痔になりやすい生活習慣とは?

俳優と声優って両立できますか?

A 回答 (4件)

俳優として、一流の実力があれば、声優はできますよ。

もちろん、「雰囲気で押して行く俳優」ではなくて、セリフをしっかり喋る、語る演技力を身につけていなければなりませんが。
「アテる」技術は、数をこなせばなんとかなります。というか、なんとかならない程度のセンスしかないようなら、俳優としても大したレベルになれないでしょう。

洋画吹替のベテランには、俳優さんが当たり前に顔を揃えています。
石田太郎、磯部勉、津嘉山正種、村井国夫、穂積隆信等々……。戸田恵子さんも本人の意識はミュージカル女優ですし。ある程度のクラスの方々は、ほとんど舞台俳優として活躍してるでしょう。

「声優しか」できない人が「俳優も」やるのは敷居が高いと思いますが、「俳優として一人前」の人なら、訓練次第でじゅうぶん声優として通用する可能性は高い、ということです。
    • 0

関西の劇団を集めた番組で声優は元々売れない舞台俳優がしていたと聞いたことがあります。

現在も吹き替えなど俳優がしていることもあるとのことなので可能でしょう。
声の出し方なども役に立つでしょうし。
    • 0

両立はできると思いますが両方とも売れるのは難しいでしょうね。

声優本人が有名になりすぎるとどうしてもキャラクターのイメージがつきにくくなるデメリットがあると思います。
ですからテレビには本人はなかなか出てこないですよね。
ドラえもん一本の大山のぶよでしたら、もうみんさん定着してるので女優をやってもできるのでしょうがあの声ではねえ~。
俳優をやってスポットで声優でしたらけっこうたくさんの人がやってますけどね。
    • 0

実際俳優が声優の仕事奪っていますけどね……その逆(声優が俳優業)は無いです。

この両者は相反するもので、絶対にごっちゃにしてはいけない職種だと考えているので、両立すべきものではないです。
    • 0