アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数年前に好きだったネット上のゲームをまたやりたくなって探しています。
海外のサイトで、タイトルは”WICKED BALL”だと思っていたのですが、
記憶違いだったようで、検索しても情報が見つけられませんでした。

無料のパズルゲームで、
NHKのピタゴラスイッチとかインクレディブルマシーンみたいな、
やたらとまわりくどい連鎖反応を完成させるタイプのものです。

ゲーム画面は、正方形の升目状のフィールドを斜め上から見下ろす感じで立体的でした。
プレーヤーはそのフィールド上に、色々な仕掛けの付いたパネルを正しく配置して、
ボールがうまく転がってゴールまで到達するようにコースを作るとクリアです。
レベルが上がると使うパネルが増えてコースが複雑になっていきます。

パネルは、基本的なものは、まっすぐなレールやカーブしたレールがついたもの、
他にもトランポリンでボールが跳ねるのや、大砲や投石器でボールを遠くに飛ばすのや、
ボールをテレポートさせるものなどがありました。

色使いは、黄色・ピンク・水色などポップな感じでした。
かなり完成度が高くて、個人のサイトではないと思います。

もしかしたらもうなくなってしまったのかも知れませんが、
情報をご存知の方、お助けください。

A 回答 (1件)

丁度自分も同じものを探しているところでした。


で、今発見したのでお教え致します。

WhizzBall
http://kids.discovery.com/games/whizzball/whizzb …

これではないでしょうか。

参考URL:http://kids.discovery.com/games/whizzball/whizzb …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確認しました。これに間違いありません。
WhizzBallだったんですね。見つからないわけで・・・

ちょっとやってみましたがやっぱり面白いです。
(でも大砲は無かったですね、いやはや・・・)

もうあきらめかけていたので、嬉しいです。
助かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/25 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!