アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どこらへんで撒いてますか。
俺にも撒いてくれますか。

A 回答 (3件)

田舎に行くと家の棟上げの時に撒いたりしますね。


お菓子だったりお金だったりもしますが。

確実なのは毎年撒いているところを探せばいいです。
例えば、これは京都の寺ですが、
http://kata.wablog.com/775.html

地域名、寺、餅撒き で検索して探してみましょう。
    • good
    • 0

10月7日に祭りで餅撒きをします


搗きたてなのでごみを掃えば食べられます
棟上のときも撒きます
このときは大抵袋に入っているのでごみは付きません
誰でも拾えます
拾う人が多いほどほど縁起がいいので皆さん来てください
    • good
    • 0

実在しますよ。


建築現場などに行くと上棟式に餅をまく習慣がいまでもあります。

http://www.ippei.co.jp/news/muneage.html

お餅が好きなんですか?
蒔いてくれるお餅が欲しいんですか?
何処にでも売っていますけど・・・。

この回答への補足

うん。売ってるのは知ってる。でも餅撒きってなんか楽しそうだよね。

補足日時:2008/09/20 19:15
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!