB%E3%82%8A%E3%81%AC-DVD-%E3%83%93%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0/dp/B000RL1F56/ref=sr_1_4?ie=UTF8&s=dvd&qid=1240664667&sr=1-4
↑アマゾンレビューに一番上の方が詳しく解説。
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b95168052

株式会社マックスター 商品か

メーカーは、違い...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報