プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同僚(女性未婚)で同じ会社の既婚者(男性)と不倫をしている人が居ます。
その同僚には「○○さんと不倫してるの。だから何かあったら助けてね」と言われました。
しばらくして、二人で飲みに行った先で会社の人と会ってしまい「○○さん(私の名前)も居るんだけどトイレ行ってるから~」とごまかし、私に電話がかかってきて
「こう言っちゃったから、今から出てきて!」と言われました。
たまたま、私も近くで飲んでいたのでその時は丸くおさまったのです。
それから一年ほどして私が旅行に出かけている日に電話がかかってきて「今からココにこれる?専務に会っちゃって、二人で居ることがばれたらどうなるかわかんないから」と言われました。
旅行で遠出しているのも知っている筈なのに。
それにはさすがに頭にきて「無理です」と伝えました。
休み明けに彼女から「本当は○○さん(私)も来る予定だったのに、ドタキャンされたから二人で居たって事にしたけど、助けてくれるって言ったのに、これがバレてたら人ともクビ飛んでたんだからね」と非難されました。
自分勝手さに頭が来て
「もう勝手にしてください。一切関わりたくない」と言うと、彼女が泣き出しました。
それ以後男の方に無視されています。
仕事に差し支えるほどの徹底無視なので、課長に転属届けをだし受理されたので、今は二人関係のない別な部屋で働いています。
数日後、また彼女からメール。
同じ会社の人に、手をつないでいるところ見られ色々聞かれたと。
「あの時、三人(私、彼女、男性)で居て、彼と手をつないでいたのは、私が酔っ払いすぎて歩けなかったから」と言ったからつじつまを合わせて欲しいと。
それを聞いて「もう一切関わりたくないって言ったよね?私の名前を出すのは辞めて。本当に嫌なの」と言いました。
しかし、次の日に仲のいい同僚からメールが来て、私(既婚者)とBさん(未婚者男性)が不倫してるって噂でてるよ。
と聞かされました。
全く共通点もなく、話したことも二~三回のみ
あの二人が流したに違いないと思いましたが、凄く嫌な気分になりました。
会社を辞めるのが一番良い方法とも思いましたが、好きな仕事ですし、
あと半年ほどで産休に入るので二人と会わなくて良くなると思えば我慢も出来ます。
ただ、彼らの関係が続く限り根も葉も無い噂が出るかと思うと・・

どうにか彼女達との関係を絶つことはできないでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

こんなバカいるんですね。


不倫には不倫のルールあるでしょうが!
他人に迷惑掛けるような不倫するなんて。
許せません!
いずれ会社の人にバレるでしょうが・・・
makinosawaさんも妊娠中だし、これ以上精神的に負担掛けられたら嫌ですね。
男の家に匿名で電話して、
「お宅のご主人は、○○さんと不倫していますよ。」って言って
修羅場にしてやればいい。
だいたい不倫のアリバイ工作に協力して貰えなかったくらいで
仕事に支障きたすくらいの無視をする男なんて
腐っとる!男の風上にも置けないです。
成敗してやんなさい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
>男の風上にも置けない
そうなんです。やり方が汚いですよね。
何かあったら助けてが、こんな助け方をさせられるとは思いませんでした。
成敗してやる勇気はありませんが、回答者さんの文を読んだら
心の中で思っていた事を全部言ってもらえたので元気が出ました。
後5ヶ月、頑張れそうです!!

お礼日時:2008/09/22 19:23

NO.10です。



メール消してしまう気持ちよく分かります。まぁ、相手に言わなければ、証拠が残ってると思わせる事はできますけどね。

自分で書いておいてなんですが、これからの被害を意識しすぎると、精神的に疲れてしまうので、お気をつけて。
携帯やPC、メールのロックやパスワードは最低限の自己防衛というか自分の習慣にしておけば、ストレスは日常化されるので、ほとんど感じなくなりますよ。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほとんど顔も合わせないようにしているので仕事中はなんてこと無いんですけど、彼女からのメールや彼と社内ですれ違うときに、ものすごく嫌な気持ちになってその日一日はどっと疲れます。
メールのロックや仕事に集中することで、後五ヶ月どうにか乗り切ろうと思います。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/25 09:31

相手からの不倫してる内容のメールとかは残ってませんか?


有力な武器になります。

ただ、そういう人間は恐ろしいほどの不可解な行動に出るので気をつけて。全然違うところから不倫がばれても貴方に逆恨みしたりとか、そういうベクトルが間違ってる人をよく見かけます。
PCのパスワード、メールのパスワード等は厳重に管理して悪用されないようにした方が良いでしょうね。携帯なんかも面倒くさくても必ずロックを掛けるか手の届くところにおいて置くべきでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メールは残っていないんです。
見るのも嫌で全部消してしまいました。
誰かに決定的な瞬間を見られて、彼女達が知らないところで噂が広まってくれればと思いますが。。
逆恨み・・怖いですね。
彼女からの逆恨みより、彼からの逆恨みが一番怖いです。
ただ彼から何かされたら、全部話そうと思います。
旅行も何ヶ月も前から旅館の予約をしていたので、ドタキャンはありえませんし、そのほかの出来事でも一緒に居た旦那なり友達が居るので。
携帯、PCは気をつけます!全く気にしていませんでした・・
何されるか、わからないですね。

お礼日時:2008/09/23 18:32

不倫は、社会通念的に良いことなのでしょうか


そうではないはずです。

あなたが彼女を助けてやるのを止めれば良い事です。
それで、おのずと彼女の身の振り方が、わかるでしょう。

私の以前の友人(女性)も不倫していまいたが、
結局、結婚適齢期(古臭い言葉ですが)を逃していました。

上記のようにならないほうが、彼女の幸せだと思うのですが、
ま まずあなたが助けるのをやめたほうが、良いと思います。

そのまま続けていれば、あなたが不倫を助けていると第三者は見るかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
助けないからと言っても、勝手に名前を使われてしまいます。。
彼女の為を思って助けてあげたのですが、不倫を助長したことになってしまっていたんですね。
そんなの彼女の為になってないですよね。
ここまでされた今では彼女に対して同情する気持ちはありませんが、昔は良い子だったので、その時にどうにかしてやめさせてあげれたら良かったのかもしれません。
一度でも助けてあげてしまった事で、こんな状況になってしまった・・
反省です。。

お礼日時:2008/09/23 18:04

アナタがうけた(振り回された)被害状況をすべて、


時系列にメモして、(親しくて口の堅い)上司に提示して
《どうすればいいでしょうか?》と静かに相談しましょう。
それがベストです。

下手に逆襲的なことetc.をおこないますと
アナタがトラブル・メーカーとおもわれてしまう
可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
信頼できる上司は居るのですが、口が堅いかは微妙なところです。
トラブルメーカーと・・そうかも知れない。。
私が彼らにこれだけ利用されている事は誰もわからないので、逆襲しても他の人から見たら、ただの嫌がらせにしか見えないんですね。
こっちが悪者になって、会社を辞めざる終えなくなるかも。
それだけは避けたいです。。

お礼日時:2008/09/23 17:38

どうして そいつらは そんなに馬鹿なんでしょうねぇ?



そもそも なんで そんなにしょっちゅうしょっちゅう見付かるの?

不倫だという自覚がないでしょ?
山本モナみたいですね。。。。

まぁ#1の方の言ってる通りに こうなったら そいつらの事を暴露してやりましょう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
しょっちゅう見つかるのは不倫の自覚がない。その通りだと思います。
休日に遊園地へ行って、○○さん一家に見つかりそうだったの~。とか
二人で出張したら大量のキスマークが・・なんてのもあります。
その都度注意して隠させてました。
不倫は隠れてと言うイメージだったので、びっくりしました。
言われて見れば、モナと一緒ですね(笑)

お礼日時:2008/09/22 19:14

貴女が決して口外しない、また、反撃しない人間だと解っていて貴女を選んだのです。



そして、その通り貴女はその彼女の思惑通り口外もせず、反撃もしていません。

要はいいように使われているに過ぎません。

当然、そういう場合は反撃しなければ貴女だけが一方的に損をし、彼女達は利益を得ます。

もし、反撃するのがお嫌なら、自分は損をする人間なんだと割り切るしかありません。

反撃するのなら、思いっきり反撃し、二人が退社するまでやることです。

方法は幾らでもあるとおもうので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
回答者さんのおっしゃるとおり、旅行中に彼女から電話があるまでは、その同僚の事を可愛がってきたので、自分の味方だと思われて使われて居るんだと思います。
みんなの前で全て話せたら、すっきりするんだろうな。とは思いますが・・ズバッと反撃することは出来ずにいます。
でも、今度何かされたらチクチクっと反撃だとばれない程度に何かしようと思います。

お礼日時:2008/09/22 19:03

きっと同僚の不倫関係の噂も社内中で出ているでしょうね。


なので、仲の良い同僚に全てを打ち明けてみてはどうでしょう。
黙っていたらあなたも不倫をしている既成事実を作られて困りますよ。。。
あなたが会社を辞める必要もないし、我慢しなくてもいいです。
逃げたら負けになりますから。

それでもスッキリしないなら、不倫している同僚に「変な噂を流されて困っている」なんて相談を持ちかけてみるのはどうですか?
証拠がないなら間接的に文句を言うのもいいかもしれませんね。
私があなたの立場だったら怒りが収まらないのでこうすると思います。

まぁ、全てが知れ渡っても周りは「あぁ、やっぱりな」とその程度かもしれませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
同僚の不倫の噂については女子社員はみんな知っていると思います。
同じように、私の不倫の噂も。。
ただ、どちらも噂止まりではっきりしていないのが事実です。
間接的に彼女達に言って見るのは良いかも!
相談された挙句、散々私の名前を使われて彼女達は言い逃れをしてきたんだから、私が下手に出て困っていると言ったら、それ以上はしてこないかもしれませんね。

お礼日時:2008/09/22 18:53

仕返しをしては同じ程度の人間になってしまいますよ。


周りから見たら「どっちが本当かわからないけど、巻き込まれたら大変だから関わりたくないねー」と思われるだけですから。

無視して、産休に入って産休あけて復職したころには誰も噂なんか忘れてます。
常識的に考えて、妊娠中に不倫なんてできるわけないですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
噂を鵜呑みにしている会社の人には、誰の子?といわれてるらしいです。
その都度、同僚は否定してくれているみたいですが・・
彼、彼女、噂を信じている社員には、彼らの何倍もバリバリ働いて見返してやる。とか、仕事で仕返ししよう。などと思っていましたが、仕返しをすると同じ程度の人間になる・・そうかもしれませんね。
そんな理由で仕事を頑張ったって、上手くいきっこないですよね。
産休まで我慢して産休明けには噂が無くなっているように祈るばかりです。

お礼日時:2008/09/22 18:45

厳しい現状ですね。


また不倫の噂が出たら「そんなことがあったら旦那に訴えられちゃうわね」と笑顔でかわすとか。
そこで焦ると真実に見えるから笑い話にしておいた上で「まさか、この会社でそういう関係の人たちがいて、カモフラージュに利用されているなら困りものよね~。あ、そういや●●さんと××さんがそういう関係らしいって噂があるみたい」と相手方に釘を刺してみるとか。
自分たちでどうにもできない関係に協力することないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
誰かにBさんとの事を聞かれたら笑顔でかわすようにします。
変にムキになると、ますます怪しまれそうですもんね。
相手にそれとなく釘を刺すのは使えるかも。。
本当は、彼女と話もしたくないくらい腹が立っているんですけど
自分のされた事に比べたら、それくらいやってもばちは当たりませんよね。

お礼日時:2008/09/22 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!