プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

秋らしい曲を集めてCDを編集していますが、なかなか思い浮かびません。また、思い浮かんでも昔の歌ばかりです。
2000年以降の曲で、秋の曲といえば、なんでしょうか。

ちなみに今まで思い浮かんだのは、
スピッツ:楓
山口百恵:秋桜
小泉今日子:木枯らしに抱かれて
五輪真弓:恋人よ

です。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

こんばんは。

私も一時期、i-Tunesで季節ごとのプレイリストを作ろうとして、冬と夏は簡単に曲が集まり、春も何とか
集まったのですが、秋だけがどうしても曲が思い浮かばず、断念したことがあります(^^;)本当に秋の歌ってないですよね。

そんな私のお薦めは、WANDSの「寂しさは秋の色」です。一応シングル曲ですが、ちょっとマイナーな曲ですし、
第一2000年以降の曲ではありません(笑)
もし興味がありましたら、聞いてみてください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうなんです、なかなか秋の曲って思い浮かばないんですよね。そして苦心して思い出しても、昔の曲ばかりになってしまっておりました。
WANDSですか!盲点でした。さっそく聞いてみようと思います。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/24 23:47

2000年よりもあとだとはおもいますが・・・



アーティスト:曲名
radwimps:セプテンバーさん
つじあやの:月

また、つじあやのさんのアルバム、「CALENDAR CALENDAR」は一度聞いてみる価値があると思います。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
つじあやのさんは、聞いたことのないアーティストさんです。でも、以前から気になっていたので、今回教えていただいたのを機に、アルバムも聞いてみようと思います。

お礼日時:2008/09/24 23:49

今晩は。


忠告です!
>2000年以降の曲で、秋の曲といえば、なんでしょうか
>ちなみに今まで思い浮かんだのは、
最初に書きますが、質問者さん言っている事がおかしいです。
楓 1998年発売
秋桜 1977年発売
木枯らしに抱かれて 1986年発売
恋人よ 1980年発売
全て2000年以前の発売です。

2000年以降
『TSUNAMI』 サザンオールスターズ
『思いがかさなるその前に・・・』 平井堅
『口笛』 Mr.Children
こんな所でしょう。
参考までに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
質問文章が言葉足らずでした。秋の曲を探していたのですが、なかなか思い浮かばず、苦心して思い出せた曲(記載した曲です)も、全て2000年以前の曲ばかりで。2000年以降の曲では1曲も思い浮かばなかったのです。そこで、みなさんに2000年以降の曲で何があるのか、質問しようと思い、投稿いたしました。
2000年以降の曲を3曲も教えてくださってありがとうございます。
言われてみれば、確かに!秋っぽい曲ですね!早速聞いてみようと思います。

お礼日時:2008/09/24 23:52

2000年前になってしまいますが



オフコースの「秋の気配」が大好きです^^
色々な方(槇原敬之さん他)がカバーされている様です。

その他、竹内まりあの「September」や男闘呼組の「秋」
    • good
    • 2
この回答へのお礼

オフコースの秋の気配、うっかり忘れていましたが、確かに良い曲ですよね!早速リストに加えます。
竹内まりやさんも、素敵な曲が多いので、聞いてみます!
男闘呼組とは、なかなか渋いですね。意外性があって面白いかもしれないです。こちらも参考にさせていただこうと思います。
ご回答くださって、ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/24 23:54

no1の追加


井上陽水 「少年時代」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
少年時代、夏の歌かと思っておりましたが、よく聞いてみたら、「夏が過ぎ~」と歌っているのですね。
夏の歌だと思っていた曲の中にも、もしかしたら秋の曲が入っているのかもしれないと気付かされました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/24 23:58

岩崎宏美さんの「思秋期」

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=37737
アリスの「秋止符」http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=36509
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
岩崎宏美さんもアリスも、曲を知らなかったので、ジャンルが広がりました!添付していただいた歌詞を見る限り、とっても秋な雰囲気ですね!ぜひ聞いてみようと思います。

お礼日時:2008/09/25 00:01

2000年以前ということでしょうか?



紙ふうせんの「冬が来る前に」

南野陽子「秋のインディケーション」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
言葉足らずで申し訳ございませんでした。2000年以降の曲、で質問いたしました。無い知恵を絞って思い出した曲が、どれもこれも2000年以前の曲ばかりだったので、みなさんの力をお借りして、2000年以降の曲を知ることが出来たらと思い、投稿した次第です。でも、紙ふうせんも南野陽子さんも、聞いたことのない曲だったので、これを機に聴いてみようと思いました。
とても参考になりまして、ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/25 00:04

ご参考までに。


http://lislog.livedoor.com/r/309
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
こんなランキングがあるんですね。とても参考になりました。
ポルノグラフィティは盲点でした。さっそく、聞いてみようと思います。

お礼日時:2008/09/24 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!