プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来年から私は自衛隊に入隊することになっています。
レンジャー訓練にやりがい、憧れがあり入隊しました。
しかしレンジャーは訓練であり部隊ではありません。
そこで、最も過酷な戦場において最強と思われる部隊はどこだと思いますか?結果によりその部隊に希望を出し最短で行ける道を探すつもりです。よろしくお願いします。
ちなみにどの部隊でもかまいませんが個人的に
(1)特殊作戦群
(2)第一空挺団
(3)中央即応連隊
のいずれかと思っています。

また、肺活量5300ccってすごいことなんですか?
私が出した肺活量ですが試験を合格した際褒められました。

A 回答 (3件)

 一番入隊が困難なのは「特殊作戦群」(志願者の一割程度しか合格しない)だと思いますが…。



 「最も過酷な戦場において最強と思われる部隊」という仮定だと、ちょっと異なるような気がします…。(入隊条件やその後の訓練はもっとも過酷な気がしますが…。)
 グリーンベレーやデルタフォースを編成・装備・訓練の手本として発足していると言われているので、所謂過酷な戦場に投入される部隊ではないと思います。
   グリーンベレー「敵国内の反乱分子に、戦闘教育を行い、自国の戦力として育成、作戦を実施すること」
   デルタフォース「対テロ専門特殊部隊」捕虜救出や敵国要人の暗殺・誘拐などを目的として、室内戦闘を考慮して四人一組編成に成っている。

 と言うわけで、もっとも過酷な戦場にいる事を想定している部隊として「対馬警備隊」を挙げます。

 朝鮮半島、大陸との境界にあたる日本の最前線に位置し、本土から孤立した状態で、応援部隊が到着するまでの間(場合によっては開戦時から終戦直前まで)、単独で抵抗を続ける為、連隊に準ずる扱い(隊長は一等陸佐)と隊員にレンジャー資格を有する者を多く当てています。
   http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AF%BE%E9%A6%AC% …

 他には、富士教導団の各部隊は、各々自衛隊の当該部隊の模範になるよう定められています。
 また最も強力な部隊は、自衛隊唯一の機甲師団である第7師団だと思います。(おそらく最も重要な局面で投入され、最も多くの戦果をたたき出す部隊だと思います。)
 私は戦場の女王(戦場で最も敵を殺傷するのは大砲の砲弾の断片)たる特科最強と言う思想の持ち主なので「第7特科連隊(旅団の隷下部隊では唯一99式自走155mmりゅう弾砲を装備)」が…。

 あと、肺活量5300ccですが、空挺訓練生の条件に肺活量は3200以上ってのが有るので、立派な成果だと…。
 ただ、吹奏楽や声楽には7000以上を記録する人も居ますので(音でガラスを割る)…。(自衛隊の音楽隊とかに普通にいそうです…。レンジャー資格持った音楽隊員とかがいるそうですから)
    • good
    • 0

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%AC1%E7%A9%BA …
第1空挺団だと思います。

http://sports.yahoo.co.jp/keirin/players/detail/ …
この競輪のプロ選手が5300ccです。
    • good
    • 0

1.第一空挺団


2.特殊作戦群
3.富士教導団
4.冬季戦技教育隊

中央即応連隊は、中央即応集団隷下の普通科部隊だから…。
(特殊作戦群も中央即応集団隷下)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!