アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在(昔)高校生で同じ高校の教師とお付き合いされてる方経験談を書いていただくとうれしいです(なんでも可)

A 回答 (6件)

先に回答なさってる方々と同じく、体験者本人ではありませんが(笑)



けれど、親友(当時18)が先生(当時25)と恋愛しているのを間近で見て、手伝って、応援していました。

高校3年の時ですが、親友Kが先生に恋心を抱いて、私を連れてその先生の自宅へ勉強を口実に遊びに行き、帰りに送ってもらう車の中で告白したようです。
(私は気を利かせ電車で帰りました(笑))先生の方も気があったようで、付き合うこととなり・・

その後は、授業の合間にプリントを取りに行く係になったり、その先生の席の近くは授業を受けている先生達ばかりでしたので、みんなで談笑しに行ったり、時には私一人でその先生の所へ行って、Kからの手紙をその先生の背広のポケットにするりと忍ばせたり(おかげでスリになれそうです(笑))、近くのデパートの屋上駐車場で先生が学校が終わるのを待つのに付き合ったり。
一度は婚姻届を一緒に取りに行ったことがあります。3人で(笑)

傍で見ててとても幸せそうで、在学中にばれる事も無く卒業。
卒業してからもしばらく付き合っていたようですが、転勤や時間帯の都合が合わなくて、やがて別れたようです。

いまでも親友Kとは頻繁に会うのですが、
色んな人と付き合ってきても時々言います。
「結婚したいと思ったのはあの人だけだったなぁ・・」と。

高校生と言う多感で成長する時期を一緒に過ごして、色んなことを学んだからこそ
大事だと思えるんでしょうね。


私の話ではありませんが、kiachi2002さんの何かの参考になりましたでしょうか。(^-^)
    • good
    • 13

初めまして。



10年位前、高校生だったとき、数学の教師と付き合っていました。
付き合っていたといっても、遊ばれた?!ような感じです。

例のドラマでいうと、藤村タイプでしょうか・・・。

その教師は、噂で「処女キラー」と言われていました(笑)
思い出してみると、「大きさってわかる?」とか
よく聞かれました。

いい思い出じゃないんですよ・・・ホント。
青春を返して!状態です。

ちょっとした体験談でした。
    • good
    • 12

初めまして。



えっとですねぇ~、私自身では無いですが、そういう「先生と生徒」の
恋愛の話は(私の高校で)何件かありましたね。

参考程度にお話ししますが、あくまでも「私以外の人間」の経験なので
詳しい話は出来ませんが・・・それでも良ければ・・・。書きますね。

ある女子高に「ある部活の顧問の先生」が居まして、
その顧問の先生は部活の中で活動していた「Aちゃん」がとても気になっていた
そうです。
あるとき、Aちゃんが怪我をした「きっかけ」で顧問の先生と仲良くなり、
話す機会があったそうです。
それから、色々と部活の中で??お話しする「程度」だったそうです。

それから程なくして、Aちゃんは翌年の3月に「卒業」する事になったそうです。

顧問の先生は自分で意を決して、卒業式が終わった直後にAちゃんを
呼び出して、Aちゃんに、
「俺と結婚してくれ!!」ってプロポーズしたそうです・・・。
その後・・・もちろん、2人は仲良く??一緒になったそうですよ。

質問している当事者さんが「どういう立場」かは知りませんが、
学校関係で「付き合う」という事となれば、校則違反になったりしませんか??

ですから、卒業されてから・・・堂々とお付き合いするのが
良いかと思います。↑の先生・・・みたいに。
そうすれば、色々と周りから(教育委員会??から???)
文句を言われなくて済むと思います。
    • good
    • 13

私が中学にあがる寸前の時、丁度入れ違いに卒業(?)した方の事です。


その方(女)は中学教諭(男)と付き合い、卒業後直ぐに結婚しようとしていたのですが、その前に妊娠が発覚!引き離されて、結局その話は学校内に公になってしまい男の方は教育委員にかけられて教員免許剥奪、解雇処分。女は謹慎。男の方はそのまま去るつもりだったらしいが、何処からか情報が流れて女の方が追いかけて駆け落ちみたいな形になったそうで今でも見つかっていないと聞いています。でも免許剥奪されてしまってますので教員には戻れませんしどうしてるんでしょうね・・。

質問者さんがどの立場かはわかりませんが、もし仮に先生とお付き合いする(してる)場合はNO2さんが言ってるように卒業後アタックした方がいいと思います。首はおろか二度と教員になれなくなる事もありますのでね・・。
    • good
    • 14

私の話ではないのですが、好きだった先生に卒業してからアタックし、見事結婚した女性を知っています。


あなたが先生・生徒のどちらの立場かは存じませんが、もしお付き合いしようとしてらっしゃるなら、卒業してからがいいと思います。
生徒の在校中は、先生にも罪悪感がありますし、他の生徒との兼ね合いもあります。それにバレるとクビですから、かなり二の足を踏むのではないでしょうか。
生徒に密かに恋心を抱いてしまうと、先生は苦しいですよ~。まさか告白するわけにもいかないし。
    • good
    • 8

高校教師との付き合いをした方々は少ないんじゃないんでしょうか?


「先生が(個人的に)好きだ。」と言う人はいるでしょうけれども・・・
短くてごめんなさい(;_;
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!