プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近になって、コムサイズムに初めて入りました。

あまりに価格が安すぎてビックリ!しかも別に変な生地じゃないことにもっとビックリ!

今まではモードメンやコミューンを利用していたのですが、なんか、イズムのほうがずっとポイント高い気がしてしまいました。はっきり言って悔しいです。

しかし、あまりに安すぎて逆に心配に感じ、何も買いませんでした。
ぶっちゃけ、位置づけ?としてはどんな感じなのでしょうか。やはり実際に買って着てみると、洗濯したらすぐダメになるとか、高校生対象とか、そんな感じなのでしょうか。

情報が欲しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。



私は女性ですので参考にならないかもしれませんが、私はコムサイズムの服は好きですよ。
コムサデモードとコムサイズム、両方の服を持っていますが、コムサイズムはリーズナブルな価格で手軽に買える点が良いと思います。
品質は、正直どちらもそれ程変わらない気がしますが、コムサイズムの服は「今季限り着られればいいかな」という軽い気持ちで買いますね(^^;)
でも、実際は次の年にも着られる服もありますので、きちんとケアしていれば大丈夫だと思います。

No.2さんも仰っていますが、コムサイズムの中でも価格が高くなれば、もっと品質の良いものもありますよ。
私はカットソーやカーディガン、デザインシャツを持っていますが、ジャケットやスカートは他のブランドに見劣りしないものもあります。
タートルネックのセーターは、とても生地が柔らかくて着心地が良く、去年は大活躍でした。
私は逆にユニクロのシャツやセーターで痛い目にあっているので、同じくらいの値段であればコムサイズムの服を選びますね。

値段がお手頃ですので、一度試しに購入してみられてはいかがでしょうか?
私は値段の割には品質やデザインが気に入っていますので、お勧めです。
少しでも参考にして頂けたら幸いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あちゃー、やはりそういった心配点はつきものなのですね。実は、別コムサで買ったお気に入りが、さすがに4年ほど愛用していたために、何着もダメになってしまいまして…。

でも、リーズナブルな分、挑戦しやすいというのは大きいですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/22 21:43

自分でアイロンをかけると、仕立ての良し悪しがわかります。


コムサイズムですがユニクロより下です、それもかなり下。
あんなに仕立ての悪いシャツ、見たことありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ナハハ…ありがとうございます。でも、ユニクロに比べるとデザイン自体は別に変ではないかな?と感じていました。シャツ類を買うのは、しばらく慎重になったほうがよさそうですね。

お礼日時:2008/09/22 21:41

こんにちわ



コムサデイズムは10年前と比べて、
最近5年くらいで価格が一気に良心的になったなあと思います。
でも、商品によっては高価な物は高価なんですよ。
大体店の手前には良心的価格(何百円、1000~2500円程度)の
商品が並んでいて、
奥の方を見るとワンピース、パンツ、スーツ、コートなどは
しっかり何万円単位するものが並んでいます。

年齢対象ですがおそらく男女問わずほとんどの年齢を
対象にしているのではと思います。
白黒茶の無難な服が多いし、ベビー服も売ってるので。
私は20代前半の女性ですが16歳くらいからたまに利用しています。

商品の中でも安い価格のものは正直あたりハズレがあります。
数回洗濯したらダメになってしまった商品もあります。
でも安かったから仕方ないかという感覚で自分は購入しています。
もちろん買って良かったという商品もありますよ。

でも品質の本当に良い商品は価格も比例して
高くなっていると思います。
私の中の位置づけとしては・・・
ユニクロより高級感のあるブランドですかね。
価格の安過ぎるものはそれなりの品質なんだと思って
買った方が良いです。
逆にパンツやスーツ、コートはハズレ少ないと思います。
弟はよくイズムのパンツ買ってきてますが、
しっかりした生地でデザインも良いです。
私は数年前にパンツスーツを3万円程で購入したのですが、
今だによく活用しています。

あと小物類は割と良いものがあります。
男性用サンダルとか良いデザインですよ。

あと今は分からないけれど、
数年前は買った時にもらうレシートを次の買い物に持っていくと
前回買い物した時の価格の1割分引いてくれるような
イベントもありました。

長くなりましたが個人的には良いブランドだなと思います。
御参考にしてみて下さい☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実体験に基づいたコメントでとてもタメになりました。

パンツは無難だけどダサくなくリーズナブルで…というのを何着か
見つけて気になっていたので、少し安心しました。ありがとうござ
いました!!

お礼日時:2008/09/22 21:40

こんにちは。

女性です。

私は、シンプルなコムサイズムの服は好きですよ。
本当にシンプルなデザインのものが多いのですが、私は生地も気に入っています。
コムサイズムのスーツも持っていますが、お値段の割にすぐ痛んだりすることもなく活躍していますよ。
また、友人の出産祝いにコムサイズムのベビー服&ベビーアイテム(スタイ等)のセットをプレゼントすることもあります。

コムサデモードのブランドコンセプトは
『ベーシックの良さを追求しつつ、厳格でマニッシュな雰囲気の中にも、ほどよく時代性を取り入れた上品な女らしさを感じさせる服』
対象は『キャリア(25~30歳中心)女性』

コムサメンのブランドコンセプトは
『ベーシックの良さを追求し、厳格な中にもほどよくトレンドを取り入れた、洗練されたイメージの服』
対象は『ヤングアダルト(18~30歳中心)男性』

一方、コムサイズムは、コムサデモードの家族用ブランドだそうです。
ブランドコンセプトは
『家族の絆をコンセプトに、大人服・子供服・モノコムサの生活雑貨まで、ファミリーのトータルライフスタイルを提案』
対象は『子供から大人まで、ファミリー向け』

ですので、コムサイズムはカジュアルで気軽に手軽に、という感じなのかなと思います。
http://commecadumode.raifu.info/s_faq.html#1
    • good
    • 2
この回答へのお礼

syooooooooさん、ありがとうございます。

色々あるんですねぇ。価格の割りにデザインがよかったので、今までイズム意外のコムサで買っていたことにかなりショックを受けてしまいまして(^-^;。でも、次は買ってみようと思います!!

お礼日時:2008/09/22 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!