アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週土曜日に水戸駅から横浜駅まで行く予定なのですが、
荷物が多いので、できるだけ乗換えをしたくありません。

東京に行く際は、水戸駅から高速バスで行っています。
以前は水戸駅から横浜駅まで高速バスがあったようなのですが、
今は廃止してしまっていますよね?

(1)水戸駅から高速バスで東京駅、東京駅から東海道線で横浜駅まで
(2)水戸駅からフレッシュひたちで上野駅、上野駅から京浜東北線で横浜駅まで

以外に楽なルートはありますか?
ちなみに大人一人で行く予定です。

A 回答 (2件)

1の方のおっしゃるように羽田空港行きのリムジンバスに乗り、そこからさらに、横浜駅行きのバスに乗り継ぐ、というのもお勧めです。

横浜駅も結構広いのですが、バスは駅よりも海側の「そごう」1階のバスターミナルに着きます。
そちら側に御用なら、このバスがいいでしょう。必ず座れますし、荷物を収納するスペースもあります。
560円です。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ございません。
リムジンバスは結構よさそうですね。
またの機会にぜひ利用したいと思います。
ありがとうございました。

>水戸駅から横浜駅まで高速バスがあったようなのですが、今は廃止してしまっていますよね?

廃止されました。運賃高いし、都心を抜けるバスは渋滞あるし時間読めないしで不人気なんです。

1・・高速バスは八重洲口に着くし、東海道線は八重洲口寄りだから乗り換え楽。普通ならこれ。
2・・上野から京浜東北線でずっと行くのは時間かかるから、ちょっと考え物ですが。1の方がいいでしょう。

あと、時間が合えば、これも楽です。
水戸駅→羽田空港 リムジンバス
http://www.limousinebus.co.jp/timetable/haneda/h …
羽田空港の地下→横浜駅 京急

羽田空港経由なら、荷物多くても完全バリアフリーで、そういう人向けに造られてますから、まあ心配要りません。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ございませんでした。
結局、1の経路を使って行きました。
リムジンバスは時間が合わなかったため今回は利用できませんでしたが、またの機会にぜひ利用してみようと思います。
詳しい回答ありがとうございました。