「漢字の絵本」3冊セット飯島太千雄著(小学館)を探していますが、
北九州の書店では手に入りませんでした。
どこかで入手できないでしょうか?
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは。


下記URLでは在庫をお持ちのようです。

参考URL:http://www.jbook.co.jp/product.asp?product=00004 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

micsさん、こんにちは。
回答ありがとうございました。
注文することが出来ました。
出版社の小学館に問い合わせたら、すでに絶版だったので、
少し諦めかけてたのですが、、、
本当にありがとうございました
それでは、(^^)/~~~           
         mawa

お礼日時:2001/02/25 08:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q絵本1冊と児童書1冊探してます

80年代に妹が幼稚園から毎月(?)持って帰ってきた薄い絵本で、女の人がテーブルの上にメモを置いて、そのメモに書かれてる通りに探していくと、またメモがあって。。。という繰り返しで最後にプレゼントがある。という感じ(違うかもしれませんが)の絵本なんですが、タイトルを御存じの方はいらっしゃいませんでしょうか?

それから、80年~90年代前半にかけて出版されていたであろう、児童書なんですが、女の子が住む家の周りが真っ暗になってしまって、女の子が一生懸命太陽を取り戻すみたいな話しで、黒猫も出てきたような気がします。絵が怖くて嫌いだったのですが、どうしても欲しいので、タイトルがわかるようでしたら、教えて下さい。

Aベストアンサー

 絵本の方は「きょうはなんのひ?」だと思います。これは私の家にもあったので自信があります。

 児童書の方はちょっとわからないです。

 以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。

参考URL:http://books.yahoo.co.jp/bin/detail?id=00970587

Q絵本2冊を探しています!

もう10年以上も前に見た絵本を2冊探しています。一つは外国の絵本で、主人公は小さな女の子、ペットの犬か猫が出てきます。本は全体的に紫とかピンクとかの色調でした。(絵は結構リアルだったように思います。)ストーリーはうろ覚えですが、女の子がお留守番しているのかなんかだったと思います。本の中で階段が出てきます。う~ん、これも断片的に記憶しているので、何で出てくるのかわからないです・・。すみません・・。
もう一つは、これも外国の絵本だったと思うのですが、男の人が笑い茸を食べてしまって笑いが止まらなくなるというストーリーが組み込まれています。絵自体はそんなに複雑ではなかった気がします。
2冊ともヒントが乏しくて難しいと思いますが、よろしくお願いします。。。

Aベストアンサー

既にご存知かもしれませんが、
EasySeek掲示板  あの本のタイトルが知りたい
http://www.easyseek.net/bbs/index.php3?act=tpc&c_no=24
という掲示板があります。
いろいろな人が見て調べてくれるので、書き込みしてみてはいかがですか?

参考URL:http://www.easyseek.net/bbs/index.php3?act=tpc&c_no=24

Qまついのりこ著の「たしざん」という絵本

小さい頃、私が大好きだった、たしざんの絵本がありました。
タイトルや詳しいことまでは覚えてなかったのですが、確か四角いものが5つ集まると「5のかたまり」としてピカピカ光りだす…という絵本でした。

小学校の図書館司書をしていた祖母が、処分する絵本として持ち帰ったものらしいのですが、タイトルなどが全く分からないまま今に至ってました。

が、たまたま子供の新学年の絵本教材の案内を見ていると、まついのりこさんの著書で「たしざん」という本があり、どうも私が読んだ本に似ているような気もしました。
が、表紙だけしか見れず、検索しても内容が分からないため非常に気になっています。

この絵本をお持ちの方、もしくは内容を覚えてるかた、私が記憶してた足し算の本と同じ内容でしょうか?
もしくは「5のかたまりが光りだす」内容の足し算の絵本をご存知の方はいらっしゃいませんか?

私が足し算を覚えた基礎になった絵本なので、是非子供にも読ませてあげたいのですが…。

Aベストアンサー

まついのりこさんの「ひきざん」という本を持っています。
縦横15cmほどの小さい正方形の青っぽい本です。
「こびと」「あくま」「そらとぶじゅうたん」などが出てきます。
内容としては
 とんでいた こびとが3
 つかまった こびとが2
 のこった こびとは いくつ
といった書き方です。

残念ながら「たしざん」の方はないのですが、「ひきざん」と対のものなら絵本の大きさ・文体等共通した部分があるのではないかと思うのですが、いかがでしょうか。

出版社は「福音館書店」。
「福音館のペーパーバック絵本」となっています。

Qあなたの心の一冊(絵本)

こんにちは。
私は最近絵本の世界にはまってしまい、かたっぱしからいろいろな絵本を読んでいます。

けっこうたくさん読んだつもりですが、まだまだ世の中には楽しい絵本、感動する絵本が山ほどあるにちがいない!

・・・というわけで質問です。
あなたの心のNO.1の絵本を教えて下さい。

えーと、私の場合、
☆どうぞのいす
☆おつきさまおやすみなさい
☆おおきなおおきなおいも
☆キャベツくんとブタヤマさん
がNO.1!!(四冊もあるけど・・・)

書き忘れましたが、大人が読んでも感動できる、おもしろいとおもわれるものをご紹介ください。(作者不明、タイトルうろおぼえでもかまいません)
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

↓のikb-ykrです。
よだかの星木目バージョンについて。うちに帰って見てみました。
宮沢賢治 (著), 中村道雄 (挿絵) 偕成社 でした。
他に,偕成社の絵本では中村道雄さん挿絵のものがけっこうあるようです。

※出版社だけ見るつもりだったのに,また読み返してうるうるになってしまいました。
※それから,「きつねのざんげ」安野光雅 岩崎書店をおすすめするのを忘れていたこともついでに。哲学的な大人の絵本です。超おすすめ。

Q絵本のタイトル(2冊)教えてください。

1つ目は、名がない虫が蜂に憧れ、葉っぱをつたって行き、最後にお尻に光をもらい『ホタル』になったみたいな内容でした。外国の作者だったような気がします。

2つ目は全く情報がないのですが・・
お母さんの料理の邪魔をする事はいけない
など「これは悪い事」か「やってはいけない」ことが描いてある本です。

自分なりにネットなどで探しましたが(今も図書館で探してきました)さすがに情報が少なくヒットならずでした。
ホタルの方は探せると思ったのですが・・
2つ目は、ほとんど諦めている状態ですが、似たような絵本でも、内容は同じ感じだよなんて本があったら、是非教えてください!よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私が子供の時に読んでいたマンロー・リーフさんのシリーズが似ているような気がします。

「みてるよみてる」
いじめっこ、ちらかしや、等悪い子の例がたくさん出てきます。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4051047121/249-5742268-1725906

「おっとあぶない」
「あぶないことをしないのはいくじなしだ!とおもっているこは、あたまがからっぽ!」という出だしの、危ない事の例が出てくる本です。
http://www.excite.co.jp/book/product/ASIN_4894323087

ここに絵が出ています。線のみで書かれていて、子供心に、まずは「面白い絵だな」と興味を持ち、それから内容に興味を持ち、手放せない3冊になりました。
http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=4121

「けんこうだいいち」
「げんきな からだは ふだんが だいじ」と日常生活での健康に関する本です。
http://www.excite.co.jp/book/product/ASIN_4894323079/

私が子供の時に読んでいたマンロー・リーフさんのシリーズが似ているような気がします。

「みてるよみてる」
いじめっこ、ちらかしや、等悪い子の例がたくさん出てきます。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4051047121/249-5742268-1725906

「おっとあぶない」
「あぶないことをしないのはいくじなしだ!とおもっているこは、あたまがからっぽ!」という出だしの、危ない事の例が出てくる本です。
http://www.excite.co.jp/book/product/ASIN_4894323087

ここに絵が出ています。線のみで書...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報