アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になります。
過去の質問や検索エンジン・本等で調べてみたのですが、キーワードが違うのか思うように検索できません。どうかアドバイスをよろしくお願いします。

エクセルで既に作成してある住所録をジャストホームの住所録に移したいのですが、可能なのでしょうか?
もし可能であるなら、方法を教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

簡単にできますよ。

1 まずジャストホームを起動します。
2 はがき・プリントの住所録を起動
3 メニューバーのファイルをクリック
4 読込をクリック
5 すると読み込みのダイアログがでるので,ファイルの種類を下三角をクリックしてすべてにし,住所が入っているEXCELファイルの場所を指定してOK
6 項目変換-読み込みファイルというのがでるので,左側の欄に合っているものを右側から選択して,指定ボタンをクリック。以下この繰り返し。
例)左の欄 右の欄
  氏名  名前
  氏名を選択した状態から,右側の名前を選択して,指定ボタンを押すとそれに併せてEXCELファイルから名前を読み込んでくれます。

でできます。6が少し戸惑うかもしれませんが,すぐに分かりますよ。

では,また。
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答、ありがとうございます。
早速チャレンジしますね!raytaroさんのおっしゃるように6でちょっとつまづくかもしれませんが、つまづきながら覚えていきたいと思います^^
本当にありがとうございました。

エクセルで作ったものを一度 CSV形式で保存して、それをジャストホームの(桐?)で読み出せばいいんじゃないかな。

• 0
この回答へのお礼

CSV形式で保存ですね。
ありがとうございます。