流れ星銀にハマッている♀です!子供の頃、弟とテレビに噛り付いて見ていました。
最近、また漫画本を全巻買い読みました。
紅桜の死には子供の頃も、今も号泣です(T T)
ひとつ詳しい方に教えて欲しいのですが、赤カブトとの決戦の日、遅れて参戦に向かったベンは、途中で総大将リキが赤カブトとの一騎打ちの為に一人で双子山峠の裏側(岸壁側)へ向かったことに気付き、ベンもそちらへ向かいますよね。
そこで谷を飛び損ね、なぜかそこにいたスナイパーに助けられ、そこでスナイパーと戦い、視力の無いベンが取った方法がスナイパーを道連れに谷に飛び込む事でした。
その一部始終を見ていたスナイパーの子分ハイエナは、初めて正義感を覚え、ベンの救助の為、自分も谷へ飛び込みます・・・
・・・・その後、ベンは紅桜がしとめた熊(マダラでしたっ???)との激戦中に銀の飛び込んだ山小屋から復活します。
が・・・・残りのスナイパー・救助に向かったハイエナはそれ以降、登場はしません・・・
なんか、あーゆー役で、最後の最後に奮い立たせた正義感の行方がどうなったか触れられないハイエナが気になって・・・(; ;)
私の幼い頃にテレビで見た記憶だと、スナイパーもハイエナも、最後は熊たちとの戦いの中で、仲間の為にひと役カッて、かっこよく死んでいった・・・ってゆ~イメージなのですが・・・(・・;)
違ったのかなぁ・・・・
だれか詳しい方、教えてくださぁ~い!
あと、銀牙の【牙】とは八剣志の抜刀牙の【牙】??
今、あーゆーアニメってないですよね。やはり惨殺なシーンが多いからなんですかね?
けど、ソレを見ていた子供だった私たちは、たかがアニメとはいえ犬達を鳥肌物で【かっこいい!】と感じ、登場キャラクターの死には本気で泣き、真剣に正義に燃えたものでした。
あーゆーアニメ、もう今の子供たちにはみせないのでしょうかね?
自分の子供には是非、見せてあげたいアニメの3トップです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

> 今、あーゆーアニメってないですよね。


無いですね、続編なら有りますが…
アニメ版の最後に成長した銀牙も出て来ます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%8A%80%E7%89%99% …
銀牙伝説WEED
http://www.nihonbungeisha.co.jp/weed/
銀牙伝説WEED FAN オフィシャルページ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~!!!!思い出しました(≧≦)
3・4年前にWEEDも途中まで読んだことがあって、そういえば義足のスナイパーが出てきましたね!!!!!!!!
ハイハイハイ!!!漫画だけど【ゾぉ~】っとしたのを思い出しました!
ハイエナは死んじゃったンですね・・・
ありがとうございます!すんごくスッキリしました!

お礼日時:2008/09/22 14:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q海外での、日本漫画「銀牙‐流れ星銀」やその息子、「銀牙伝説ウィード」の

海外での、日本漫画「銀牙‐流れ星銀」やその息子、「銀牙伝説ウィード」の知名度はどれくらいですか?

日本では、銀牙流れ星銀の方は、昔のジャンプコミックの代表作と言われていた、と聞きますが、外国人でも一部の人は知っているとも聞きました。

ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

相当低い

結構な漫画好きじゃないと知らない。
掲載してた雑誌も認知度低いしね。
質問者さんもそれほど知らないんじゃないですか?
知ってたら更に続編の「オリオン」も話に出してきてもいいように思いますが。

Q可愛い巫女キャラ、中国人キャラ、女子高生キャラ

可愛い巫女キャラ、中国人キャラ、女子高生キャラ、金髪キャラは誰ですか?

Aベストアンサー

巫女…博霊霊夢
中国…紅美鈴、神楽
女子高生…琴吹紬
金髪…霧雨魔理沙

だと思います。

Q銀牙―流れ星銀

最近、続編の銀牙伝説WEEDにはまってます。

それで、前作である銀牙―流れ星銀の詳しい内容を教えていただきたいです。
特に、赤カブト編のあらすじは聞いたことがあるんですが、八犬士編?のあらすじをほとんど知らないので、教えてください。

Aベストアンサー

八犬士編だけでいいんですよね?

 赤カブトを倒す際、銀はリキから熊犬代々に伝わる技、絶天狼抜刀牙を教わり赤カブトの首を切断し勝利しますが、赤カブトに瀕死の傷を負わされたリキが「この技は二度と使ってはならん。」と言い残し死んでしまいます。

 リキの遺言に疑問を持ちながらもひとまず平和になった二子峠は、銀たちを残し、仲間たちは全国に帰っていきました。ところがしばらくして全国の仲間の下に「絶天狼抜刀牙を使う男はどこだ?」と聞く刺客が現れ、仲間たちは次々に殺されていきます。やがて二子峠にも烈牙と名乗る狼が現れ銀に富士の樹海に来るように言い残しクロスと子犬たちを人質に連れ去りました。銀はベン、赤目、黒虎を連れて樹海に乗り込み八犬士と名乗る相手を次々に倒して行きます。更に同じ頃二子峠に風牙と名乗る狼がリキに会いに来ます。実はこの風牙こそ樹海で絶天狼抜刀牙を身につけ、脱走した際に助けてくれたリキに絶天狼抜刀牙を教えた張本人でした。
 銀たちは、樹海の宮殿のボス、霊魔のところまでたどり着き、風牙に助けられて宮殿の中に入り込めたジョンたちと合流し人質を返せとつめよります。ところが霊魔は、自分たちは身の上話を話し始めます。かつて北海道で絶滅しかけた狼の群れのボスであった霊魔の祖先牙王は地下に住む怪物を倒し、その住処に帝国を築き、更に絶滅しかけていた敵対していたブラックウルフの群れもそこに招き入れました。ところが霊魔の父親の代の時、ブラックウルフの子孫が反乱を起こし、地下帝国をのっとってしまいました。更に八犬士とは牙王が怪物を倒したときに先頭にたって戦った八人の牙王の部下で、怪物の肉を食べたために性格が豹変し各地に出奔してしまった伝説の狼たちの血と技を受け継ぐものの事で、銀や1対1で樹海の八犬士を破ったベン、赤目、黒虎もかつて全国に散っていった狼たちの子孫であり真の八犬士であるからともに地下帝国を取り戻そうと説得します。最初は断った銀たちも、全国の仲間を殺したのが、地下帝国の刺客だったと知り、共に戦うことを決意します。
 こうして霊魔たち一族と銀、ベン、赤目、黒虎たちと、ジョン率いる二子峠の精鋭たちは海を渡り北海道に渡ります。この時、樹海の八犬士の一人の抜刀牙を受けていたベンはその内臓破壊の作用により視力を取り戻します。
 地下帝国に乗り込んだ銀たち八犬士たちは帝国側の八犬士を1対1の戦いで倒していき、皇帝ガイアの元にたどり着きます。多くの狼族の犠牲を払いながら銀はガイアを後一歩のとこまで追い詰めましたが、そのとき地下帝国が地殻変動で崩れ始めます。銀たちは撤退しますが、霊魔は今まで犠牲を出してきたことへの償いだと言ってガイアと決着を付けるため残り、二匹とも土砂のむこうに消えていきました。
 その後、二子峠に烈牙と霊魔の養子の氷牙と数匹の部下が加わり、二子峠に平和が訪れたところで終わりです。

分かりにくいとこがあったら言ってください。補足します。

八犬士編だけでいいんですよね?

 赤カブトを倒す際、銀はリキから熊犬代々に伝わる技、絶天狼抜刀牙を教わり赤カブトの首を切断し勝利しますが、赤カブトに瀕死の傷を負わされたリキが「この技は二度と使ってはならん。」と言い残し死んでしまいます。

 リキの遺言に疑問を持ちながらもひとまず平和になった二子峠は、銀たちを残し、仲間たちは全国に帰っていきました。ところがしばらくして全国の仲間の下に「絶天狼抜刀牙を使う男はどこだ?」と聞く刺客が現れ、仲間たちは次々に殺されていきます。や...続きを読む

Q【銀魂】銀さんの洞爺湖

【銀魂】銀さんの洞爺湖
友人にアニメ「銀魂」を見せられ、久々に思いきりハマってしまいました。(今ごろ遅ぇよ、なんて云わないでください)
時代ものと近代的なものとのミスマッチな設定、内容と関連性が殆どない(やたら達筆な)サブタイトル、放送コードぎりぎりの下ネタ(笑)、そして何より濃ゆい個性のキャラクター同士のボケとツッコミのノリのいい会話にすっかりぞっこんです。
笑わせる時とシリアスに決める時とのギャップもまたいいんですよね。

前置きが長くなりましたが、本題です。

銀さんの木刀「洞爺湖」について(由縁は知っていますが)、なぜ銀さんはふだん木刀を使っているのでしょうか?
まず余程のことでなければ真剣を使いませんよね。
「白夜叉」と呼ばれた攘夷戦争で仲間を大勢失ったことが関係あるのかと勝手に想像してみたりしていますが…。

今更な疑問かと思いますが、どなたかお聞かせくだされば幸いです。

Aベストアンサー

ぼく自身も想像の範囲ですが

銀さんはよく自分のことを『負け犬』や『臆病者』
などと言っています。

それはおそらく攘夷戦争で仲間を大勢失ったのに
何も出来なかった自分への怒りや、悔しさなどの感情から
そういったセリフを口にしているんだと思います

だから、そんな自分が真剣を使って戦う事を銀さんは嫌っているのだと思います。

でも、本当に護りたいもののために戦うときには、真剣を使っているんです

そんな銀さんだから、新八や神楽もついて行くんじゃないかな~

はじめに言ったようにこれはぼくの想像なのであまり気にしないでください
いずれそれについては本編でも明かされるはず・・・
違ってても怒らないで下さいね(笑

それでは

Q塩素系漂白剤による銀―塩化銀電極作成について

銀―塩化銀電極を作成する際に、塩化物イオン水溶液に銀電極を浸して電流を流すことで塩化銀層を形成させるという方法が用いられると思います。この方法については下記リンクのように過去に関連する質問と回答があると思います。

一方で、次亜塩素酸ナトリウム(NaClO)を含む塩素系漂白剤に銀電極を漬けて塩化銀層を形成させる方法を知りました。
銀と塩化物イオンで塩化銀が形成されるのはわかりますが、正確にはどのような化学反応なのでしょうか。詳しい方がいらっしゃいましたら解説していただきたく思います。
よろしくお願いいたします。

銀―塩化銀電極の作り方(漂白剤Bleachを使っています)
How to Make an Ag/AgCl Reference Electrode - YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=JOR8DWH2PXE

(参考)
銀塩化銀電極の作り方を教えて下さい。 | OKWave
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5206810.html

Aベストアンサー

なるほど,やったことはありませんが,化学的にはそれでもよさそうですね.
次亜塩素酸イオンは2電子酸化剤で,還元されると Cl- を生成します.なので,塩化銀を作ることはできますね.
ただ,量論的には酸化銀もできてしまうような気はしますが,Cl- があらかじめある程度含まれていれば問題ないような気もします.
 ClO- + H+ + 2e → Cl- + OH-
Ag → Ag+ + e

QNARUTOの好きなキャラ&嫌いなキャラ

タイトル通り、NARUTOの好きなキャラと嫌いなキャラを教えて下さい。


ちなみに私は
好きなキャラ;日向ネジ
嫌いなキャラ;うちはサスケ・鬼童丸

Aベストアンサー

好きなキャラは・・・
(1)ガイ班の3人(キャラが良いし、強い。←最近出番が多くて嬉しいです。)
(2)昔のサスケ(ここでは嫌われてますが・・・)
(3)綱手・シズネ(面白いコンビですよねwしかも強いし。)
(4)テマリ(前は嫌いだったけど、サスケ奪回戦のときから良くなりました)
嫌いなキャラ
(1)サクラ(なんとなく嫌い)
(2)ナルト(行動&言葉が、自分が正しい!みたいなとこがイヤ)
(3)カカシ(投票ではかなり人気らしいのですが...初登場時の印象が悪いから)
(4)音忍・大蛇丸・カブト(人として最低だから。)
(5)シノ(直感的に)
ついでに→テンテンのアカデミー時代のエピソードが知りたいです・・・シノみたいに謎キャラでないのに、謎が多いですよね?

Q酸化銀-亜鉛蓄電池の反応式 (-)Zn|KOH(aq)|AgO(+)

大学の教養の化学の課題で酸化銀-亜鉛蓄電池
(-)Zn|KOH(aq)|AgO(+)
の半反応式を調べています。これは二次電池らしいのですが,
調べてみても一次電池のほうの
(-)Zn|KOH(aq)|Ag2O(+)
についてしか出てきません。
多分
負極:Zn + 2OH- -> ZnO + H2O + 2e-
正極:2AgO + H2O + 2e- -> Ag2O + 2OH-
かなと思うのですが,文献を調べたわけではないのでこれで合っているか分かりません。
しかもこれだと一次電池の時の正極の反応
Ag2O + H2O + 2e- → 2Ag + 2OH-
が続いて起こってしまう気がするのですが...
どなたか詳しい方がいらっしゃいましたらご教授ください。

Aベストアンサー

化学便覧で調べると
「AgO→Ag2O→Ag
と変化するので充放電曲線は2段になる」
と書いてあります。

Qこのキャラは何ていうキャラでしょうか?

http://cid-e588ca3d98b049f4.skydrive.live.com/self.aspx/%e5%85%ac%e9%96%8b%e7%94%a8/dare.jpg

このキャラクターの名前が知りたいです!

Aベストアンサー

5年目の放課後じゃないか?
いや、どうでしょうねえ

参考URL:http://5-y.2-d.jp/

Q銀-パラジウム合金だとアレルギーになるのでしょうか。

歯のかぶせ物で保険のきく銀合金か、貴金属系か来週までに決めなければなりません。先生によると銀合金は目立つしアレルギーの可能性がありあまりお勧めではなく、ハイブリッド貴金属というのがお勧めだそうです。

見た目は別に気にしませんが、問題は健康への影響です。今治療している歯は1本ですが、過去に別の医者により8本治療していて、それらはすべて銀合金です。1本貴金属に変えたからといって、他の8本が銀合金なのであんまり効果は無いと思うのですが、銀合金は特別に健康に影響するのでしょうか。

もう一つ心配なことがあります。他の歯は部分的に削って金属をつめてありますが、舌で触るとエッジがあるのが認識できます。いくら接着剤をつかってたとしても、界面はミクロスケールでは隙間が開いていると思うので、菌や糖分子が拡散してくるのではないかと思うのですが大丈夫なのでしょうか。

Aベストアンサー

銀-パラジウム-金合金は保険の治療では最も多く使われる金属です。
頻繁にアレルギーが起こるような金属でしたら、日本中の人がアレルギーになってしまいますし、だいいち保健用材料として認められるには至らないと思います。

稀に金属アレルギーを起こす人はいます。しかし、他の方の回答にもあるように現在何の異常も無ければ、大丈夫かと思います。
逆に、多くの歯牙にパラジウム合金が入っている状況で、高カラットの貴金属合金を入れると、イオン化傾向に差が生まれ金属イオンの溶出などのトラブルが発生する場合も有ります。
金属味や着色、特定条件化での電流発生などの原因になります。

「ハイブリッド貴金属」と言うのは聴いた事が無い金属です。
詰め物の材料として使われるもので「ハイブリット」と言えば極めて強度が高い特殊なプラスチック複合材料のハイブリットレジン(ハイブリットセラミック)の事です。
「ハイブリットか貴金属」と言う事ではないでしょうか?
間違っていたらごめんなさい。

歯と詰め物の隙間は数十ミクロン程度は有ります。
この間にセメントと呼ばれる材料を介在する事でくっついています。
以前はあくまで勘合しているだけ、合着という状態でしたが、最近では科学的な結合による接着に変わってきました。
隙間からの進入は随分少なくは成りましたが、やはり適切なメインテナンスが必要です。
特にエッジを確認できるような物ですと必ずしも良好な詰め物でない場合も考えられます。
(延びの良い貴金属を使うとこのエッジの部分や歯が減って来た時等にも境界部が擦り合わさっていく効果が期待できます)

歯医者さんや技工士さんの技量差はものすごく大きく、中には問題の有る詰め物も(結構多く)存在します。


余談ですが…
歯科で「銀合金」と言うと、銀が主体でインジウムやスズ、亜鉛などが添加された土台や乳歯に使う金属を指す事が多いです。
これは耐久性や安定性にやや問題が有る場合があります。
銀-パラジウム合金は「金パラ」とか、単に「パラ」と呼ばれたりします。

銀-パラジウム-金合金は保険の治療では最も多く使われる金属です。
頻繁にアレルギーが起こるような金属でしたら、日本中の人がアレルギーになってしまいますし、だいいち保健用材料として認められるには至らないと思います。

稀に金属アレルギーを起こす人はいます。しかし、他の方の回答にもあるように現在何の異常も無ければ、大丈夫かと思います。
逆に、多くの歯牙にパラジウム合金が入っている状況で、高カラットの貴金属合金を入れると、イオン化傾向に差が生まれ金属イオンの溶出などのトラブルが発...続きを読む

Qアニメのキャラで一番頭のいいキャラは?

アニメ(マンガも含む)で、一番頭のいいキャラは誰でしょうか?

自分としてはまっとうな設定では
・あずまんが大王の「美浜ちよ」
理由は、9歳で高校に飛び級進学(たぶん進学校)、そこでトップ。
大学は国内で適切な大学がないため(作中では飛び級進学を受け入れる大学がない)、海外の大学に進学。
おそらく日本語の他、いくつかの言語も堪能であり、身につけるのが早いと思われる。
勉強をしている様子もない(故意に見せていないという設定らしいが、ガリ勉でもない)
よって、対年齢比(12歳で海外大学進学)で美浜ちよが一番だと思います。

対抗として
割と普通
・東大に進学したキャラクター達(夜神月(主席)>東京大学物語のキャラ(普通の合格)>その他いくつかの作品にいる)
この辺はきっちり高校まで教育を受けて、それなりに勉強して普通に進学しているため、平凡レベルと言える。
年齢的にも、普通。

基準がよくわからないキャラ
・ガッツ乱平の「乱平」
私立の地方の教育校(広島県)のため、地域のレベル自体が低い可能性がある。
しかし、主人公はラテン語で論文を書いたり(学会に出せるレベル)、心臓外科手術をしたり、秀でた所はある。
ライバルの九鬼という子供もすごい優秀らしいのですが、作中では家出した時に、お金の使い方がわからなかったり、部屋を無一文で借りようとしたり、店の商品を勝手に食べたり、基本的な社会システム事がわかっていないのがちょっとバカだと思う。
勉強をができるならマクロ経済学位当然知っていると思うが。
よって、ただの勉強バカと指定。

限定ですさまじい学力を発揮するキャラ
・侵略!イカ娘の「イカ娘」
数学を独自の解釈ですらすら解く(作中では東大と思われる受験問題もさらっと解いた)
たぶん研究者レベルの数学もすべて行けると思う。
語学も即時吸収し堪能(作中にそういう発言があり)
異文化に対する吸収力もある。
ただし、他の教科については不明だが、なにかあるかもしれない。
このキャラを選んだのは、教育をまったく受けていないという点を評価しました。
ただ、キャラがUMAなので、参考程度ということです。

総合的に、一番勉強ができるまっとうなキャラは「美浜ちよ」だと思いますが、他にいましたら教えてください。

なお「魔法や超能力(を使える)世界」だの「SFで時代とか世界観が不明」、「実現不可能な電子機器の登場する」的な設定のものは除外して下さい。
そういうものを入れると際限ありませんので。
年齢制限は18歳までです。

よろしくお願いします。

アニメ(マンガも含む)で、一番頭のいいキャラは誰でしょうか?

自分としてはまっとうな設定では
・あずまんが大王の「美浜ちよ」
理由は、9歳で高校に飛び級進学(たぶん進学校)、そこでトップ。
大学は国内で適切な大学がないため(作中では飛び級進学を受け入れる大学がない)、海外の大学に進学。
おそらく日本語の他、いくつかの言語も堪能であり、身につけるのが早いと思われる。
勉強をしている様子もない(故意に見せていないという設定らしいが、ガリ勉でもない)
よって、対年齢比(12歳で海外大...続きを読む

Aベストアンサー

No.1,3です。改めて追加
狼には気をつけて(遠藤淑子)の「アレクサンドラ・アーヴィング」第1話が11歳の誕生日
http://www.s-book.net/plsql/slib_detail?isbn=9784592880653
6歳で大学に飛び級入学した天才少女
(ただし、本人は「自分は答えの分かっている問題を人より速く解けるだけで、
『自分で何かを作り出す、といった意味での』天才ではない」と自己分析している)
現在は病気療養中の父・アーサーに代わってアーヴィング社の経営に参加する
(これは社内でもトップレベルの人間しか知らない)ため大学は休学中。

女王陛下のプティアンジェの「アンジェ・アイリントン」12歳の名探偵
知能指数や飛び級の話は作品中では書かれてませんけど...

擬宝珠檸檬に関しては下記を参照してください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%93%AC%E5%AE%9D%E7%8F%A0%E5%AE%B6


人気Q&Aランキング