アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人のPCで困っていたので代行で質問しました。
症状はというと、キーボード入力したとき、2段目の列の文字入力が変になるそうです。
というのは、半/全キーを押すと、半角入力の時は全角の8が、また、全角入力の時は半角の8が、それ以外では、1を押すと19と表示され、9を押しても19と表示、2を押すと20と表示し、0を押しても20と表示、3を押すと3-と表示、-を押しても3-と表示、4を押すと4^、^を押しても4^と表示、5を押すと、BackSpace機能と5が、BackSpaceを押しても、BackSpace機能と5となり、6を押すと6Iと表示、Iを押しても6Iと表示、7を押すと、70と表示され、0を押しても70と表示し、唯一、同列の¥キーだけは、正常に表示されるそうです。
何か、そうなる原因はあるのでしょうか?
他の同種の質問を見ても、このような症状の解決方法は書いてありませんでした。
どうすれば、直せるのでしょうか?
解決方法を知っている方、どうか教えてください。
お願いします。

A 回答 (2件)

他のキーボードで試してみてはどうでしょうか?


もし同じ状態で有れば本体がおかしいし
もし直ればキーボードがおかしいと言うことになります
 試しにしてみてください

この回答への補足

もし、仮に本体が悪いとしたら、何か要因はあるのでしょうか?
知っていれば、教えてください。

補足日時:2002/12/24 06:33
    • good
    • 0

この症状は突然なったのですか?


それとも、もともと??

突然の場合は、キーボードの破損の可能性も・・・
元々の場合は、ドライバがおかしいのかな?と言う気が
スタートボタン → 設定 → コントロールパネル → システム
で、「デバイスマネージャー」タブでキーボードを確認してみてください。
「!」マークだったり、日本語じゃない物だったりした場合は
正しく認識させるようにドライバの更新を行うなど試みてください。

この回答への補足

突然というか、前にも一度、違う1つのキーが入力出来ない状態になったそうです。
それも何か、因果関係はあるのでしょうか?
わかれば、教えてください。

補足日時:2002/12/24 06:36
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!