プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブログ初心者で、PC用語もよくわからないのですがどなたか、教えてください。お願いします。
ブログ無料版の編集で、URLを入力して
PC版では色が変わってそのサイトにとべるのに
携帯版では、色も変わらずただの文字になってしまうのは何故ですか?
どのようにすれば、携帯版でも、URLの色が変わって、そこをクリックしたら飛べるようにできるのでしょうか?どなたか、教えてくださいませんか?

A 回答 (2件)

記事中のURLだけを入れた場合ですか?

単純に携帯電話からの閲覧時にURLをハイパーリンク化させるプログラムが無いだけの可能性も・・・
HTMLの<a href="URL" title="ターゲット先の説明">文字</a>
こう記述しては?
    • 0
この回答へのお礼

aidesさん、ありがとうございます。
記事中のURLだけを入れた場合ですか?
えっと・・ブログ編集のURLってところで変換して貼り付けてます。
単純に携帯電話からの閲覧時にURLをハイパーリンク化させるプログラムが無いだけ・・・とは?
携帯がそれを表示できないってことでしょうか?
すみませーーーん!本当によくわからなくて。。。
まずはアドバイスどうりにやってみます。
また、ご報告いたします。ありがとうございました!

何処のブログなのか書かないとアドバイスは難しいですよ。

• 0
この回答へのお礼

violet430さん、ありがとうございます。初心者なので、質問のしかたすら良くないことがわかりました。利用している無料ブログは、gooなんですけど、再度教えていただくことは可能でしょうか?すみません。