プロが教えるわが家の防犯対策術!

買ってきた食パンや菓子パンを冷蔵庫に入れておくと、
数日でパンの袋の中に水滴が出てきてしまって嫌なのですが、
これを防ぐ方法はないでしょうか?
冷蔵庫(冷蔵室)の設定温度は4~5度になっています。

A 回答 (3件)

他の方の回答通り冷凍庫保存が最も良いと思われます。


2,3補足致します。
(1)冷凍庫(短期間で冷蔵庫利用でも同じですが)保存の際は、極力密封して保存して下さい。(機密性の高い袋や容器が多く市販されています。※ジプロックなど)
(2)解凍したパンを解凍してからトーストされているご様子ですが、解凍する必要はありません。凍ったままオーブンで焼く方がおいしく頂けます。凍っていますので焼き時間は長くする必要がありますが、お使いのオーブンのメーカー・出力により異なりますので、初めは様子を見ながら試してみて下さい。
(3)前述の通り、凍ったパンをそのまま焼いても大丈夫ですが、もし用意できるなら新品の霧吹きに水を用意し、焼く前にパンに水を吹き掛けます。その後、トーストするとさらにおいしくなると思います。
(水は水道水でもOKですが、私はミネラルウォーターを入れ、冷蔵庫で冷やしています)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいアドバイス、ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/21 21:01

他の方も仰る通り、


パンの保存は冷凍庫が良いです。

オーブン等でパンを焼けば再び風味が楽しめます♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も冷凍庫は使っています。
しばらく食べないパンは冷凍して、数日内に食べるパンは冷蔵室に入れているのですが、解凍したパンも冷蔵室に数日入れておくと水が出てきて・・・。まあ、食べる直前に解凍するということをマメにやるしかないのかもしれませんが。

お礼日時:2008/09/21 12:41

パンは冷凍してしまいます.

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/21 12:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!