プロが教えるわが家の防犯対策術!

インターネットをたくさん開くと、画面がフリーズするのです。以前も同じ質問をして、メモリ不足との事でしたので、メモリを増設しました。ですが、やっぱりインターネットをたくさん開くと酷く動きが悪くなり、重なって表示され(まーこれは普通ですが)一部又はかなりの部分が欠けて表示され、かつぽつぽつと、各サイトが再表示されるので、結果的にモザイクのように(画面1/8程度のモザイク)表示されるので、何が書いてあるのかさっぱりわかりません。なかなか、文章では表しにくいのですが、フリーズしているわけではありません。
この現象は、サイトを全て閉じるか、そのままほっとくと、かなりのサイトが勝手に閉じられます。
以前、windowsのタスクマネージャーのコミットチャージと、物理メモリを比べなさいと、アドバイスがあったので、比べてみると、以前より余裕があるのですが、、、余り現象が変わりません。
どこか、パソコンの設定がわるいのでしょうか?それとも、パソコンの限界でしょうか?
以前は物理メモリ:512MBを、1.24GBに増設しました。
コミットチャージは、以前も現在も、ほぼ500MB程度になると、今回の現象がでます。
コミットチャージと物理メモリの比では、以前はほぼ1:1でしたが、現在は、ほぼ半減しています。
ウィルスのチェックや、常駐ソフトのアップデート、サービスパックの更新(SP2→SP3)など考えられることは、全て(のつもり)やってみたのですが、、、
なにかパソコンの設定がわるいのでしょうか?
詳しい方、よろしく御願いします。

A 回答 (2件)

>インターネットをたくさん開くと、画面がフリーズするのです



たくさんとはいくつぐらい?
表示に使用しているブラウザーはIEですか(バージョンは6・7・8)?

インターネット接続時に同時に張れるコネクション数は限られています。
通常は2か4、それ以上のDL(ダウンロード)を同時に行おうとすると処理が分散されるため速度が落ち始めます。

ブラウザーの表示もネット上のHPをDLしているため一度に多数のサイトを開こうとすると表示完了まで時間が掛かることになります、場合によってはタイムOutで表示されません。

これはメモリーやPCの性能、回線速度の問題ではない。
(回線速度とPCの処理能力にも影響は受けるが普通のADSL・現行機種であれば問題はないと思います)

窓の手やコネクション数を増やせるユーティリティソフトでコネクション数を増やしてみては?
もしくは同時に開くのではなく完全に開き切ったら次を開くかですね。
    • good
    • 0

メモリの不具合かもしれないです。


増設したメモリは既設のメモリと規格が違っていたりメーカが違ったりすると誤作動はあり得ます。
また、メモリ自体の不具合かもしれません。
できれば同じ規格・メーカのメモリと交換してみたいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!