アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

志望している会社指定の履歴書を記入しています。

学歴の部分に注意書きとして「高校以降について記入してください」とあります。

この場合は高校は含むのでしょうか?大学の入学から記入するのでしょうか?

教えてください。

A 回答 (8件)

高校を含みます。


OO高校卒 OO大学入学 OO大学卒業(見込)
こんな感じですね。
小学、中学はみんな出ていますので、簡単にしてるんでしょうね。
就職きびしいだろうけど、(余裕かな?)がんばれ~!!!
    • good
    • 32

学歴について、高校卒業後30年以上経過していれば、高校卒業年次から始めても宜しいかと思いますが、通常は高校の入学年次、卒業年次を(年、月)記入されては如何。

    • good
    • 7

高校を含んで、その後の学歴を記載します。


    • good
    • 0

以降とは『ある時からのち』と言う意味でですので、


高校から後と言うことになります。
ですから、高校も書いて下さいね。

余談ですが、会社指定の履歴書に学歴がいるとは・・・
『学歴記載禁止』って企業が増えてきているですよねぇ・・・
    • good
    • 3

以降はその時よりあとのことで、この場合、高校は含みます。


過去質問を参考に。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1405822.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2088973.html
    • good
    • 1

以降=以上だと思うので、以上だと高校も入ります。


書いておいて間違いはないのでは?
    • good
    • 3

「以」は含まれます



500以上・以下...500を含む
    • good
    • 3

高校を含みます。


以降、以上、以下など以○と言った場合、そのものを含みます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A