人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

19歳 女です。

昨日,陰部と下腹部の境目?(真正面から見てちょうど陰毛が見える)あたりに 赤く ボツっとしたおできのようなものを発見しました。触れると痛みがあり, おできの中心に黒班があり周囲の皮膚も赤くなっていました。昨日は短パンだったので虫にでもさされたのかと思い,気にしなかったんですが 今朝 お風呂に入って しばらくしたら おできがある部分のパンツが湿ってることに気付き めくって見たところ 豆粒ぐらいの大きさに肥大していて 色も白色に変化していました。痛みも擦れるとかなり痛いです

性体験がないので性病は考えられないし ニキビにしてはデカすぎるし

今日は日曜日なので病院やってないので とりあえず明日までの応急処置はどうしたらいいでしょう?

あと このおできが何なのかわかる方いますか?



よろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

白くなっているということは、化膿しているのかもしれません。


毛穴が詰まってそうなることは考えられます。
今日のところはオロナイン軟膏でもつけておいてください、これは殺菌効果があります。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます☆

さっそく薬局行って買ってきます(^-^)

お礼日時:2008/09/21 13:50

こんにちは。


その後具合はいかがでしょうか?
好転しているといいのですが。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

もうのうえん というやつでした。
とりあえずウミをとって薬縫ってもらったらなおりました。
返事遅くなってしまってすみません

お礼日時:2008/10/19 02:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q下腹部にニキビ?!

恥ずかしい質問なんですが・・・下腹部に赤ニキビみたいなおできが出てきてしまいました。
尿道・膣口と言った場所とは違う所で医学名所では『恥丘』の場所です。(男性で例えると性器がある位置です。男性性器がある位置より少し横(足側)の辺りです。)
赤ニキビみたいに触ると痛くて芯までシコリのある感じです(>_<)
1カ月位Hはしてませんし・毛のお手入れをした訳でもないし・プールや海にいった訳でもないけれど出てきてしまいました・・・・
(赤ニキビって中で化膿してしまい外に中々出てこないため赤く腫れあがってしまうんですよね?)
それと同じ感じです。
これはいったい何でしょうか??何かの性病でしょうか?
もしも病院に行く方が良いなら何処に行ったらいいでしょうか?
正直、皮膚が弱いせいかニキビは出やすい体質です。
首や背中にも出て来てしまう体質ではあります。
普段ニキビは塗り薬や飲み薬で治します。
生活バランス(ストレスや生理前)に顔に出てきてしまうのは確かです。
でも・・・この下腹部のニキビと言うかおできはいったい何でしょうか??

Aベストアンサー

私も昔そのような場所にニキビ(?)が出来てしまった事が有ります。痛いのを我慢してツブして白い脂を普通に出してみました。その後も出来たので産婦人科に病気かも…と行ってみたのですが、病気では無かったようです。

同じケースかは分かりませんが…もしかしたら私のように本当にただのニキビかもしれません。ですがあんまり長引く…もしくは気になるようでしたら、病院へまずは行かれる方がイイかもしれません。
女性の場合、男性と違って性病の傾向が表に分かりやすく現れる…なんて事は少ないです。
シコリがあるようでしたら…他の何かかもしれませんので…病院へ行くのをお勧めします。

Q陰毛の付け根に赤いできものが・・・

朝起きたら、陰毛の付近が痛いなと思いまして、ふと見てみたら、陰毛の根元に直径2~3mmの赤いいぼのようなものが出来ていました。
性器の近くではなく、陰部より少し外側で、普通に顔を下に向けると見えるような位置にあります。

今でも断続的に痛みがあります。(ずきずきしたり仕事が手につかないほどではありませんが)

なにか病気でしょうか?
デリケートな部分だけに非常に心配ですが、病院にいく勇気が出なくて、もしご存知の方や、経験された方がいらっしゃれば、教えてください

(私は23歳 女性です)

Aベストアンサー

フルコートはステロイドのはずですね。
皮膚病に効きますが、おできには、ばい菌を殺す薬がいいと思いますよ。
薬局で買えます。抗生物質入りの軟膏です。それで結構効きます。

私の場合、ゲンタシンと言う皮膚科で貰った軟膏があって、これは役に立つので、同じような症状のとき使いましたが、よく効きます。これはおそらく処方箋がいると思います。

おできのほか、にきび、切り傷、擦り傷、やけどなどに抗生物質入りの軟膏は使えます。
しみません。ひとつあると役に立ちます。

それでもよくならないようなら、婦人科へおいでください。
皮膚科でもOKですが、見せるのは嫌だと思いますから。

Q陰部のできもの

一週間位前に気がついたのですが、外陰部のところにプクッとしたものができました。
最初気がついた時は、すぐに無くなるかな・・・と思い、あまり気にしていなかったのですが、少し大きくなってきたような気がするので困っています。
別に痛いとか痒いなどの症状はないのですが、さわると固い小さな丸いものが中に入っている・・・という感じのできものです。
体調も熱が出たり、だるいなどの症状もなくいつもと変わりません。
できものの症状の場所が陰部なので、チョットはずかしくて病院に行くのもためらってしまいます。
症状を上手に説明出来ませんでしたが、何か良いアドバイスがありましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

Aベストアンサー

わたしも大陰唇にぷくっとしたできものができたことが何度もあります。
最初は小さいのですが、どんどん大きくなって、たぶん直径5ミリくらいにはなったと思います。

メンソレータムを何日か頻繁に塗って、触ると痛くてフニャフニャになってきたころ、ティッシュをあててこすると、血と膿がでました。
やっぱりニキビみたいだなと思いました。

特に病院で見てもらったことはありませんが、病院で診てもらったほうが安心できると思います。
男性の先生が多いですが、医者はもう何人もの女性の陰部(というか患部)を見ているのです。

私も恥ずかしいので行くのをかなりためらいましたが、行ったら「なぁんだ、こんなもんか」って思いました。

大丈夫ですよ^^

Qお腹にできものができまして

先週あたりからへその左上部にできものができてきまして日に日に痛みがでてきました。服がこすれると痛みます。最近は何もしなくても引きつる痛みがします。できものの大きさは五円玉の穴くらいの大きさです。これは何かの病気なのでしょうか?知ってる人がいましたら教えてください、お願いします。

Aベストアンサー

粉瘤ではないでしょうか?自分で潰すと膿が沢山でてとんでもないことになりますよ。皮膚科を受診して治療しましょう!以下 参考URLです。写真もあるので、自分のものとあっているか確認してください。

http://xn--quy79k.tn-73.com/2007/07/post_1.html

Q外子宮口付近にできているおでき?

数年前から、自分で、膣から触って確認できるほどの、おできというか、しこりが外子宮口付近にあります。
毎年、子宮けい癌の検査はうけていて、特に異常はみとめられていません。
今年の一月にもやりました。
ただ、恥ずかしくて先生にできものがあることをつげたことが一度もないのです。
最近、不正出血が続いたり、つい今、おできというかしこりの数が増えているのがわかったので
怖くてたまりません。
月曜日に女医さんのいる婦人科にいこうと思いますが、不安でここに書き込みしてしまいました。
この場所にこういうしこりのようなものができている女性っているのでしょうか?
ちなみに、32歳。7歳と4歳の子供あり。少なくても4際の子を出産した時にはすでにひとつのしこりはありました。

Aベストアンサー

幼い子供さんを置いて入院、治療。と言う事を考えたら、即座に検査を受けたほうがいいですよ。
死亡した母は、85の時から、子宮脱で婦人科へかかりました。
あるとき「おできがある。検査は出血するし入院の必要アリ」と告げられ、検査しませんでした。
認知症なく、何とか一人暮らししていましたので、検査の結果、がんの治療して寝たきりになるより、しっかりしている期間を持てたほうが幸せと思ったわけです。

数年して、膀胱腫瘍になり、婦人科のおできはどんなものだったか解らず仕舞いでした。
場所は多分貴方と同じ変だったと思います。

Q膣の横にしこりができてしまいました

こんにちは。





今すごい悩んでるものがあって、
膣の左側にしこりがあるのを見つけました。

お風呂に入ってるとき
洗っていたら指にひっかかるような感じで
3日くらい前からあるのですが

最初はそんなに気にしてなかったのですが
昨日触ったら前よりちょっと大きく
なってて触ると痛かったです・・・。


皮膚の表面にできているのではなく
内側にかたまりがあるという感じです。



普通に生活をしてる分には
痛みや違和感は全くありません。



癌や性病なのでしょうか?


親(母)には話しました。
様子を見て病院に行こうと
言われましたが、
どこの病院行けばいいの?
と聞かれました。

出来ることなら女の先生に診て
もらいたいんです・・・。



切らないと(切開)いけないのでしょうか?


回答お願いします!

Aベストアンサー

こんにちは。37歳の女性です。

場所が場所だけに、先生に見せづらいですよね。
皮膚科で恥ずかしかったら、産婦人科や婦人科で大丈夫ですよ。
そういう場所を診察するのは、産婦人科の先生の方が慣れています。
毎日見ていますから、歯医者さんが口の中を見るのと同じ感覚です。

多分、膿がたまっているのだと思います。
私は、太ももの付け根にしこりができてしまい、歩くのに痛かったので、
産婦人科で切ってもらい、膿を出しました。
抗生剤を処方されて、それを飲みきって終わりでした。

女性の先生がいるところは、ネットで探すと見つかるかもしれません。
【お住まいの地域 産婦人科 女医】で検索してみてください。
個人的に、男性の先生でも女性の先生でも、変わりないと思いますけどね^^
私も若い頃は、産婦人科を怖いと思っていましたが、
妊娠・出産して、その考え方は変わりました。
若い人患者さんもいますし、病気ではなくて検診で来る人もたくさんいます。

自然に治ることもありますが、芯が残っていると、またできるかもしれません。
痛みが続いたら、受診した方が良いと思います。

Q化膿した陰部にぬる軟膏

よろしくお願いします。

毎回生理前になると陰部に出来物(にきび)ができるのですが
今回は小陰茎にできてしまいました。
それも以前にあったので
すぐに破れて治るだろうと軽く考えていたのですが
今回はかなり深い部分で膿んでしまったのか
破れずにかなり腫れあがってしまいました。
今も腫れているためかなり痛みがありまいっています。
こうなる前に病院に行けばよかったのですが
いつものことだからと安易に考えてしまっていました。
月曜日に婦人科に行こうとは思うのですが
それまで痛みを押えておくのにずっと鎮痛剤を飲むより
出来れば鎮痛剤の入った軟膏があればと思ったのですが
市販薬で痛み止めの入った軟膏は売っているでしょうか?
その辺のドラックストアで購入できるのがいいのですが
何かご存知の方おられましたらご助力お願いします。

Aベストアンサー

ご心配なことでしょう。お気持ち、お察しします。

わたしは以前、外陰部に同じような物ができて、皮膚科を受診しました。
場所が場所なので、女医さんがいる皮膚科を受診して、下記の軟膏をもらいました。
もしご希望なら、ドラッグストアに薬剤師さんが常駐しておられるはずですから、同じ成分のものはないか、お尋ねになってください。

下記の写真と全く同じものです。
わかりやすくいうと、化のう止めになるかと思いますが、腫れと痛みが徐々に引いていきました。

「ゲンタシン軟膏0.1%」  
http://www.qlife.jp/meds/rx18089.html

ただし、このサイトでは医療行為と同等のアドバイスは禁止されていますし、質問者様の症状と同じとは限りません。
これはあくまで、ご参考程度の回答になりますこと、ご了承ください。

どうぞお大事に…

Qお腹のしこり(粉瘤)について

初めまして。30代女性です。
10年間、何も変化が無い粉瘤をここにきて、とるか悩んでいます。

それは20代前半頃にでき、ニキビで通ってた皮膚科で、
「脂肪のようなもので、急がないでいいから
いつか注射針で中身を抜きましょう」とすすめられました。
古い記憶ですが、確か、10分で終わる手術で、2日お風呂に入れないと言われました。

しかし働いてたこともあって、そのままほっておきました。

最近、子供が欲しいと思い、妊娠を意識するようになって、
中身を抜いてもらおうと、皮膚科に行きました。
(以前の皮膚科は遠いので違う皮膚科です)

そしたら、病院を紹介するからと、しこりを丸ごと、抜き取るようすすめられました。
夏なので、一週間から10日はお風呂に入れないようで、涼しくなってから
手術したほうがいいでしょう、との話でした。


先生の言われる通りにすれば、一番いいのでしょうが、
すぐに妊娠したい希望があるので、涼しくなる10月や11月までは待つのは
長いし、(ずっと体調不良で妊娠できずにいたので、これ以上
待つのは…という気分なんです)
かといって、今の時期の手術は、お風呂に入れず、体が不潔で
外にも出られないし、すごく悩んでいます。

10年間何も症状もないし、ほっておこうかとも思うのですが、
しこりが、おへそから4センチぐらい上にあり、妊娠したときに
ちょうど、膨れるあたりで、今は何も症状がないけど、急に
痛みだしたら、妊娠中だと薬も飲めなくて困る…と、怖くなっています。

大きさは、10年前よりは大きくなってるようで、2センチ×3センチ
程度の、アーモンド型で、指で押すと、場所は固定されてて、
プニプ二しています。

こんな悩みですが、アドバイスがいただけたら、嬉しいです。
長くなりました、読んでいただきありがとうございました。

初めまして。30代女性です。
10年間、何も変化が無い粉瘤をここにきて、とるか悩んでいます。

それは20代前半頃にでき、ニキビで通ってた皮膚科で、
「脂肪のようなもので、急がないでいいから
いつか注射針で中身を抜きましょう」とすすめられました。
古い記憶ですが、確か、10分で終わる手術で、2日お風呂に入れないと言われました。

しかし働いてたこともあって、そのままほっておきました。

最近、子供が欲しいと思い、妊娠を意識するようになって、
中身を抜いてもらおうと、皮膚科に行き...続きを読む

Aベストアンサー

私も以前肩に粉瘤が出来ました。
中身を抜いても皮膚の中にその袋があれば、また中に溜まることがあるようです。
私のは痛みもあって切開して取りました。
その時の治療は麻酔をして切開。数針縫ってあとは何日かごとに消毒に通って1週間から10日後くらいに抜糸しました。
お風呂は仕事もしているし入らないわけにも行かないので、カーゼやばんそこうの上からドラッグストアーで売られている大判の水の入らないテープを貼って入っちゃってました。

Q陰部におできの様なのが…

昨晩、お風呂に入っている時に気づいたのですが、あそこ(外側)におできの様な腫れ物ができてしまいました。
かゆみはなく、触ると痛い程度ですがこれは病院に行った方がよいのでしょうか。
原因はストレス?同棲中の彼と3ヶ月もHがなく、かなり悩んでいた矢先にこんなのができてしまい、かなりへこんでいます。どなたか教えて下さい。

Aベストアンサー

気になりますよね。同じものかどうかは分かりませんが、私もできます。
私の場合は、ニキビのような感じだったり、
米粒大くらいの小さなしこりだったりするのですが、
原因はわかりません。
質問者様と同じように触ると痛い程度で
いずれも生活に支障はなくいつの間にか治るんですが
一度、足の付け根のちょうど下着のゴムのあたる辺りにでき
擦れて痛むので、病院に行ってみました。
脂肪の固まりだったそうで、少し切開し、その脂肪を出しました。
一週間ほど傷が残りましたがすぐに消え、完治しましたよ。
あくまでも「私の場合」ですので、
質問者様の場合とは違うかもしれませんが
ご参考までに書かせていただきました。
早く治るといいですね。お大事になさってください。

Q陰部の出来物について

1ヶ月ほど前から陰部に小さな腫れというか、出来物に気づきました。
陰部が少し痒いなと思って触ったら、陰毛の中にニキビのような腫れがありました。
ニキビに似ていたので、ずっと放置しておりました。
しかし今朝シャワーを浴びた後にバスタオルで体を拭いていたら白くなっていたので、タオルで触ったら潰れたのか?膿みたいな物が付着しました。
膿みたいな物を全て拭き取ると、ニキビのような腫れは小さくなりました。
半年ほど前にも全く同じ場所に出来たんですが、その時は膿にも気づかず知らないうちに消えてなくなってました。

そこで、いくつか質問があります。
1.コレはニキビだと思って良いんでしょうか?
2.小さくなったとはいっても、放置するよりは病院へ行くべきなんでしょうか?
3.もし病院へ行った方が良い場合は、産婦人科か皮膚科どちらへ行くべきなんでしょうか?
4.場所的に潰れた後から尿などが付着して菌が入らないか心配ですが、陰毛をその部分だけ剃った方が良いんでしょうか?
5.このニキビのような物が、陰部の別の場所に出来る可能性はあるんでしょうか?

質問ばかりですが、アドバイス頂けると助かります。
よろしくお願いします。

1ヶ月ほど前から陰部に小さな腫れというか、出来物に気づきました。
陰部が少し痒いなと思って触ったら、陰毛の中にニキビのような腫れがありました。
ニキビに似ていたので、ずっと放置しておりました。
しかし今朝シャワーを浴びた後にバスタオルで体を拭いていたら白くなっていたので、タオルで触ったら潰れたのか?膿みたいな物が付着しました。
膿みたいな物を全て拭き取ると、ニキビのような腫れは小さくなりました。
半年ほど前にも全く同じ場所に出来たんですが、その時は膿にも気づかず知らないうちに消...続きを読む

Aベストアンサー

1.毛嚢炎(毛包炎)だと思います。
  陰毛の根元から細菌が入り炎症を起こします。
  カミソリで剃ったりするのも原因の一つになります。
2.排膿し小さくなれば後は自然に治ります。
3.場所にもよりますが陰部なら産婦人科。割と上のほうなら皮膚科でも大丈夫です。
4.つぶれた後は特に何もしないで大丈夫です。自然によくなります。
  陰毛をその部分だけ剃るなどは、再度感染することも考えられるのでやめましょう。
5.あります。外陰部にできやすいようです。
  陰部に限らずソケイ部(足の付け根)や顔、背中などいろいろなところにできます。


毛嚢炎はニキビと似ていますが、ニキビは皮脂が毛穴に詰まり細菌が感染したもので
毛嚢炎は黄色ブドウ球菌などが感染したもので別の物です。
大人になってからできるニキビには、この毛嚢炎もあります。

湿気の多い場所でもあるので皮膚を清潔にすることが大切で
汗をかいたらシャワーを浴びたりしましょう。

なかなか治らないとか痛みがひどい炎症がひどいという場合は
病院へ行って抗生剤の軟膏を使う事もありますし切開をしないといけないこともありますが
小さいものや膿が出てしまったものに対しては、あまり神経質になる必要はありませんよ。

1.毛嚢炎(毛包炎)だと思います。
  陰毛の根元から細菌が入り炎症を起こします。
  カミソリで剃ったりするのも原因の一つになります。
2.排膿し小さくなれば後は自然に治ります。
3.場所にもよりますが陰部なら産婦人科。割と上のほうなら皮膚科でも大丈夫です。
4.つぶれた後は特に何もしないで大丈夫です。自然によくなります。
  陰毛をその部分だけ剃るなどは、再度感染することも考えられるのでやめましょう。
5.あります。外陰部にできやすいようです。
  陰部に限らずソケイ部(足の付け...続きを読む


人気Q&Aランキング