消防車と救急車のサイレン音の着メロを探しています。
知っていたら教えてください。

A 回答 (1件)

あの~ お願いなのですが...緊急信号に属する音を携帯電話の着メロに使うのは避けていただけませんか。

「消防車と救急車のサイレン音」は、緊急であることを周りの人に知らせ、進路を開けさせるために使われているので、他の音と識別できないと困るのです。これを着メロに使われると、周りの人はいちいち反応しなければならず、迷惑をかけることになります。使っている人は、その奇抜な音をジョークと思うのかもしれませんか、まさに「オオカミが来た」になってしまうことを(私は)心配しています。

なにとぞ、この点をご理解していただけるようお願いします。

以上。
    • 0