プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたは、ご自身を「本」などの印刷物で例えるとしたら、どんな種類のものになりそうですか?
印刷物の種類でも、具体的な本や雑誌名でも、何でも結構ですので、連想するものを教えて下さい。

因みに私は、「トンデモ本」。
どうでもいいことでも、人の意見の粗捜しをしてしまう・・・反省(汗)

では宜しくお願いします。

A 回答 (19件中1~10件)

おはようございます。



 今までに小説などを2000冊以上は読破していると思いますが
中身を覚えているか?と問われれば、覚えていないと思いますので
【グラビアアイドルの袋とじを友人に盗まれた後の週刊誌】でしょうか
肝心なところが残っていない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は何冊の本を読んだのか、考えてみたこともありませんでしたが、確かに内容を覚えているのはほんの一部ですね。

週刊誌的であるのは私も似ていますけど、「グラビアアイドルの袋とじ」は死守しましょうよ(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/22 06:33

おはようございます。



今「哲学書」になりたい。
従来の私は「薄っぺらな本」です。

楽しいけれど「タブロイド紙」のような知人に振り回されて・・
「貝になりたい」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「哲学書」になれたら、素晴らしいですよね。
でも、それが人生の全てというのも息苦しそうですし、その分厚い本の中に、気がつかれないように「薄っぺらな本」も挟んでおきたいですね。

さすがに「タブロイド紙」のような友達とのお付き合いは、かえって疲れそうですけどね(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/22 06:38

おはようございます。


今日のは、また難問ですね。

「印刷物に例えた自分」とかけて、
「カレンダー」と解く。



その心は、「だんだん身がはがされていくような気がする。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「カレンダー」は、過ぎ去っていく日々は捨てられてしまうわけで、悲しい面もありますけど、めくっていく先には将来があるのですから、楽しみでもありますよね。

年を取ってくると、その楽しみもどんどん少なくなってきますけど・・・(泣)

ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/22 06:41

子供の頃から好きな手品。



その本になりたいです。しかし、まだまだ初級編ですね…難しい!

将来はイリュージョンもしたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「手品の本」・・・自分の趣味を楽しめる人生は、一番いいでしょうね~
初級編の段階にしっかりと技術を身につければ、イリュージョンの将来もきっと実現できることでしょうね。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/22 06:45

百科事典です。


図解が付いててわかりやすいが、読んでて意外と知らなかった点もある。

感情が顔に出るので、すぐ気持ちを悟られてしまいます。
でも突飛な行動を起こしたり度胸のあることをして、周囲の人達を驚かせることがしばしばあります。

他人から見て、わかるようでわからない人間らしいです(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

百科事典は、何気なくめくっているだけでも楽しいですよね。
中でも、写真などは直ぐに目に付きやすいですし、そんな点は「気持ちを悟られやすい」ということになりましょうか。

でも、中身の文章をよく読んでみると、知らなかったことがたくさん出てくるし、その意味では意外性がありそうですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/22 07:05

仏壇屋のチラシ



今日は、お彼岸…

「必要な時が少ない」し、
ほとんど、メモ紙に姿を変えて、利用される。

「バカとハサミは使いよう」という言葉とともに、我が家では「存在感の薄い」私である。

な~む~(ノ-o-)ノ 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時々入ってくる「仏壇屋のチラシ」は、確かにあまり読んだことはないですね~

それでも、きっと一生に何回かは必要な時も来るでしょうから、その時には思い切り存在感をアピールしましょうね(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/22 21:39

年がら年中入っている同じようなちらし。


見過ごされがちだけれど、
必要な時は、ふっと思い出される。
探せば見つかる。
結構役に立つ。
母親ってそんなものです。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎週のように入ってくるチラシといえば、スーパーや不動産などでしょうかね。
スーパーのチラシはいつも使うでしょうけど、当たり前すぎてあまり役に立っているという意識がないですね。
不動産などは、逆に殆ど役立つ機会がなくて意識することがないですけど、いざ必要になった時には大変に頼もしいです。

どちらも、母親みたいでしょうか・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/22 21:48

すみませ~ん(汗)いつも・・・


ついつい、自分が答えられそうかな?と勝手に判断して指が!
在外ですけれど。あまりにもトンチンカン?な回答をしてしまいます。
自分は「テレビガイド」ですね。無責任なうわさとか、いいかげんな記事の数々。
おもしろければいいや!というロクでもない奴です。
粗さがし、けっこう好きですし。(滝汗)
質問者様の質問文を見て、
ますます、自己反省。でも長続きしないのが欠点です。
じじいのようなババですが、いまだに人間出来ていません。
TVを見て、文句を(ひとりでw)言っています。
すみません、部外者でした。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無責任なうわさとか、いいかげんな記事は、私も大好きですよ(笑)。
「テレビガイド」は、確かにそんな感じもありますね~

粗捜しも、あの快感は格別ですしね(笑)。

あ、私もTVに突っ込みを入れるので、妻に呆れられています(汗)。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/22 21:53

二色刷りの本ですね。


カラーにならなきゃ、って思ってはいるものの、
まあ、二色でもいいか、って妥協してる・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二色刷りの本とは、なかなか微妙ですね(笑)。
多色刷りも結構疲れそうですし、かと言ってモノクロでは寂しいし、というところでしょうかね。

慌てずに、順次色数を増やしていくのもいいかもしれませんよ。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/22 21:59

すみません…2回目です。



「少女漫画」に変更して下さい。*私はまだまだ夢見る夢子ちゃんです(泣)
…キモイ!

貴方様のご質問はいつも難しい…!!
本当は「お札」になりたいです。。。印刷物ですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「手品の本」をやめて、「少女漫画」ですか。かなりの変わりようですね(笑)。

いくつになっても夢見るのはいいことですし、私だって負けてはいませんよ。

「お札」になるのも魅力ですね。取り合えず私は「お礼」になっておきますけど・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/22 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!