プロが教えるわが家の防犯対策術!

主人は「JALカードsuica」を持っていてマイルを貯めています。せっかくなので、私も一緒にマイルを貯めようと思っています。

・JALマイレージが貯まること。主人と合算できればなお嬉しい。
・私自身は飛行機には乗らない。
・引き落とし口座は主人の口座を利用できる。
・年会費は安ければ安いほど嬉しい。

こんな条件に当てはまるカードはありますか?
「JMBイオンカード」も気になりますが。

A 回答 (3件)

家族のマイルが合算できる”家族プログラム”はJALカードの入会が条件だったと思います。


ですからJMBイオンカードでは出来ないと思います。(間違っていたらごめんなさい)

JALカードの種類は下記URLを参考になさってください。
JALカードの中でも多くのカードが家族カードを作れますが(年会費が安くすみます)JALカードsuicaは家族カードが作れません。

参考URL:https://www.jalcard.co.jp/cgi-bin/cardlist/types …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりJALカードのみですよね。何かいい方法があればと思ったのですが、残念。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/29 22:47

 旅行はいいですよ!!そのうちに~といいますが、年をとりますと体力低下で思うように楽しめず(T_T)こんなことなら、若いうちにいけば良かったとよく聞きます。

探してみるとお得なJAL使用のパックでていますよ。狙い目は平日が特にお得で私なんかは旅行が一番の楽しみなのです。
有名なお寺の貫主はテレビで話してました。自分を大切にする事が大切だから、頑張った自分には褒美が必要ですと。その言葉を聞いてから旅行を褒美に仕事に励む私です。知り合いが、いつか夫婦で旅行と話していた矢先に一人になりました。いつかではなく、いける時に旅行を楽しみ、一度しかない人生を後悔なく楽しみながらマイルを貯めるのもいいものですよ。
後悔先立たずです。
    • good
    • 0

1番さんがおっしゃる通りスイカは 家族カードがありません。


また、飛行機に乗らない方がマイルをためるのは 現実的に難しいです。マイルには有効期限がありますが、飛行機に乗らないで ショッピングだけでマイルは 微々たるものですよ。
200円で1マイルとかですもの。200万円買わないと1万マイルになりませんから。


JALのマイレージがたまるカードは沢山ありますし、スイカじゃなければ家族カードもあります。
また、旦那さんと合算するにはJALカード家族プログラムを利用するといいでしょう。下記URL↓
これは、ご家族の方がそれぞれためたマイルを特典交換の際にあわせて利用できるサービスです。
年会費は 初年度無料であとは2100円ほど。

参考URL:http://www.jalcard.co.jp/topics/k_program/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飛行機に乗らずにマイルをためるのは難しいんですね。それにJALカードでないと合算はできないようなので、諦めるしかないですね。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/29 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!