プロが教えるわが家の防犯対策術!

41歳女性です。
最近白髪が増えました。
幸いにも表面に見える白髪はあまり多くなく、1週間に数本抜けば済む程度なのですが、問題は隠れている部分です。
片手で髪をめくり上げると、うわーっと数本から数十本が目に飛び込んできて、到底切ったり抜いたりできる量ではありません。
推定100~200本に1本は白髪、というレベルです。
そこで白髪染めをお使いの女性の方に質問です。
どのくらいになったとき白髪染めを使い始めましたか?
お時間のあるときに教えてください。

A 回答 (3件)

40台に突入した頃


白髪の出来具合もちょうど貴方と同じような感じでしたネ。
もともとおしゃれ染めはしてたんですが
思い切って白髪染めに変えました(TT)
でもぱっと見は目立つほどではなかったんで
3ヶ月に1度くらいのペースでしたね。

今50になっちゃいまして、かきあげたところだけではなく
てっぺん(つむじあたり)もかなり多くなってきてます。
1ヶ月半が限界です。

こうゆう質問をなさっているとゆう事は
そろそろとお感じになっているからだと思います。
抵抗があるのでしょうが、年にはかないません。
あきらめて変えられたほうが綺麗でいられるのでは
ありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
背中を押していただきありがとうございます。図星です。
表面からは目立たないだけに、非常に迷うところなのですが、もはやとうていアップスタイルはできなくなってしまいました。
皆様の回答を検討して、まずは濃い目の色で3ヶ月ペースを目標にトライしてみようかなと思いました。
参考になりました。

お礼日時:2008/09/23 13:33

18歳から染め続けて降りますが、私の場合白髪が多く直ぐに目立ってしまうので、表面が目立つようになってきたら、市販の白髪染めで、2ヶ月に1回は必ず染めるようにしています。


私は、中学のころから白髪があり、高校に入学するなり染め出しました、学生のころは美容院で髪の色に合わせて染めてもらっていましたが、卒業後は市販の少し明るめの色に変えました。明るめの色のほうが白髪が目立ちにくいので!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱり明るい色のほうが目立たないのですね。
今は全然染めていない(もともと標準より茶色めなもので)ので急に明るい色はちょっと抵抗があるのですが、徐々に明るくしようかな・・・。
参考になりました。

お礼日時:2008/09/23 13:28

白髪の状態で言えば、私も40代でそんな感じでした。


30代の頃から若白髪で何しろ髪の毛が真っ黒、太くて、多い。
少しでも軽く見せたくて、
30代半ばで、栗色に見えるような、毛染めを始めました。

白髪を隠す・・これは、生え際がどれくらい白髪が多くなったか
によって、毛染めの期間がきまるんです。
髪の毛は一ヶ月に1センチ伸びますので、
毛染めをした部分と新しく生えてきた部分が
くっきりとしてくるんですが、

20年くらい前は、
毛染め剤も効果が薄くなるのが早かったけれど、
何となく赤茶けてきれいさはないけれど
白髪との差が目立たなかった。
最近は毛染め剤の効果が長くなった分
新しく生える部分が余計目立つんです。
その状態がとても、みじめっぽい・・。

まめに手入れをした為に、今も毛染めをしています。
3週間に一回。結構早いです。
本当は、ほぼ白髪になったであろう50代の時に
カミングアウトしてしまえば良かったのですが、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
質問には書きませんでしたが、私の知りたかったことまで書いていただいて嬉しいです。
一度染め始めると、どのくらいのサイクルになるのか、染めが遅れると却って白髪を強調することにならないかが心配でした。
イメージがつかめまて、参考になりました。

お礼日時:2008/09/23 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!