あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

CMEのサイトからダウンロードしたのですが、同じ日付で異なる4本足が複数あります。始値が0のときもあります。

どの市場、どの限月、どのセッションの4本足を使ったらいいのか分からないので、選ぶ基準および、始値が0表示のときにどうしたらいいか、教えてください。


用途は、テク二カル分析用です。データの期間は最低でも5年は使いたいと思っています。
以上よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

一度DLしましたが、マクロでも組まないと、欲しいデータになりそうもなしですし


年単位しかなかったような?(昨年12月まで)
5年はありませんが、2005年4月7日からあるブログがあります。
0の日はサンプルで調べると休場日の様なので削除して構わないのでは!

どしてもというのであれば、DLした先にデータフォーマットの説明があったと記憶してます。
それを読めば何をとるかは自ずから答えが出て来ると思うのですが・・

>どの市場、
 CMEからDLしているのでCMEしかありません。
>どの限月、
 先物の中止取引限月は? 今なら12月です。
>どのセッション
 日本のサイトに出ているのはYENではなかったでしょうか?

参考URL:http://cme225data.blog27.fc2.com/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QCME 日経225先物の過去データ入手方法について

こんばんは。初めて投稿します。
よろしくお願いします。

日経225先物取引は、大証で88年9月3日に制度がスタートしましたが、僕のサーチ方法がまずいのか、いまだに入手できないものが
あり、それを探しております。

・CME225の「LAST」と「SETT」値
・NYダウの「始値」と「終値」
(日本時間ではなく、現地の日付のままが重要です)

それぞれ、88年9月~03年12月末のデータを
エクセルにまとめて分析したいと思っております。

入手の仕方をご存知の方は教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ダウなら米ヤフーで相当昔まで入手できますよ(参考URL)。

CMEの日経先物は、ドル建てが90年、円建てが2004年から始まったものです。ですからもともと88年というものはありません。

日本の商品ではないので、国内で入手するのは不可能に近いでしょう。CMEのサイトには有料データサービスがあるので、それが一番いいと思います。

ひまわり証券のCFD口座はCME日経を扱っているのでデータもあるでしょうが、最近のものだけでしょう。

参考URL:http://finance.yahoo.com/q/hp?s=%5EDJI


人気Q&Aランキング