人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

へーベルハウスのサイトを見ていたら、アウタースクリーンなるものがありました。いわば「現代版すだれ」と言うようなもので、ロールスクリーンのように収納できるそうです。
へーベルハウスのオプションなのでしょうが、これに似たようなものをどこかで購入することは可能でしょうか?
ご存じの方がいらっしゃいましたらお教えください。よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私も遮熱用にと似たようなものを探していて


以下のような商品を見つけました。
・ECO(エコ)シェード
・エーデルヴァレーマ

参考になりますでしょうか。

参考URL:http://www.kyowa-kkk.co.jp/rollscreen/rno_006.ht …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にお返事いただきありがとうございました。私なりに探してもなかなか見つからなかったためとても参考になりました。ありがとうございました!!

お礼日時:2008/09/23 00:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヘーベルハウスは一番強いのでしょうか

建築関係の知識はまったくございません。
以前に住宅展示場へ行き、いろいろ見た中で
旭化成のヘーベルの丈夫さにすっかり魅了されてしまいました。
その頑丈さから、柱を必要としない(壁自体が柱になる)為、開放感のあるデザインが可能である。
防音、断熱に優れている、等等・・・

けれど、実際に土地を探し始めると、なかなか旭化成が参加していない。
(Dハウスが多いです)

そこでどなたか教えてください。
ヘーベルハウスは、私が信じているように本当に唯一無二の建材なのでしょうか?
それとも企業が打ち出すPRのひとつにすぎず、
他社の建材(や建築方法)も同様の強さなどがあるのでしょうか?

単にヘーベルに関するお話だけでも結構です、ご回答お願い致します。

Aベストアンサー

大手HMで10年前に建てました。台風でやられて建て替えを余儀なくされたのでとにかく強い家をと思って建てました。

今になってもう少し考えればよかった、と思っていますがまずよかった点から書いてみます。
1.見積がきわめて正確で追加がない。
2.約束したことはキッチリやってくれる(このへんは営業マンの質がよかったと思います。
3.やはり強かった。風速50mを2回経験しましたがまったく被害がなく、家の中にいても、風が強いなあ、ぐらいでした。裏の家は屋根がなくなりました。また震度5弱でもまったく怖くありません。こういうときもHMからすぐ電話で被害の有無の確認はありました(そういうサービスもよかったです)。
少し後悔した点
1.2×4壁工法だったので軸組み工法に比べ間取りの自由度が低かったです。特に広い空間が苦手です。
2.ムク材を使いたかったのですが、クロス壁でがっかりです。木のやさしさが伝わってきません(木造ですが)
3.メンテナンスや増改築が一般の工務店では不安です(独特の構造の為)。HM専属の会社に頼むと高いです。
4.建築費の総額がメチャ高いです
以上ですね。

すごい返済額にふうふういってる今、あれだけ高かったならもう少し違う家を建てたなあ、と考えています。それは10年前は自分の生き方や価値観等がまだ十分煮詰まっていませんでした。そういうことをじっくり考えながら建てることも大事だと思います。

ひとつのメーカーにほれ込むとほかがみえなくなります。高い買い物ですから十分検討してください。特にヘーベルは高いですよ。

自分の人生観と価値を同じくする建築家にたててもらうのが本当は一番いいと思います(見つかれば、ですが)。探せばすばらしい建築家がたくさんおられます。

それから家のメンテナンス代はものすごく高いです。特に屋根や壁の塗装が必要な場合は計算にいれとかないと仰天します。この場合も営業マンのいうことを鵜呑みにせず、自分から積極的調査したほうがよいですね。営業マンによってはうそをいうことがありますから。借金払いをしながらメンテ費用を出すのでメチャクチャきついですよ。

大手HMで10年前に建てました。台風でやられて建て替えを余儀なくされたのでとにかく強い家をと思って建てました。

今になってもう少し考えればよかった、と思っていますがまずよかった点から書いてみます。
1.見積がきわめて正確で追加がない。
2.約束したことはキッチリやってくれる(このへんは営業マンの質がよかったと思います。
3.やはり強かった。風速50mを2回経験しましたがまったく被害がなく、家の中にいても、風が強いなあ、ぐらいでした。裏の家は屋根がなくなりました。また震度...続きを読む

Q外壁は石白とムーンミスト、どっちが白いでしょう?

こんにちは。
念願のヘーベルハウスさんの新築があと数ヶ月で完成予定です。
CUBICの外壁をとにかく白くしたいので、打ち合わせではパンフや見本で一番白かった
「石白」を選んだのですが、担当の方いわく「ムーンミスト」の方が
やや白くみえる人もいるとのことです。近所に別々に建っている2種類をそれぞれ
見てみましたが、石白はややグレーといった印象もあります。
ムーンミストはかすかに黄色いのですが、透明感があるため、確かにより白く見えます。
しかしすべては主観で左右される微妙な感じなので迷ってます。
少なくとも実際に塗装するとパンフや見本の差はないようです。
実際に並んで建っていた場合、本当はどちらが白いのかは不明です。
(お隣さんが石白なんです)
ご存知の方、ご意見頂ければと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ネットで調べると、「ヘーベルハウス」はネット上でカタログさえも閲覧できないというお粗末対応ですね。
よって、詳しくわからないのですが、「へーベル」とはいわゆる「ALC版(薄型コンクリート版)」ですから、地色はコンクリート色なはずです。そこに所詮塗装(ペンキ)で着色するわけですから、本来塗装色が限られているというのがおかしな話です。
塗装というのは、その現場現場で塗装屋さんが調合していかような色でも塗れるのが最大の魅力のはず。
ですから、「石白」とか「ムーンなんとか」と言う以前に、「ともかく白くしたい」のであれば、「白く塗ってくれ。」と言えば言いように思いますが。
ちょっと専門的にいうなら「日塗工(にっとこう=日本塗料工業会)色見本帳2011年F版」から「白=FN-93」で塗ってくれ、と言えばいいです。
その色を調べたければ、下記サイトから色見本帳を購入することも可能です。(ていうか、工務店さんなら常備のはず。)
参考に。↓
http://www.toryo.or.jp/index.html


人気Q&Aランキング