プロが教えるわが家の防犯対策術!

妻が、会社の慰安旅行みたいなもので24日の水曜日に行きます。
私は、生まれも育ちも大阪だったのでUSJには5回ほど
行っていますが、4年前に最後に行ってから転勤で地方都市に移ってから
行っていません。
妻は4年前に私と行っただけなので、ほとんど初めてです。
ですが、会社のみんなを上手に引率するために調べてほしいと
言われたので、ここでお聞きしました。

・12時半~13時ぐらいに到着で、19時から19時半の間はどこかの
一部を借り切ってパーティがあるそうです。
自身の班は17名以上になりそうです。

・1度行って気に入ったアトラクションは、
スパイダーマン、バックトゥザフューチャー、ジョーズ、
バックドラフト、ジュラシックパーク、
で、ウオーターワールドです。
私は、これらにターミネーターと名前を忘れたんですが、
ショー系です。
ETは、あまり面白くないので結構です。

いいアドバイスをお願いします。

ちなみにジェットコースターは苦手なんですが、
ハリウッド・ドリームはどんな感じでしょうか?

A 回答 (2件)

パーティーは、ストリート上(ニューヨークエリアの一部。

ブルース・ブラザーズステージ前のデランシィーストリートと呼ばれるところ)か、フィネガンズ バー&グリル店内のどちらかでおこなわれると思います。(ステージ33かもしれませんけど)

ともかく、通常営業時間終了後でも、クレデンシャルをお持ちの方のみ体験できるアトラクションがあるかもしれません。(スパイダーマンやハリウッド・ドリーム・ザ・ライドなどなど、ひょっとしたら、ターミネーター2:3Dも特別版であるかもしれません。
会社がどのクラスのものをユニバーサル・スタジオ・ジャパンで借りたのかによります。

なので、通常営業時間内では、それらがないアトラクションを体験されることをオススメします。

なお、Clubユニバーサル登録によりアトラクションの待ち時間を調べられるようになるのは、年間スタジオパスをお持ちの方とWEBチケットストアでスタジオ・パスを購入された方のみです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先の方の補足をいただき、ありがとうございました。
会社に問い合わせて、確認してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/23 20:28

年パス所有者です。


一応、金を出してブックレットを購入しない限りは、
あまり、あれもこれも乗れない。ということをまずは
会社の皆さんにお伝えしておいたほうがいいでしょう。
平日ですので、空いていれば20分待ちで乗れるアトラクションも
ある一方で、間欠的にしか開催しないアトラクションがでてきたりもします。
だいたい40-80分待ちくらいにはなるはずですので、
昼過ぎに到着したらほとんど乗れないと覚悟するほうが正解です。

4年前と違うのは入場ゲートでの顔認証システムが導入されたことにより、
若干ゲートで混雑するようになりました。平日の昼間ですから気にするほど
ではないとは思いますが、祝日などここで1時間くらい足止めをくらったこともありました。

ファンタスティックワールドを見たいのなら、この日は1330分の
開演しかありません。到着したらダッシュで会場へ。ぎりぎりくらいです。
http://www.usj.co.jp/attraction/att_detail/fw.html
http://www.usj.co.jp/svw/cwc?method=displaySched …

一押しのウオーターワールドは
1430と1600しかありません。ファンタを見てダッシュで
ウオーターワールドへ。なんとか見られるとは思います。ぎりぎりです。

ハロウィンパレードは1600から。これも見るかどうか
決めておかなければいけません。

1500過ぎから、アトラクションに回るとして、
手近なジュラシックパークでしょうか。これは
みんなで楽しめるのでお勧めです。で、ジョーズ。
この辺が誰もが楽しめる定番といえるでしょう。

で、ハリドリですね。
世界のコースターを乗りまくっている絶叫マシンマニアに言わせると、
たいしたことはないが、素晴らしい乗り心地で新しいコースターの
一つの回答だ。と言わしめるほど素晴らしい一品です。
絶叫マシンはどうにもダメ。という人にはお勧めしません。
マイナスGだらけのコースレイアウトはけっこう身体にきます。

もっとも19時閉園で、食事会があるということですから、
混雑具合ではハリドリも無理かもしれません。
逆にすいていれば、そこからスパイダーマン。
混んでそうならバックドラフトに行きましょう。

園内は狭いので、待ち時間さえ頭に入っていれば、
効率よく廻れる可能性は高くなります。
クラブユニバーサルに入会(無料)すれば、
携帯で待ち時間情報を入手できます。
事前に登録して、すぐに画面を出せるようにしておくといいでしょう。
けっこう登録は複雑です。
http://www.usj.co.jp/formember/index.html

あれがダメならこっちにしておこうか。
常に待ち時間と押さえておきたいその次のアトラクションとの
兼ね合いで予定をどんどん変更していく能力が要求されます。

予算が許すならブックレットを購入する。
すると待ち時間なしですいすい乗れます。
たまにしか来れない人にはこちらをお勧めします。
http://www.usj.co.jp/ticket/expresspass/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な説明をいただき、本当に嬉しく思います。
どうも、ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/23 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!