あなたは、ご自身を「本」などの印刷物で例えるとしたら、どんな種類のものになりそうですか?
印刷物の種類でも、具体的な本や雑誌名でも、何でも結構ですので、連想するものを教えて下さい。

因みに私は、「トンデモ本」。
どうでもいいことでも、人の意見の粗捜しをしてしまう・・・反省(汗)

では宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (19件中1~10件)

・大スポ(東スポ)


日付け以外あてにならない。。
最近は曜日感覚も鈍り、大スポ以下という噂も。。。


気を取り直して
・辞書
我輩の辞書に「精力減退」の文字は無い!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大スポ(東スポ)
日付け以外あてにならない。。
・・・受けました(笑)。身に沁みました(泣)。

でも、「辞書」とは、気を取り直し過ぎです(笑)。
我輩の辞書に、「物忘れ」の文字があったかどうか、忘れました。。。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/22 22:31

こんにちは。



鍵つきの方眼紙の手帳型メモブロック?

あるいは、

デパートの物産展のチラシ ^-^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「鍵つきの方眼紙の手帳型メモブロック」・・・勝手に解釈すると、カチッとしているけど、自由な使い方ができて、しかも使い出もあるけど、人には簡単には中身を見せない、という感じでしょうかね?

「デパートの物産展のチラシ」・・・これはもう、おいしい食べ物で頭の中がいっぱいということでしょうね(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/24 20:44

「How to 本」かなぁ。


なにかと人に説明することが多いので。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「How to 本」・・・
役に立つ本ですから、人にも好かれるでしょうね~
そんな専門本が身近にいると、心強いです。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/22 22:41

「わら半紙の冊子」



ご質問をみて、何故か迷い無く反射的にうかびました。

開くと所々凹んだりゆがんだりしていて
少し厚手のものだと安定した状態で開いておけないのですが
なかなか味があってよいものです。

(私自身は別に味のある人間じゃありませんけど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「わら半紙の冊子」・・・
これも、確かに味があっていいですね~

本などの印刷物も、カチッとしているばかりがいいという分けではないですし、人間も固いばかりだと魅力がないかもしれません。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/22 22:38

体型は…分厚い「広辞苑」ですお(TωT)


中身は…しょこたんの写真集ですお(^ω^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分厚い「広辞苑」の中身が「しょこたんの写真集」・・・
実際に作ったら、相当売れそうですよ。職場でそっと見るのによさそうですしね(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/22 22:34

『批評本』ですかね?


友人いわく、自分はすぐ否定から入るそうで。
でも批評本を謳いながら肝心なところはボカしそうな気がする。
ヘタレを自覚している身としては・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『批評本』も、魅力ある存在ですよ。
私も、物事を簡単に肯定して見るのには抵抗がありますね。
批評や疑問から入って、最後に納得すれば無理に言い張らない・・・こういう対応も、大事じゃないですかね。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/22 22:24

be-quiet様は心が謙遜なかたなのですね^^。

「謙遜さ」は美徳(魅力)のひとつですので、be様は素敵な方」です。


私は基本「リラクゼーション本」かもしれません。読む人が気持ちよくなっていただく為の本かもです。

しかしたまに読まれずゴミ箱に入れられる時があります。
内容が難しい言葉で書かれている場合もあるから・・・かもしれません。
そんな私が疲れたら、「違う本」たちが、その時だけはご自身を「リラクゼーション本 入門編」と変身してくださり、私を癒してくださるのです。
こんな感じでしょうか・・・・^^。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいや、実像はかなり「無遠慮」な発言で顰蹙もかっていますよ(笑)。

ですから、「リラクゼーション本」みたいな、人を癒せるになれたらいいなあと思っているくらいです。

世の中、いろいろな種類の「本」が存在するから、うまく回っているんでしょうね。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/22 22:19

「印刷物に例えた自分」とかけて、


「ボロボロの”石川五右衛門伝”」と解く。



その心は、「カイトウは出るがヒョウシが抜けている」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大喜利じゃないんですから(笑)。
ま、座布団1枚は差し上げておきますけど・・・

でも、かなり古い本のようですから、そろそろ骨董的価値も出そうですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/22 22:15

 こんばんは。



 スクラップブック。いろんな印刷物の切り抜きがべたべた無造作に貼ってあるんです(この回答、ややずるいですね)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「スクラップブック」、いいじゃないですか!
浅く広くの雑学ばかりの私も、同じですね~

でも、ちゃんと整理できていない知識の切抜きも多すぎて、最近は手がつけられなくなってしまっています(汗)。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/22 22:11

すみません…2回目です。



「少女漫画」に変更して下さい。*私はまだまだ夢見る夢子ちゃんです(泣)
…キモイ!

貴方様のご質問はいつも難しい…!!
本当は「お札」になりたいです。。。印刷物ですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「手品の本」をやめて、「少女漫画」ですか。かなりの変わりようですね(笑)。

いくつになっても夢見るのはいいことですし、私だって負けてはいませんよ。

「お札」になるのも魅力ですね。取り合えず私は「お礼」になっておきますけど・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/22 22:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q反省だけなら、○○にでも出来る・・・

反省だけなら、猿にでも出来る・・・って、いささか猿に失礼な気もします。

そこで、新たに猿に代わる言葉で考えていただけませんか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

おはようございます。

反省だけなら、「看板」にでも出来る。

年度末に、特によく見かける工事現場の「現場監督ペコリ<(_ _)>」看板。
アチラコチラで<(_ _)>。
数ヶ月前に<(_ _)>だったのに、同じ場所で<(_ _)>。。。

ご参考まで。。。

Q質問です。物事を動物に例えた表現を教えてくださいね。例、猿でもわかる、猫の手も借りたい、などです。お

質問です。物事を動物に例えた表現を教えてくださいね。例、猿でもわかる、猫の手も借りたい、などです。お気軽にどうぞ。

Aベストアンサー

犬や猿のように、うるさく吠えるな!
上の前歯が、ビーバーのように大きく可愛らしい!
出世魚!
彼の鼻は、鷲鼻のようだ!
能ある鷹は、爪を隠す!

Q家庭教師でのトンデモ(?)体験

自分がやったのはこの業界じゃ常識レベルですが何かありました?

(経験は、中2の9月で「My name is~が分からない、2-5= が解けない」を「とにかく進めてください!」の一声で2年の3月に中学2年まで「修了」させたくらいです)

Aベストアンサー

個人宅での家庭教師を一年半ほどやったことがあります。もう20年ぐらいも前の話です。よくあることなのかもしれませんが、今でもなんだか後味が悪い思い出です。

べつに家庭教師をしなくてはならないほどの家庭の状況でもありませんでしたが、ただ、ふとした縁からたまたま個人的に頼まれて、中学生のお坊ちゃまの受験勉強のお手伝いをすることになってしまったのでした。

この子、はっきり言ってご質問の例のような具合で、正直言って私立の高校に実力で合格する見込みは紙一枚よりも薄いぐらいでした。でもまあ、互いに精一杯頑張りました。一年がそうして過ぎて受験のシーズン、でも、でも、なんと彼、お坊ちゃま高校として有名な私立高校に見事に合格したのです。

私、気がつきました。これは実力だけではないな、ましてや私の努力の成果でもないのだ、さては高額の寄付かなにかの効果なのだなって、でもまあ、合格は合格。

その夜、ご自宅での合格祝いに私も呼ばれました。なんだか居心地のすっきりしない列席でしたが、それでもご馳走が並んで素敵なパーティーでした。パーティーが終わったあと、彼のお父様が最寄の駅までクルマで送ってくださるというので有難くご好意に甘えました。

駅までの暗い通りでお父様はクルマを停めると、ポケットから細長い包みを取り出して、ささやかだけれどわたしの気持ちだから受け取ってくれないか、ちゃんとしたお礼はまた別にするつもりだが、これは君に感謝しているわたし個人の気持ちだから・・・と手に押し付けられました。

一応遠慮したやりとりがあってから、結局そのプレゼントは有難く頂戴しました。ところがお父様、そのまま私の肩に手をかけて、あとはよくある話、クルマの中でもみ合って、結局私、ドアを勝手に開けて外に飛び出しました。そして小走りに駅に向かって走りました。そして、それでおしまい。

私のたったひとつの、そして後味の悪いアルバイト経験でした。包みの中身はプラチナのネックレス、そしてさらに、後日また別に商品券とセーターなどが届きましたが、ちっとも心から喜べないお礼でした。

個人宅での家庭教師を一年半ほどやったことがあります。もう20年ぐらいも前の話です。よくあることなのかもしれませんが、今でもなんだか後味が悪い思い出です。

べつに家庭教師をしなくてはならないほどの家庭の状況でもありませんでしたが、ただ、ふとした縁からたまたま個人的に頼まれて、中学生のお坊ちゃまの受験勉強のお手伝いをすることになってしまったのでした。

この子、はっきり言ってご質問の例のような具合で、正直言って私立の高校に実力で合格する見込みは紙一枚よりも薄いぐらいでした。...続きを読む

Qトンデモないヤブ医者

ヤブ医者ならある程度予想できますが、「トンデモ」なヤブ医者がいたらどんな感じのトンデモだと思いますか?

一応良識を持ってご回答願います。

Aベストアンサー

 実際の有った話です

 家庭の医学と言う本を、横に置いて診察しました。

Q例え大好きな相手でも肛門に向かっておはよう!は言わないよね。それでペロッてなめたりもしないよね。

例え大好きな相手でも肛門に向かっておはよう!は言わないよね。
それでペロッてなめたりもしないよね。

Aベストアンサー

タイミングがずれて、相手が振り向いてこっちに尻向けたときに声かけてしまったとか?
舐めるのは…寝ぼけてた?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報