アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜターンAガンダムはWほど腐女子に受けなかったのですか?

グエン×ロランは腐女子に受けそうな要素はなのに。

グエンはロランに言い寄ってましたし。

グエン×ロランの同人誌(ターンAガンダムの同人誌自体あまり見ません)はあまり見ません。

A 回答 (6件)

作り手側から「はい、この人ゲイですよ~」と提示されるより、そうではない(ノンケな)キャラをどのように解釈してそういう展開にもっていくかが腐女子的には楽しいのではないでしょうか?


なにもかもお膳立てされてしまうと萎えてしまうのではないかと思います。

∀の同人誌はあまり見かけませんが、かなりハードな内容のものは最近ヤフオクで高値がついていました。
全く需要がない訳ではないようです。
(私は競り負けましたw)
    • good
    • 0

Wほど受けなかったというよりWが受けすぎと思った方がいいでしょうね。


W的な人気取り(視聴率稼ぎ)はターンAの富野監督が最も嫌うところですからね。
格好いいメカ(理に適ってない)を派手に動かして美男子が多く登場する。
俺に言わせれば聖闘士星矢をガンダムに置き換えただけにしか見えないんですけどね。
同人誌が少ないというのは、単にネタを理解できる人が少ないので書いても受けないからだと思います。
    • good
    • 0

Wより腐要素のあるシーンが少なかったし、グエン×ロランだけじゃ選択肢が少なすぎるという事では。

    • good
    • 1

腐女子どころか、真っ当なガンダム・ファンからも結構不評買ってましたからねぇ・・・


そっぽ向かれてた。
    • good
    • 0

∀はMSもキャラも特別カッコいいわけではないですし。


Wって演劇みたいですよね。
主人公の一人一人が強すぎるというか、
注目されすぎているというか……
だからこそ、見ていて面白さはありますが。
∀はヒューマンドラマっていうのかな。
そこら辺が腐女子に受けなかったんでは?
私は∀のほうが好きですけどね。
    • good
    • 0

モビススーツがかっちょわるい・・・


そしてキャラデザの安田朗の絵はかっちょわるい

そして、男性が傷つき、苦悩するような萌要素が無い
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!