アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特に恋人候補という相手でもない
(中には恋人候補というか、検討中の人もいましたが)、
もしくは同性の知り合いの場合でも、
急に連絡が来なくなって理由を尋ねてみたら
「恋人ができた」というパターンがここ暫く続いています。
皆さんは、恋愛において周りばっかり良い事があって、
自分だけ取り残されている(と感じる)ような状況の時ってありますか?
そんな時どうやって感情をコントロールしていますか?
又、何故自分だけ恋人ができないんだろうと考えてみた事ありますか?
何か答えは出ましたか?

私は今まで一度も恋人を持った経験が無いわけではないのですが、
ここ暫く本当に不調です。



※厳しい・キツイ・指摘回答等はご遠慮願います。
 

A 回答 (6件)

こんにちは^-^



私も今同じ状況ですよ~><私は今年27歳になります。周りは恋人どころか、どんどん結婚してしまって^^;孤独感を味わうばかりです。独身でも恋人はいますし、一人者は私だけなんです(泣)なので、お気持ちはすごく分かります。

unokdsさんはおいくつでしょうか??それによっても回答は違ってくると思いますが、質問を読んでいる限りでは、まだお若いのかなという印象を受けました^-^もし私よりも上だったらすみません(汗)

なので、焦ることはないと思うんですけどね☆

感情のコントロールの仕方とはちょっと違うかもしれませんが、ご自分の趣味を見つけてみるとか、他に楽しみを見つけるといいと思います。

あんまり焦っちゃうと、カス掴んじゃったり、焦ってる時ほど恋人って出来ないですよね。なので、今は自分磨きの時と思って、ダイエットをしてみるとか、メイクや髪型変えてイメチェンしてみるとか、色々挑戦して前向きに行動することもいいと思います。

そうしてると、不思議と異性と出会いがあったりするもんですよ~^-^そう思うのは、最近出会い?というか、好きな人が出来ました☆私の一方的な片想いですけど、そういうのも楽しいです。27歳という年齢を考えると、私も焦りは若干隠せないですけどね(笑)

お互い頑張りましょう、前向きに^-^
    • good
    • 0

はじめまして29歳女性です



>皆さんは、恋愛において周りばっかり良い事があって、
自分だけ取り残されている(と感じる)ような状況の時ってありますか?
いままさにその状況です。
私だけ一人ぼっちになってしまいました。

>そんな時どうやって感情をコントロールしていますか?
コントロールかどうか分かりませんが、誰かいる前では
平静を装っていて、一人になったら泣きます。
お風呂で泣くことが多いかな

>又、何故自分だけ恋人ができないんだろうと考えてみた事ありますか?何か答えは出ましたか?
かなり考えました。
恋人がいる女性といない私で何が違うのか?
私には何が足りないのか?容姿?性格?などなど・・・
答えは恋人が出来ないとでませんね 

わたしもかなり不調です。
友人は全員結婚してしまい完全に取り残されました
正直もう無理かなぁと思ったりもします。
比較してはいけない!っと自分に言い聞かせていますが
やっぱり比較してしまい寂しさを感じます。
辛いことばかりで心折れそうな日々が続いてますが
なんとか生きている感じです。
とりあえず35までがんばります。いいことがあると信じて

unokdsさんにも幸せが訪れますように
    • good
    • 1

急に連絡が来なくなって、恋人ができたと言われたら


ちょっと辛い気持ちにもなりますよね。

>自分だけ取り残されている(と感じる)ような状況の時
勿論、あります。あまりよくない精神状態のときになります。
感情コントロールをしようとするときは
「自分だけではない」ということに気づくようにしています。
ただ、ある程度は、辛いっていうことを認めてもよいと思うので
なすがままにするのもよいのではないでしょうか。

なぜ自分には恋人ができないのだろうかとは考えたことがあります。
ひとつに、自分からチャンスをつかみにいかないところが原因だと
わたくし自身は思っております。
それからは、恋人が欲しいと周囲に言ったり
恋人を作ろうとではなく、人脈を広げようという気持ちで
出会いを求めるようにしていますよ。

よい人と巡り合えるといいですね。
    • good
    • 0

焦ってしまうと変なオーラが出るのでしょうね。


私の場合、全く意識していない時って、結構モテちゃったりするんですよ笑

焦ると変なオーラが出るのでしょうね。それで負のスパイラルに突入するのでしょう。

同性の知り合いに恋人が出来たのなら、それをチャンスととらえることも出来ますよ。その恋人に紹介してもらえばいいのですから。
    • good
    • 1

私は既婚者男性でアドバイスさせて貰います。


男性でも女性でも恋人がいない、できない人は一般的にプライドと相手に対する要望が高く、取りつきにくいところがあります。言葉を代えれば、それなりの妥協しないしっかりした自分を持っていたり、頑張り屋、努力家、負けん気が強い等、いいとこがいっぱいの人が多いように思います。そこで、やはり恋人や結婚相手を見つけるには、裏を返して、人間としての正直さ、素直さ、相手への尊敬、思いやりを出すことです。多分、みなさん、このことはご存じですよね。でもプライドの高い人は、分かっていても、そのように表現することが苦手ですね。勇気がないのです。正直に、感じの合う異性には、恋人募集中ですと言うことです。人前で自分を抑えるだけでなく、自分は何が好きで、恋人できたら素敵だな、自分を変えるチャンスを待っているとかどんどんアピールをすることですね。みんな素敵な巡り合い(普通の巡り合いが素敵に発展することもある)、ときめき、相手につくしたいと思っているはずです。頑張ってください。
    • good
    • 1

>自分だけ取り残されている(と感じる)ような状況の時ってありますか?



自分の場合、離婚も経験してますから、シッカリ「有りますよ」。

>そんな時どうやって感情をコントロールしていますか?

「顔で笑って、心で泣いて・・・(^^;」
周囲に宣伝したところで、どうにもなりません。
「あくまで、(表面は)普段と変わらずに」
で、しょうね。

>何故自分だけ恋人ができないんだろうと考えてみた事ありますか?

「ありません」。
(キッパリ)
「自分だけ」、なんて、有り得ないからです。

>何か答えは出ましたか?

新しく、恋人(好きな人)が出来た時点で、忘れてしまいます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!