プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カーフィルム(スモーク?)ってみなさん可視光通過率何%くらいのを貼ってますか?たとえば5%~15%って夜間は後ろ見えるでしょうか?
ほんとにひまひまなときにでも回答お願いしま~す。

A 回答 (4件)

率直にお答えします!



 【レジアス】
  サンルーフ   可視光通過率 6%
  フロント    なし
  フロントサイド なし(75%予定)
  リアサイド   純正プライバシーガラス
  リア      なし(20%予定)

 【グロリア】
  フロント    なし
  フロントサイド なし
  リアサイド   可視光通過率 12%
  リア      可視光通過率 12%

レジアスは、これからと言ったところです。
スモークフィルムを貼る場合、フロントウィンドウ及びフロントサイドは、
可視光通過率が70%以上ないと車検に適合しませんので注意してください。

グロリアは、昼間でも12%しか可視光通過率がないと、とても見にくいで
す。それも安物を貼ってしまったので、歪んでしまってたまりません。
レジアスは、サンルーフのみですが、こちらは安物でも問題ないです。
サンルーフ以外にフィルムを貼る場合は、ケチらずに、ある程度の出費を
惜しまない方が無難です。まぁ、弟がグロリアに貼ったので僕は関与して
ませんけどね(苦笑)親父は、「いいの貼れば良かったのに…」と言って、
嫌がっています。

4月以降は僕がレジアスに乗るので、リアウィンドウにフィルムを貼る時
は、ケチらずやっていこうと思います。参考になれば嬉しいです♪
    • good
    • 3
この回答へのお礼

安物は厳しいんですね~そうなると安全面にもかかわってきそうなのでちゃんとしたのを貼ろうと思います。わずかなお金をけちったばかりに事故ったりしたら後悔しきれないですよね。参考になりました。ありがとうございました~!

お礼日時:2002/12/25 09:19

こんにちは。


5%のフルスモです。
はっきり言って夜は見えません。
出来る限り夜は運転してません。
正直、危険です。
常識の範囲でリアウィンド、リアサイドウィンドに
張るのであれば5%のものを使っても対して危険だなぁとは思いません。
ただ高いスモークほど透明感があり、
夜、室内灯をつけると完璧に透過して見えます。
もちろん断熱、UVカットの面では抜群ですが。
あまり高くないホームセンターで売っているヤツは
透明感がそれほどない感じがします。
安物は長く使うとキズも付きやすいし、フィルム自体薄くなってきます。
さらに剥がす時にかなり苦労します。

自分はフルスモなので違反車両です。。マネしないように。。。汗
    • good
    • 11
この回答へのお礼

5%フルスモークですか~!ある意味、それを運転できる技術はすごいですね!やはり値段によって安物はダメなんですかぁ。透明感もそんなに違うとは知りませんでした。ありがとうございました~!

お礼日時:2002/12/25 09:22

>みなさん可視光通過率何%くらいのを貼ってますか



リアサイド30%、リア15%

>5%~15%って夜間は後ろ見えるでしょうか
リアとリアサイドを15%として、暗い場所では何も見えません。あなたの住んでいる所が明るければ(都会)それなりに見えますが暗いところ(田舎)では見えにくいので、住んでいる環境で決めたほうがよいと思いますが、暗いほうがいいのであれば、5%でもいいと思います
    • good
    • 4
この回答へのお礼

私の住んでいるところは・・・微妙ですが、やや明るいところなので15%でも大丈夫そうですね。街頭の無いような田舎道は考えてませんでした。回答ありがとうございました~!

お礼日時:2002/12/25 09:12

私は%表示は失念しましたが、かなり濃いのを貼ってしまい”お下品になってしまったなぁ”と多少後悔しましたが、


1年もするとだいぶ色あせたようです。
貼って3年ほどになりますが、3割くらいは薄くなった感じですね。
今ちょうどいい感じです。
安全性から言うと、少しくらい薄くてもやはり見にくいですね~。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

やっぱり劣化(薄く)なっていくもんなんですね。あんまり薄いと2年目以降に透明になってしまいそうですね(笑)回答ありがとうございました~!

お礼日時:2002/12/25 09:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!