こんにちは。

最近読んだBL小説がかなりツボにはまってしまい、同じくらい好きだと思える作品に出会いたいので質問させていただきました。

その小説はこちらです。もうもう大好きなんです。イラストも。
一万年+3日 (コバルト文庫) 麻生 玲子 (著) シリーズで全4冊
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4086004 …

その他、砂原糖子さんの『セブンティーン・ドロップス』(新書館ディアプラス文庫) や高遠琉加さんの『天国が落ちてくる』(二見書房シャレード文庫)も好きです。

ドラマチックな展開があるわけではなく、日常が描かれている感じで、ほのぼの系だけどキュンと切なくなるようなお話が好みです。
一万年+3日シリーズはコバルト文庫なので性描写は控えめなのですが、そういうシーンも丁寧に描かれているものがいいです…スイマセン。

好みではないもの
・受けが元気すぎる
・悲恋もの

漫画でもかまいません。これはと思われるオススメのものがございましたらぜひ教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

タクミ君シリーズはいかがですか?


学園ほのぼの系です。
絵はおおや和美さんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
タクミ君シリーズ。存在は知っていましたが読んだことはありませんでした。調べてみたら私の好みにあっている気がします!
是非読んでみたいと思います♪
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/09/24 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q漫画を無料で読めるサイトにたどり着いてしまいました

漫画を買おうと通販サイトを探していたら無料で全巻読めるサイトにたどり着いてしまいました。

もちろんそこでは読みません・・・
読んだら最低な人間になってしまう。
でも何か複雑です、自分は買ったりお金払って漫画喫茶に行ったりしてるのに多くの人はそうやって無料で読んでるのかな・・・と
もし皆さんがほしい漫画を買えるサイトを探していて無料で読めるサイトを見つけてしまった場合どうしますか?
買いますか?それとも誘惑に負けて無料で読んでしまいますか?

Aベストアンサー

人間性の話ですよね。ただそれだけ。それ以上でもそれ以下でもない話。

漫画喫茶も行きませんし、私は立ち読みもしません。

なお、ご存知かどうかわかりませんが、書籍のダウンロードも、漫画喫茶で読むのも、ブックオフで買うのも、著作権者にとっては、同等の行為ですよ。この点は、動画や楽曲と違います。

QBL(ボーイズラブ)小説について

友達が入院したため、暇つぶしにBL小説を差し入れに希望されました。

友だち曰く、希望は
・ハッピーエンド
・犬が出てくる
話だそうです。

小説の数が多く、希望を満たす作品がどれかまったくわかりません。
なにか、上記二つを満たすBL小説をご存知でしたら、教えてください。

Aベストアンサー

ちょうどいいのがあります!
「ワンだふるライフ」(仙崎澪)
http://goo.gl/VuLOVb
犬が出てきて楽しいお話なのですが・・・
書籍で出ているのかわかりません。。。
電子だけかもしれないです。

参考URL:http://goo.gl/VuLOVb

Q無料漫画のサイトとひょうじされたのですが・・・

検索すると、「無料漫画紹介」とでたのでそのサイトで、漫画をダウンロードしたのですが、あれって本当に無料なんですか?(いまさらですが)

Aベストアンサー

無料と書いていたなら無料です。
もし有料なら、お金を払わないとダウンロードできない仕組みになっているはずです。

Q小説でラブコメが読みたい!(ネット小説、ラノベ以外)

あまり小説を読んできていないのですが、今むしょうにラブコメを読みたくて、いい本がないかな?と探しています。
お勧めの本があったら、教えてください!
ネットで検索をかけるとネット小説ばかりひっかかって何が面白いのかわからないのです。
ネット小説などではなく、出版されているものがいいです。

イメージでは、くっつきそうなのに、なかなかくっつかない・・・!みたいな、もどかしーいかんじのものが読みたいです。
最新でなくてかまわないのですが、できたら90年代以降のものだと読みやすいかなあと思います。
今まで「おいしいコーヒーのいれ方」くらいしか読んだことがないのですが、ああいう男の子目線でオイシイ設定、というよりは女の子向けのものがいいなぁ、と・・・注文が多くてすみません。
希望を満たしているものでなくても全然いいので、お勧めの「ラブコメ小説」を教えてください!
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ちょっとジャンルが変わりますが、「(株)魔法製作所」シリーズ(シャンナ・スウェンドソン・今泉敦子訳・創元推理文庫)を推します。主人公は田舎からニューヨークに出てきた女性で、ニューヨークにはなんか変な人がいるなあ、と思っていたのだが、実は彼女は「妖精」を見ることができる能力の持ち主で、その能力を生かして転職、というサクセスストーリーになります。その中で究極かっこよくて照れ屋という天才魔法使いと出会うのですが、彼との仲が進まず読者はやきもき……このやきもきさが快感だよね!というところが楽しかったのでおすすめです。ファンタジーにはなりますが、とても現実的でリアリティのある主人公の視点からの話になりますので、あまり読み慣れない方でも楽しめるのではないかと。映画を見ているような感覚で楽しめました。翻訳文も舞台が現代なので、読みやすいものだと思います。
気に入っていただければ幸いです。

Qネット上で無料で漫画がとれるサイトを教えてください!

最近使っていたサイトが凍結してしまって困っています!
なので無料で漫画がとれて漫画を検索も出来るサイトを教えてください!

あとわかる人はこの質問にも答えて欲しいのですが、
漫画をとれるサイトでUnfortunately, the link you have clicked is not available.
残念ながら利用できませんってよくあることですか?
そこの所もわかる方は教えてください・・・

Aベストアンサー

著作権違反のアングラサイトですから見つかって撤去されたのでしょうね。
禁止事項の違法行為(著作権等の侵害に関わる投稿)にあたりますので、ここでの質問も出来ません。

漫画家は漫画が売れて飯が食えるのです。
無料で見ることを続けていると漫画家が食えなくなって誰も漫画を描かなくなりますよ。

禁止事項ガイドライン
http://service.okwave.jp/cs/prohibition/

Qお勧めボーイズラブ小説を教えてください

こんにちは。
もともとBL小説が好きなのですが最近は昔からのおなじみの小説家さんの作品しか読んでいません。
もっといろいろ読んでみたいのでぜひお勧めを教えてください。
ストーリーがしっかりしている、展開に必然性があるものが好みです。
学園物でも荒唐無稽なものでもファンタジーでもかわいいお話でもハードなものでもコメディでも、安易な設定、展開でなければOKです。
今までに読んだお気に入りの作家さんは
木原音瀬さん
榎田尤利さん
秋月こおさん
津守時生さん
柏枝真郷さん
桜木知沙子さん
です。
長いシリーズもの、せつないもの歓迎です。18禁要素ももちろんかまいません。
とにかく、面白いBL小説、作家さんのご紹介をお願いします。

Aベストアンサー

拝見する作品傾向だと

月村奎の主なディアプラスの作品
(『秋霖高校第二寮』シリーズ等)

砂原糖子の主なルチルとディアプラスの作品
(『夜明けには好きと言って』シリーズ等)

可南さらさの主なリンクスの作品
(『ラブレター』等)

鳩村衣杏の主なシャレードとリンクスの作品
(『ラブ・エトセトラ。』シリーズ等)

椎崎夕の主なSHYとルチルの作品
(『弟の親友』等)

高遠琉加(春加)の主なSHYとシャレードの作品
(『楽園建造計画』等)

夜光花の主なラヴァーズと徳間キャラの作品
(『灼熱をよべ』等)

が既出以外ではお勧めです。
ちなみに崎谷はるひもお勧めですが、私はルビーでは『ミルククラウン』シリーズが好きです。けれど質問者さんには『ブルーサウンド』シリーズがいいかも知れません。(こちらは主役を変えた連作です)。

ご参考までに。

Qネットで読める無料漫画っていうか・・・

なんかパソコンで読める無料漫画とかあるじゃないですか

BLとか恋愛系とかの奴

あーいうの読んでみたいんですけど
どう検索したら出るのか
どのサイトにいけば見れるのか?

わかんないんですよ・・・

素人さんの漫画サイトとかでもいいので

よかったらおしえてください!!

無料でしっかり読めて、違法にかかってないサイト・・・
よろしくおねがいします(`・ω・´)

Aベストアンサー

要望に添える自身はありませんが…

 http://www.webcomicranking.com/

どうでしょう。

Qボーイズラブ小説の中から選ぶとしたら

ここ数年BLにはまって恐らく数百冊読破しました。
全部所持していられないので、お気に入り以外の本はその都度処分して、今手元にあるのは50冊弱です。
きっと多くの方が、ある程度取捨選択して本の管理をされていると思いますが、他の方が最後まで残しておきたいと思う本はどんなものだろうと気になってしまいました。

そこで、普段ボーイズラブを読んでおられる方に質問です。
もし手元に置いておけるボーイズラブ小説が「10」だけだったとしたら、どの作品を選びますか?
※シリーズ物でも「1」とカウントします。

10に満たなくても結構ですし、参考までに、これはいつまでも手元に残しておきたいという本を教えて頂けたらと思います。

Aベストアンサー

作者買いをするので偏ってますが、

1.富士見二丁目シリーズ(秋月こお)
2.王朝ロマンセシリーズ(秋月こお)
3.タクミくんシリーズ(ごとうしのぶ)
4.座布団シリーズ(剛しいら)
5.ドクター×ボクサーシリーズ(剛しいら)
  こちらは、同人誌も揃えてます
6.ごはんを食べようシリーズ(真船るのあ)
7.豪華客船シリーズ(水上ルイ)
8.メス花シリーズ(椹野道流)
9.ガキ領シリーズ(吉原理恵子)

あ、全部シリーズものでした。
私もブログやショップの書評を読んでお勧め本を探しています。

Q無料でいろんな漫画が立ち読みできるサイト

無料でいろんな漫画が立ち読みできるサイトがあると聞いたのですが、なかなか見つかりません。誰か教えてください。(特にジャンプ系などが)

Aベストアンサー

著作権の関係で市販の漫画を無料で読む場合、数ページ・もしくは第一話だけ読むことは出来ても全部読むことは出来ません。それでも良いのならば確かにいくつかサイトはあります。

まずジャンプ系が読みたいのならば、集英社のHPで読めます。
http://www.s-manga.net/
トップページから「コミックス試し読み」→「コミックス第一話まるごと試し読み!」で読むことが出来ます。ただし、メルマガ会員になることが必須条件です。

マガジン系だと、マガジンHPの「連載作品」のところから好きな作品を選ぶと第一話を読むことが出来ます。(ただしすべての作品が読めるわけではありません)
http://www.shonenmagazine.com/

サンデー系も同じく、いくつかの作品の第一話が読めます。また、サンデーのトップにある「サンデー名作ミュージアム」からは古い作品の第一話が読めます。
http://www.websunday.net/(サンデー)
http://www.youngsunday.com/(ヤングサンデー)

「モーニング」「アフタヌーン」「イブニング」系なら、読むのに専用ソフトウェアが必要ですが、以下のサイトで読むことが出来ます。
http://www.timebooktown.jp/Service/comicle.asp

「yahoo!コミック」は作品の量が多く色々な出版社の作品があります。ただ、多いものは100ページまで読めますが、ページ数が限られているので話が途中で終わってしまうことがほとんどです。
http://comics.yahoo.co.jp/(yahoo!コミック)

参考になれば幸いです。

著作権の関係で市販の漫画を無料で読む場合、数ページ・もしくは第一話だけ読むことは出来ても全部読むことは出来ません。それでも良いのならば確かにいくつかサイトはあります。

まずジャンプ系が読みたいのならば、集英社のHPで読めます。
http://www.s-manga.net/
トップページから「コミックス試し読み」→「コミックス第一話まるごと試し読み!」で読むことが出来ます。ただし、メルマガ会員になることが必須条件です。

マガジン系だと、マガジンHPの「連載作品」のところから好きな作品を選ぶと第一...続きを読む

Q文学的なボーイズラブ小説で、有名(売れている)なものを教えてください

文学的というと、色々ご幣があるかもしれませんが、それなりに濡れ場中心の小説ではあるが、なにかそれだけではない文学的な趣のあるものと、お考えいただければと思います。

できるだけ、最近出たもので有名(売れている)なものがいいです。

それではご教示お願いいたします。

Aベストアンサー

「賞金総額80.1万円 upppiボーイズラブ小説コンテスト 優秀作品18選」で検索してください。
これは表彰された作品なので、文章力も高く、読みごたえがあるそうです。 発行はuppiです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報