プロが教えるわが家の防犯対策術!

2ヶ月前から腰痛に悩まされています。先週整形外科に行きましたがレントゲン上では問題ないっとの事でした。 1週経っても痛いようだったらMRIを撮ってみても良いし・・と言われました。何の病気が考えられますか?教えてください。
[症状と経過]
ダンス教室での筋トレからくる腰痛か筋肉痛と初めは思っていましたが、2ヶ月前の月経以後 その痛みが持続してます。その頃は痛みもそんなに気にならない程度でしたが、最近では仕事中(事務職で一日中PCに向かってます)もコルセットし、 時々痛み止めを飲んでます。じっとしていても、姿勢を良くしてみたりしても痛みが出て、少し姿勢悪くすると楽になったり・・でも、また痛くなるので背中伸ばしたり。 歩いていても痛みが強くなると 背骨や骨盤が脱臼?か ぐしゃっとなるような、表現し辛い痛みが走ります。コルセットしていても痛いし ここ2~3日前からは骨というより左右の骨盤の辺りや骨の無い背中側のウエスト(両サイド)の中の方に鈍痛が持続してて、時々ズキっと痛みが走ります。 痛み止め、効いてない気もします。 
足にしびれ感は無いです。 今、こうしてPCしてても背中側の両方の骨盤の上辺りに鈍痛があります。

A 回答 (3件)

腎臓か卵巣かと思います



よろしければ

内科で見てもらい、それ以外にも

婦人科で卵巣も見てもらってください

私は左の腰に、同様の症状が出て

卵巣付近だな(腎臓の位置より少しズレてたため)とおもい
婦人科行ったら卵巣腫れてました・・・

腫れが、まだ小さいので、もうしばし様子見で
再診に行く予定です
    • good
    • 4
この回答へのお礼

みなさん、色々とご意見ありがとうございます。今日 再診行って来ました。っで近くMRI検査をする事になりました。
これで特に問題なければ、静電気の影響とかも参考にしようかと思います。結果どうあれ・・・婦人科検診も、やっぱり定期的に受診するようにしようと思います。

お礼日時:2008/09/25 02:38

病院で特に異常がないと診断された時にどうぞ。


新しい考え方で、身体に流れる電気が滞ること(静電気の帯電)が原因。それをイオン棒という道具で除去するという、半導体シリコン療法があります。検査で出てこない時、この技術を試されることをお薦めします。

私は、疲労の他、肩・首の痛み、腰の痛みなどあったのですが、静電気除去器を活用して今は全て大丈夫です。

病院、治療院、エステサロン、美容院、スポーツトレーナーなどで尋ねて見て下さい。
    • good
    • 7

腎臓…


私も腰痛かと思ってたんですが結石でした…
結石以外にもいろいろあると思いますし…

http://igia.jp/mm/12.htm
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!