プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつも皆様方に教えていただきありがとうございます。今回はヤフオクの商品説明にフォトアップでアップロードした画像が見られなくて困ってます。PCに堪能でないので今回もやさしくご説明よろしくお願いいたします。
 OSはVISTAです。ウイルスソフトはウイルスバスター2008です。メールはWindowsメールを使ってます。
 先日、ヤフオクの出品にあたり画像を増やしたいので、フォトアップの指示通りアップロードし、無事に商品説明の欄にURLを載せました。URLの部分だけ青字で示されておりここまでは問題ないかと思います。
 試しにURLをクリックしたところ「あなたがアクセスしようとしているリンク先はYahoo!JAPAN[yahoo.co.jp]ではありません」のページになります。そのすぐ下に画像をアップロードするURLの前半部分の文字列が出ており、これをクリックしますと「webページが見つかりません」というページに移行します。ウイルスソフトが働いているのかと思い、ウイルスバスターの全ての項目を「無効」にして試してみましたが
結局同じ結果でした。また、以前に他の人の商品ページでも同じ事が起こりました。
 出品中なので、ページを見てくださる皆様にも申し訳なく、どうすれば良いかお教え下さい。PCに関する知識はほとんどありませんがよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

そうですか。

あと考えられるのは、
フォトアップのHTMLのコピー時のミスぐらいしか思いつきません。
問題なければ,あなたの商品ページのアドレスをお教えください。
一度見てみてから何か有りましたら,連絡します。
よろしくお願い致します。
追加写真がでないのでは、大変ですね。

この回答への補足

親身になっていただきありがとうございます。
商品ページのURLは下記の通りです。
よろしくお願いいたします。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。商品ページのURLを補足の欄に載せたところ、OKwaveの方で削除されてしまいました。補足欄ももう無く仕方なくここに事の次第を書かせていただきました。以下、OKwaveからのコメントです「補足内容について、個人の特定につながる恐れのある情報、または会員同士の直接のやり取りにつながる恐れのある記述と判断されました。」
 今夜は遅いのでもう休ませていただきます。

先ず考えられるのが,今回からリニューアルで出品等の方法が少し変わりました。

その中でも一番間違えたと思われる所は,
下記の部分です,一度チェックしてみて下さい。

1)出品をするをクリックして>>商品情報入力のページで
●タイトルの下の
●説明の欄の上に{通常入力}と{HTMLタグ入力}のどちらかを
 選べるようになっています。
※リンクタグ等を使用している場合は必ず{HTMLタグ入力}を選択してください。

■商品ページに画像ではなくURLが出ていると言う事は
リンクが働いていない事になります。
多分上記HTMLを選択していない為と思います。
■リニューアルのお知らせが下記URLです。
http://auctions.yahoo.co.jp/phtml/auc/jp/notice/ …
■しかし、上記のQ&Aを見ても、途中で通常入力からHTMLタグ入力へは
 変更出来ないようです。
■故に,未だ入札が無ければ一度終了させ再出品しか無いようです。
 これは確定では有りません。私が調べた範囲ではと言う事です。
●参考URLから一度ご確認ください。

参考になれば幸いです。

参考URL:http://auctions.yahoo.co.jp/phtml/auc/jp/notice/ …

この回答への補足

早速ご返事をいただきありがとうございます。
 最初に書くのを忘れていましたが、HTML入力を選択してアップしておりました。
 ヤフーの指定している最大3枚までの写真はきれいにアップできているのに、追加の分の写真がうまくいきません。
 ちなみに片っ端から他の人の商品ページで指定のURLをクリックしますと写真が見られました。
 お手数をかけて申しわけありません。よろしくお願いいたします。

• 0

私もフォトアップを使用しています。

さて,確認なのですが
>フォトアップの指示通りアップロードし、無事に商品説明の欄にURLを載せました。URLの部分だけ青字で示されておりここまでは問題ないかと思います。
>>の部分は何処で見られている状況でしょうか?
●出品途中の段階?
●出品後の商品のページ?
>>出品後なら商品説明欄に画像が出てきますので、URLが出て来る事は有りません。

どちらの状況かお知らせください。

この回答への補足

早速おたずねいただきありがとうございます。
「>>の部分は何処で見られている状況でしょうか?」の件ですが、出品後の商品ページです。
 他の方の出品の場合も商品説明の欄に青地でURLが出ており、これをクリックすると同じような現象が起きます。
 お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします。

• 0