アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供の頃殆んどの紙が藁半紙でしたが、昨今見た事が有りません。自分の子ら(3歳~20歳計6名)の学校の手紙も藁半紙では有りません。もう藁半紙はないのでせうか?作る業者も無く現在の白い紙より高価になってしまっているのでせうか?

A 回答 (2件)

うちの会社では今でも使っていますよ。


さすがに印刷物として使ってはいませんが、領収書整理などの時に
わら半紙に貼り付けて使用しています。

名前は違いますが、こんな風に包みになってるものを使用しています。
値段は分かりませんが高くないはずです。
http://www.repap.co.jp/8/10/1/index.php

参考URL:http://www.repap.co.jp/8/10/1/index.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ使っておられているんですね。破け易いですけど、白い紙より味がありますよね。有難う御座居ました。

お礼日時:2008/10/06 07:07

お菓子作りに使う方もいます。


オーブンで焼き菓子を作る時に使います。
焼き色をキレイにする為、手持ちに「クッキングペーパー」や「オーブンペーパー」を持ってても、
わざわざわら半紙を使用する場合もあるぐらいです。

ただ、昨今のコピー機全盛で、わら半紙はやや詰まりやすい傾向がありますので、敬遠されているのです。

売ってるトコロはありますよ。
http://www.moriichi-net.co.jp/products/ZARA.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お菓子作りに使っているとは、知りませんでした。有難う御座居ました。

お礼日時:2008/10/06 07:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!