プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

windows vistaでエクセル2007を使っています。
「フォントの色」をクリックして色の一覧にカーソルを当てると、途端に「Excelは動作を停止しました。問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ・・・」というエラーが表示され、強制終了してしまいます。再起動してもだめ、新しいファイルで作成してもだめでした。
不思議なことに、フォントやフォントサイズのプルダウンをいじった後に色を変える作業をするとできます。
ワードでは正常に動きました。

今まで使っていてこのようなことは初めてなので、困っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

エクセル2007を再インストールしてみてはどうでしょう。

この回答への補足

再インストールしても直らなかったため問い合わせしたところ、
エクセル(マイクロソフト)が原因ではなく接続しているhpのプリンタに問題があることがわかりました。
とりあえず解決しましたので、ありがとうございました。

補足日時:2008/09/22 12:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速試してみようと思います。

お礼日時:2008/09/22 10:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!