アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく女性を卑下?した言葉で「公衆便所」と言ってる人がいますが、
なぜ公衆便所なのでしょうか?
意味がまったくわかりません。
女性はトイレに行きやすいってことなのでしょうか

くわしく教えてくださいお願いいたします。

A 回答 (5件)

先ずは公衆便所と、家の便所の違うところ、家の便所はメンテナンスをします。

(掃除をしたり、花を置いたりetc)公衆便所はしたくなった時に出すだけ。使う人の良心によってくそだらけになったり、割と綺麗に使われたり....要は決まったパートナーであればそれなりに気を使わなければならない。(ご機嫌を伺ったり、プレゼントをしたり、肩をもんだり)お金だけの関係(公衆便所?)であればお金さえ払えば決められた範囲内であればサービスを受けるだけ、特に気をつかわなくてよい。後は一生会うことも無く恨みつらみ無しって事じゃないでしょうか?但し、敢えてそこで相手を尊重し、ちょっとした気配りが思わぬ幸運をもたらす事もあります。(両辺汚すことなかれ)という言葉があります。両辺とは便器の両端のこと...人に見られていないときこそ紳士なふるまいをしなさいということです。おわかりいただけましたか?
    • good
    • 0
    • good
    • 0

公衆便所は、不特定の誰でもが生理的欲求の排出物を無料で出すところです。


不特定多数とは言わないまでも、複数の男性からの性的排出欲望を、安易に無料の公衆便所の様に自分の身体で受け入れてしまう女性のことです。
    • good
    • 0

>公衆便所


基本的には無料で身分を問わず誰でも利用可能な便所

と云う意味ですよね?


女性をこの言葉で例える場合

恋愛感情も関係なく誰とでも簡単に肉体関係を結ぶ女性

…という意味で使います。
    • good
    • 1

質問者さんが男性なのか女性なのか、


はたまた成人なのか未成年なのかもわからないので、
ストレートに書くのは避けますが、

公衆便所って、誰でも使えますよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
誰でも使える女性ってことなんでしょうか?
他の方もかかれてますが、性的に利用可能っていう意味なんですね。

お礼日時:2008/09/25 09:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!