最近発売されているノートPCで割安だと皆さんが思われているものを教えてください。もちろん使用目的などによってどこのメーカーのものがいいと思うところは違いがあるでしょうが。あまりパソコンに詳しくないのでメーカーごとの違いがよく分かりません。CD-R/RWがついてるもので安いものがあれば教えてもらえないでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

事情がありパソコン上の「ネット店舗」を愛用しています。


NEC系の[121@store]は検索で出てきます。

モバイルノート(ベイ内蔵型)[型名:LG60J/VH5HEA6]¥205,800[税別]
P3(600)|12.1×GA|CD-R/RW|
64MB|10GB|MODEM&LAN|Windows(R)Me|FDD添付(標準)

その他、121@storeでは、各種取り揃えています。
__________________________
私の購入したのは去年12月で、去年の夏モデルです。
 確か、メモリーとHDを強化して21万円弱でした。
[LG-50JBH/DELF4]
P3(500)|12.1×GA|CD-R外付け
128MB|20GB|MODEM&携帯|Windows98(2)|FDD外付け(標準)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございました!
初めてここで質問したのですが答えてもらえてうれしいです。
20万円でこれだけだと良さそうですねー。
121@storeも見て考えたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/22 17:28

EpsonDirectはどうですか。


自宅で、職場で使っていますが、再インストールも
素直に反応しますし、周辺機器の増設も変なことに
なった事がありません。
BTOトップ10当たりを参考に見積もりされては
どうですか。

参考URL:http://www.epsondirect.co.jp/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nusih2さんありがとうございました。安定性がありそうで使いやすそうですね。デザインもよかったのでEpsonもいいですね。うーん。

お礼日時:2001/02/24 07:35

私はやっぱりDELLですねー。


無料アップキャンペーンとかやってますから、CPUにペン(3)、もしくはペン(4)を選択するとメモリーアップ、RWドライブなどに無料でアップグレード出来ちゃいます。
その他、自分の好みやグレードにかなり自由にカスタマイズできるのでピッタリの1台が買えますよー。
値段も無料アップで割安です。
一度サイトに行って好きに見積もりしてみてはどうでしょう?

私はNEC使ってますが、お勧めしません。
アプリケーションの入れすぎでかなり不安定です。
いちいち削除するの面倒です。
それに、再インストールするとまた元のアプリだらけ状態に戻ってしまう・・・

参考URL:http://www.dell.com/jp/jpn/soho/default.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうがございます。DELLはよく分からなかったのですが、これからよく調べてみようと思います。

お礼日時:2001/02/23 07:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QDVD/CD-RW・ DVD-R/RW/RAM・ DVD-R/RW/RAM+RDL の違いって?

現在使用していた6年前の富士通のPCが壊れて買い替えを考えています。

とても初歩的な質問でおはずかしいのですが、DVDとDVD-Rの違いはかろうじてわかるのですがその後がぜんぜんわかりません。

また、6年前のPCを試用していて特に不便を感じたのはスピードくらいであとは不満はありませんでした。

このような私が使用するのならば、メモリの容量は256MBで問題ないでしょうか?

どなたか教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.abiko-museum.com/museum/tekunet/dvd/STANDARD.htm
http://www.iodata.jp/promo/dvd/outline/
この辺を見てもらえば、大方は把握できると思います。

今のドライブであればDVD±R/RW対応は必須で、多くはDL(片面2層)に対応しています。
片面2層はまだディスクの価格が高いですが、どうしても大容量のデータを保存したいという時には便利ですね。
メーカーによってはRAMも対応していますが数は少ないですし、RAM対応のDVDレコーダーを使うような状況で
無い限りはさほど必要ではありません。

パソコンですけど、256MBが必須と思ってもらっていいです。できれば512MBほしいです。
これはOSがWinXPになったためです。機能は多いんですが重いんですよね。WinXPって

Qメーカーごとの特徴とお勧め。

パソコンを始めて3年が経ちそろそろ買い替えかと思っています。
パソコンは有名ドコ、無名ドコ色々作っていますが、それぞれのメーカーの特徴を教えてください。パソコンにあまり詳しくない私にとっては、どれも同じに見得てしまうのですが・・・。
因みに現在使っているのは富士通のFMVです。理由は単にキムタクがCMしていたからと言う、パソコン本体でなくイメージや印象で決めてしまいました。

Aベストアンサー

規格品ですから同等品であれば大差は無いと思います。
デザイン、付属するソフト、サポート体制等でメーカーは付加価値をつけます。

ある程度のユーザーはやりたい事を基準に選ぶと思います。
例えば、3Dゲームがサクサク動くようにグラフィック性能が良いものとか、動画編集をしたいので余計な付属ソフトは要らないけど、出来るだけ高スペックなものとか。
これが高じてくると自分で希望のパーツを集めて自作機をって事になったりします。

どんな事を主にやりたいかを書いて、オススメを聞いた方が良いかも。

QDVD-Rや-RWなどを使用したいのですが、ソニーのノートPCと相性のいいメーカーってありますか?

ソニーのノートPCを使っており、DVD-Rや-RWなどで映像を焼いたり見たりしたいんですが、ソニーのノートPCと相性のいいメーカーってありますか?

Aベストアンサー

 外付けドライブなら相性いいも悪いもないですよ。USBで繋げばOKです。ノートPCがどのくらい前の物かわかりませんが、3~4年前のもの程度なら転送速度の問題もないでしょう。
 ただ、4~5年データを残したいなら、メディアはいいものを使ってください。ワゴンセールものは論外ですが(1~2年でデータが読めなくなったりする)、日本のメーカー製でも海外生産ものは時々やばいものありなので、太陽誘電製(THAT's日本製)がおすすめです。

QCD-ROMとCD-R/RWの違い

デスクトップのPCを購入する事になりました。
NECのPC-MY25XRZJTSBFでCel2.5G、256M、40G、CD-ROMとなっていますがCDなどにデータを焼きたいのですがROMを選んでも大丈夫なのでしょうか?

Aベストアンサー

ROM はだめです。
CD-R/RW を選んでください。
「コンボドライブ」というのを選んでも OK です。

CD-ROM はリードオンリー (読み取り専用) なのです。

QCD-RWやDVD-RW、DVD-RAMが認識できません

富士通BIBLO NF-70Yを使用しているのですが、CD-RやDVD-Rは使えるのですがCD-RW、DVD-RW、DVD-RAMが認識できません。
富士通のサポートにメールで聞いて、BIOSセットアップの初期化、ドライバの再インストール、システムの復元をしても状況が変わりません。
他に対応する方法があれば教えていただきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

CD-RやDVD-Rは、CD-RW、DVD-RW、DVD-RAMに比べて反射率がかなり高いので使えるのかもしれません。
単にレンズが汚れているだけなのか分かりませんが、湿式のDVDレンズクリーナを利用しても改善しない場合は、ハード的な故障の確率が高いと思います。

希にライティングソフトの競合でおかしくなっている可能性もありますが…
リカバリーしても同じ状態なら、ドライブの故障を疑った方がよいと思われます。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報