プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達に地黒の人がいるのですが、お肌(体の方のお肌は別として)が
すごくキレイなんです。毛穴や毛穴の汚れの1つも見えなくて、
メイクをすると黒光っているというか黒いツヤが出てよりキレイです。
逆に私は色白で、初対面の人からは必ずと言っていいほど白い事を
言われます。私はそれがコンプレックスなんです。
色白だと、気を抜くと毛穴の汚れやクマが目立って、ファンデーション
も明るいので隠しきれなくなります。
それにその友達は、ギャルではないのですがギャルに見えるし、
かっこよさがあります。
私は焼いても簡単には黒くなれないし、焼いたら焼いたで後でツケが
返ってくるので焼けず、色黒の人のかっこよさが出せません。
友達は焼かなくても黒いので羨ましいのです。
地黒の人は皆お肌がキレイに見えるのでしょうか?
一緒に歩いていてもオセロみたいに極端に白と黒で違和感があるし
お互いにお互いの色を強調していて一緒に歩くのがなんだか嫌です。
でも友達の事は好きなので、そんな事で距離を置きたくはないのですが
自分の白さを強調される事などどうしても気にしてしまいます。
コンプレックスや違和感を感じないためにはどうしたらいいのでしょうか?ただの無い物ねだりなのでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします!

A 回答 (3件)

こんばんは。

20代女です。
私も色白の方がうらやましい人の一人です。

確かに、色が黒いと汚れは目立ちません。
逆に色が白いと目立ってしまいます。肌でなく、服なんかでもそうですよね。
これはもう仕方がないです。そういう色ですし、肌の色は「生まれつき」ですから。

コンプレックスを感じなくするには、どうにかして色黒になろうとこだわるのではなくて、「自分は色白」と認めて、その色白の自分を好きになってしまえばいいんですよ!
色白には色白の良さがあります。
「色が白いは七難隠す」ということわざがあるくらい、色白は昔から人々の憧れの的です。
たとえば色白だとそれだけで「守ってあげたい」と思わせられます。
同性の私ですら思うのですから(笑)、男性への効果は相当でしょう。
また、色白は上手く肌の汚れ(毛穴やクマなど)を隠せば簡単に透明感を出せます。

友達と一緒にいると違和感が…と仰いますが、ぶっちゃけ他人はそこまで見ていませんよ。
そんな理由で距離を置いてしまったら、ご友人が気の毒です。
自分が気にしていることは他人も気にしている と思いがちですが、そんなことは全くないです。
私の周りにも色白・色黒で仲の良い2人がいますが、違和感なんて感じたことはありません。
あの子の隣にはこの子、って感じでむしろ2人バラバラの方が違和感を感じます(笑)

人間誰しも、どうしようもないことを羨んだりコンプレックスに思ったりしているものです。
どうしようもないのですから、そこを好きになっちゃった方が明るく過ごせますよ!
    • 0

笑わすなよ~

女は白い方がいい!
(私見だけど多数のはず)

何も連れとあわす必要なんかないじゃん。
自分は自分。
自分に自信をもった顔つきしてないとくすんじゃうよw
元気出していこう!
    • 0

色黒もいいですが色白でも全然いいと思いますよ!

私の友人は色黒なんですがよく色白の方がいいと言ってきます。
生まれ持った自分の個性なんですからいい方向に捕らえていきましょう!
私も色白なんて本当に羨ましい言葉です…!
そのお友達だって色黒で色白の方がいいなぁ~とか思ってると思いますよ。

人間自分にないものを羨ましがったりするものなので気にしないでください。
色白なのを自分の自慢に変えましょう^^
    • 0