プロが教えるわが家の防犯対策術!

車で1泊2日でのんびり行ける距離の温泉を探してます。
教えてください。

A 回答 (2件)

お住まいは,静岡市ですか?それとも,静岡県?


一応,静岡市として説明させていただきます。

私は,片道350kmまでであれば日帰り可能だと考えています。
実際,静岡県清水市から新潟県十日町市まで日帰りしたことがありますので・・・。
とは言え,1泊してと言うことは観光する時間も欲しいと思いますので,片道200kmくらいまでが妥当だと思います。
となれば,東は東京のちょっと先まで,西は名古屋くらいまで,北は長野県松本市くらいまでの間で探すと良いかも。

長野県松本市の浅間温泉はどうでしょう?
1日1ヶ所という贅沢な観光であれば,飽きてしまうくらいかもしれません。
今は,冬ですから,1日目は松本城見学,2日目は諏訪湖周辺の散策とか・・・。

同じ理由で上諏訪温泉とかは?
諏訪湖で間欠泉(有料)を見ることも出来ますし,そのすぐ隣には足湯があり,以前行ったときには,その足湯にひがな1日つかってしまったことがあります。(もちろん,冬に行きましたよ)
SUWAガラスの里ルネ・ラリック美術館(参考URL)も良かったですよ。

ところで,いつ行かれるのかが問題になります。
暮れから正月にかけてであれば,特に車での移動ですから,東西方向に移動する場合は渋滞を覚悟しなければならないかもしれません。
北へ移動する場合は,行きは夜中,帰りは夕方から夜10時までの間は,やはり渋滞を覚悟した方が良いと思います。(この場合は,行きは良い良い,帰りは渋滞・・・ってところですか・・・)

また,北へ移動する場合,必ず,冬支度(滑り止め対策)をして行くことをお勧めします。
No.1のkeiunさんが書かれた下部温泉であっても,積雪や凍結を考えた方が良いと思います。

それと,北へ移動する場合,国道52号線(富沢町から下部温泉の手前まで)は,山梨県の県道10号線を走った方が渋滞を避けやすいです。

参考URL:http://www.garasunosato.com/
    • good
    • 1

たくさんあると思いますよ。



ただ有名な温泉ならのんびりするには山梨県の下部温泉はどうでしょうか?武田信玄公の隠し湯として有名ですよね。

見所もたくさんありますから、いろいろと体験するのも良し、身延山へお参りするも良し、車だからいろいろなコースの設定ができますね。

高速を使わずに行ける所を選んでみました。

参考URL:http://www8.ocn.ne.jp/~shimobok/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!