高松-宇野間を自動車を乗せてフェリーで渡りたいと考えていますが、この区間には、
1.宇高国道フェリー
2.四国フェリー
3.日通フェリー
の3社が存在します。また、3社がそれぞれインターネット上で割り引きクーポンやコンビニでの割引クーポンを発売していますので、結局の所、どのフェリーが一番安く渡れるのかが判りません。ご存じの方がいらっしゃいましたら、お教えください。
なお、航送する自動車は、5m未満となります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

宇野-高松はどれを使っても通常は3300円ですよね。


宇高国道の方はLOPPIで2900円、割引クーポンで2970円になります。
四国フェリーは割引クーポンで2970円の情報しか得られませんでした。
残念ながら日通本四フェリーの情報は見あたりませんでした。

宇高国道フェリー http://www.utaka.co.jp/
四国フェリー  http://shikokuferry.com/

これでお役に立ちますでしょうか・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変遅くなりました。
他の回答を待っているうちに忘れておりました。
申し訳ありません。

お礼日時:2002/02/16 22:03

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?



「フェリー料金(高松港着)」
このページでは同じでは・・・・?

ご参考まで。

参考URL:http://www.pasutel.co.jp/wnn-c/wnn10/ryoukin.htm
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q仙台港フェリーターミナルの受付の同乗者乗り場への通路を挟んで左側が受付右側は何のフェリーの受付だった

仙台港フェリーターミナルの受付の同乗者乗り場への通路を挟んで左側が受付で、通路を挟んで右側は東日本大震災でターミナルが改装される前までは殆どシャッターが下りた状態の受付の場所でしたが、何のフェリーの受付だったのですか。現在は青い壁で埋められ、手前に「いしかり」の模型が置いてある場所です。
http://file.marbow.blog.shinobi.jp/QIMG_2174.JPG

Aベストアンサー

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%AA%E3%83%BC
東日本フェリーではないですか?

Q宇高国道フェリーは「秋・冬シーズンキャンペーン」で15%ほど運賃割引を

宇高国道フェリーは「秋・冬シーズンキャンペーン」で15%ほど運賃割引をやっていますが、同じ航路の四国フェリーはやっていないのでしょうか?

Aベストアンサー

今月いっぱい(2/28)まで、一ヶ月有効の運賃割引をしています。
国道フェリーと金額は一緒です。  ↓
http://www.jtb.co.jp/etkt/Detail.aspx?jcd=01370SHIKO109

玉野市で使える「地域商品券」の配布は去年の11月で終了しました。

ただ、釣り道具店などでは、もっと安く売っていたりします・・・ ↓
http://www.tamanocci.jp/joho/baba.htm

Q東京から仙台港へ車で行く所要時間

こんにちは。
仙台港から苫小牧行きのフェリーに乗るために、東京から自動車で行く予定ですが、実際の所要時間が読めません。

平日の13時ごろ都内を出て、19時乗船〆切のフェリーに乗るために、仙台港に6時半ごろにつきたいのですが、実際の所要時間はどのような感じでしょうか?ナビだと5時間40分くらいと出るのですが、実際どんなものでしょうか?
実際に仙台に車で行かれてる方の情報が知りたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

都内のどの辺から出発するか判らないのでその辺はアドバイスできませんが東北道→仙台南→南部道路→東部道路→仙台港が一番時間が読みやすい
ルートだと思います。私はノンストップで走り切りますのでナビの時間より30分程度早くなりますが休憩等を考慮して時間に余裕を持った方が良いと思います
常磐道は乗り継ぎが無く一本で行けるので楽なような気がしますが福島に入ると単車線区間が多く所々追い越し区間はありますが人の車のペースに合わせなくてはならず結構辛い物です
東部道路を利用して仙台港か仙台港北で降りるのであれば
渋滞は無いと思いますが間違って仙台市内で降りると時間帯からして
渋滞に巻き込まれる恐れがあります

Q至急!宇野ー高松間 3つのフェリーについて

今週の土曜に、子供3歳、1歳を連れて、徒歩でフェリーに乗って宇野から高松に行きます。

フェリーは宇高と本四と四国フェリーがありますが、この3つで一番JR高松駅に近いのはどれでしょうか?

また、どれか分かりませんが、確か船が小さくて、売店もなく、乗り心地が悪い船(車両専用ぽい?)があったのですが、ご存知でしたら教えてください。

また、子供は何歳から料金がいりますか?

よろしくお願いします

Aベストアンサー

今は本四フェリーは四国フェリーと共同運航になってますから、実質2社です。共同運航と言っても本四フェリーの船は引退してしまいましたから、四国と宇高国道です。駅に近いのは宇野も高松も四国です。

書かれている船が小さく売店も無いのは本四ですから、もうあたる心配はありません。

子供は小学生からのはずですが、これは自信無しです。

Q仙台港から一関までのルートについて

フェリーで仙台港に着いた後に、岩手の一ノ関駅まで行きたいのですが、なるべく安く済ませたいと思っています。
この場合、どういう手段でどのような経路で行けばいいものでしょうか?

Aベストアンサー

何時着か判らないので、安い順…

>1 仙台駅から「高速バス」(予約不要)

フェリー乗場→(路線バス)→中野歩道橋前BS→JR中野栄(なかのさかえ)駅→
(JR仙石線)→JRあおば通駅(終点。地下)→さくら野前→(高速バス)→一ノ関
http://www.cs-cruise.co.jp/pfd/sendai.html
http://www.miyakou.co.jp/bus/intercity/time/ofunato.html
路線バスで直接仙台駅まで行くと490円/片道だけど
仙石線乗継ぎなら430円程(仙石線230円+バス200円程)
乗継時間合わせても、JRの方があおば通駅に早く着く(バス込で30~45分程)
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=MapionBBold&nl=38/15/29.390&el=140/53/00.969&scl=10000&size=954,768

>2 (東北本線)松島から「在来線」(JR東北本線)

仙台駅からの「高速バス」時間と合わないなら…
1同様、バスで中野栄駅までか、タクシーで「多賀城(たがじょう)駅」
バスが乗れない限り、JR(東北本線)でしか安く行く方法がないので
JR仙石線を今度は、逆方向(下り線)で「高城町(たかぎまち)」駅へ
残念ながら、仙石線と東北本線は同じ駅で乗換出来ないので
高城町駅から徒歩10分弱程で、東北本線「松島(まつしま)駅」
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=MapionBBold&nl=38/22/20.863&el=141/04/08.212&scl=25000&size=954,768
松島からは、一ノ関行きの直通か、途中の小牛田(こごた)、石越(いしこし)乗換
http://ekikara.jp/newdata/line/1301142/04401011/down-1_1.htm
http://ekikara.jp/newdata/line/1301142/04401011/down-2_1.htm
(乗車時刻クリック)

【料金】
中野栄→高城町(320円。JR仙石線。快速19/普通23分*)
フェリー乗場→多賀城(1000円弱。タクシー)
多賀城→高城町(230円。JR仙石線。快速16/普通21分*)
松島→ 一ノ関(1110円。JR東北本線)

*仙石線は「石巻(いしのまき)」以外に乗ると、途中乗換
*両駅とも「みどりの窓口」が在るので「松島→一ノ関」の乗車券も購入可
(松島駅の自動券売機で買ってもいい話だけど)

>3 仙台駅から「東北新幹線」

1と同じ方法で、終点「あおば通」駅ではなく、1つ前の「仙台駅」へ(同額)
仙台駅から「東北新幹線」(「はやて/こまち」以外=「やまびこ」のみ)
http://ekikara.jp/newdata/line/1301011/04101011/down-1_1.htm
運賃は↓(自由席なら。表の上下合計額から「510円」引)
http://www.shinkansen.co.jp/ryokin_tohoku.htm

仙台駅で時間が取れれば、駅から数分圏内に「金券ショップ」が在るので
仙台駅から一旦出て、金券ショップで「回数券(バラ)」を買えば更に5%引…
一番近いのは、仙台駅2F西口バスプール側に在る「Loft」2F(店外)
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=MapionBBold&nl=38/15/25.179&el=140/53/01.089&scl=10000&size=954,768
(印の所。黒い部分が駅2Fから続く歩道橋)

>ほか

1+3の方法の間に↓を入れる手も…(予約不要)
http://www.miyakou.co.jp/bus/intercity/special/furukawa.html
JR古川駅は、仙台の次の停車駅(新幹線)で、一ノ関までは間に1駅だけ
http://ekikara.jp/newdata/line/1301011/04101011/down-1_1.htm
「3」と比べて時間は掛かるけど「700円」位の安くなる

何時着か判らないので、安い順…

>1 仙台駅から「高速バス」(予約不要)

フェリー乗場→(路線バス)→中野歩道橋前BS→JR中野栄(なかのさかえ)駅→
(JR仙石線)→JRあおば通駅(終点。地下)→さくら野前→(高速バス)→一ノ関
http://www.cs-cruise.co.jp/pfd/sendai.html
http://www.miyakou.co.jp/bus/intercity/time/ofunato.html
路線バスで直接仙台駅まで行くと490円/片道だけど
仙石線乗継ぎなら430円程(仙石線230円+バス200円程)
乗継時間合わせても、JRの方があおば通駅に早く着く(バス込で...続きを読む

Q宇高フェリーについて

こんにちは。

「宇高フェリー」について教えてください。
今週末高松へ息子と一緒に遊びに行くのですが、行程の中で
宇高フェリーに乗る予定です。

この宇高フェリーは、展望デッキみたいなのはあるのでしょうか?
観光船ではなく、移動のための船と思うのでデッキ自体がないのかと
思っているのですが・・・

あと、当日の気象によっても全然違うと理解はしてますが、午後4時頃
に出航する便は、波も高くなって揺れることが多いのでしょうか?

色々質問ばかりですが、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

たしか今は4隻の運行だと思いますが、全部展望デッキがあります。
http://homepage2.nifty.com/tamanosiden/kokudouferry.html

天候にもよりますが、何度乗ってもそれほど揺れた記憶はありません。
外海ではないので、それほど波は高くないです。

Q仙台港へのタクシーでのアクセス

フェリー利用のため仙台港に行きます。
仙台駅近くから港に向かう最終バスには微妙に間に合わないため、
仙石線にて近くまで行き、タクシーにて港に向かうつもりですが・・。
フェリー会社の案内を見ると、「多賀城駅」からタクシーを利用となっています。
当方東京から行くのですが、多賀城駅はJRの「仙台市内」扱いにならないようなので、
できれば中野栄駅で降りたいのです。

1.地図を見る限り、手前の中野栄駅から行っても、
さほど距離は変わらない様な気がするのですが、実際はどうでしょう?

2.多賀城は大丈夫でしょうが、中野栄駅は駅前にタクシーが待機している駅でしょうか?

3. それぞれの駅から港まで、車で何分くらいかかるのでしょうか?

ご回答お待ちしております。

Aベストアンサー

1.中野栄の方が、若干近いと思います。

2.信頼おける↓のHPにて、中野栄駅にタクシーは常駐してないと書いてますから、そうなのでしょう。多賀城は、駅前にウヨウヨタクシーが止まってます。
http://homepage2.nifty.com/capt-wan/guide6.htm

3.歩いて35~40分、車で8分くらいではないでしょうか。

私は、いつも多賀城から歩きますけど・・・・多賀城から歩く途中のジャスコで余りにも便利なんで、いつも物資調達します。

Q宇高国道フェリー(駐車場について)

来月、フェリーで四国に行こうと計画しています。
遠方のため車で玉野まで行ってフェリーに乗って四国に行こうと思っているのですが
フェリー乗り場近くに駐車場ってあるのでしょうか?
(HPを見ても載ってなかったので)
夕方に乗船しようと思うので24時間預かってくれるところがいいのですが・・・
少しくらい離れていても徒歩で行ける範囲なら安いほうがいいのでそういう情報もあればよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

ご質問の意図としては、宇野港に車を止めて、人だけが船で高松へ向かう
…という事でしょうか?
過去に同様の質問がありますので、参考URLをどうぞ。

個人的には、四国側での移動がそれなりにあるならば、
そのまま車で船に乗って、高松へ向かうの方がいいと思います。

普通乗用車(車長5m未満)の場合、窓口で購入すると3,300円ですが、
コンビニ(ローソン,ファミリーマート,セブンイレブン)でチケットを購入すると
2,700円です。(車に何人乗っていても料金は同じです)
※港近くのJR宇野駅前に、セブンイレブンがあります。

一方、人だけで船に乗ると、390円×人数分の運賃がかかります。
乗車人数にもよりますが、運賃+駐車場代を勘案すると、車で高松に渡るのも、
そんなに悪くはないと思いますよ。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1371161

Q三井アウトレット仙台港のCMの曲

「おトクってステキ」と言っている今現在放送されているCMの曲名を教えてください。
右下には【Eternal∞】と表示されていますが、アーティスト名なのか曲名なのか分かりません。
sweet boxかな?とも思ったのですが違うようですし・・・。
東北の方しか分からないかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

今晩は
ETERNITY∞の「Love」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

http://avexnet.or.jp/eternity/index.html

参考URL:http://avexnet.or.jp/eternity/disc.html

Q宇野港から豊島、直島をフェリーで観光

宇野港から直島、豊島の観光を予定しています。フェリーの時刻を下記のURLで全て調べたのですが、旅行雑誌(新しいものです)に書いてあったものと少し状況が違うような気がします。

雑誌には宇野→直島の往復便は30本くらいでていると書いてあるけれど下記のホームページで調べると全部で23くらいしかない気がします。豊島から直島に行く便も美術館をみることを考えると都合がよいのが1本あるかないかで困っています。おまけに直島のバスのことまで考えるとパニックになってきました。

もしかしてフェリーのダイヤは下記のURLにでているもの以外でもあるのでしょうか?それともそもそも一日に直島と豊島両方まわろうというのが無理な話なのでしょうか。

実際に行ったことのある方、よろしくお願いいたします。

http://www.benesse-artsite.jp/access/index.html

Aベストアンサー

見てみましたが宇野→直島はフェリーで往復26便、旅客船で条件付がない場合、往復4便あるとなっています。

30と言うのはフェリーと旅客船を含めた数字ではないですか?


人気Q&Aランキング