アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエットするからには、一切お菓子は禁止にしました。けれど長い期間で、絶対甘いものがほしくなるはず!!ゼリーとかアメではなく、クッキーやアイスやチョコや菓子パンなどのもの。。

そういう場合はいったいそうしたらよいのでしょうか?
それを我慢するには相当ストレスかかりそうで、、、そういうものは月に何度くらい食べても許せますか??

A 回答 (2件)

こんばんは

そんなに深く考えなくても
カロリーの中で食べればいいんです
それと食べたら動けばいいんですから(運動)

何しろ食べすぎと、運動しないのが一番悪い
私はチョコでもプリンでもお煎餅でも食べますよ
ただしチョコならひとかけ
プリンなら一個まで(当然ですけど)
お煎餅なら一枚まで
小さいのなら片手にのるぐらいと決めています

なんでこのぐらいでいいの?と聞かれると
慣れてしまってそれでおやつは十分なのと
夕食をおいしく食べるためにです
お腹すかして食べたいですから
あ、間食食べるのは、休みの日のみです
仕事中は一切食べないですね、せいぜいお昼ご飯のあとに
カップのヨーグルト食べる程度です

なれると楽ですよ

菓子パンも朝ならいいです、ただし1個まで
クッキーだと2枚程度かな
これもお昼までに食べるならOK

その代わり散歩を10分増やせばOKですね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます  休みの日だけなんて、尊敬します!!笑
私は最近週間化してしまってましたから・・・
なれさせないと駄目ですね。 高カロリーな菓子パンとかは朝食べる。。チョコとかも。。そして普段のお菓子はNG どうしてもの時はゼリーなどを選ぶことにします!

わかります!!!おっしゃるように、我慢するのってとてもストレスがたまってしまいますよね(^^;

なので私の場合、普段はゼリーやアメや果物など低カロリーなおやつを食べ、週に1日の「解禁Day」を作っちゃいました!!(笑)その日は何を食べてもいいことにするんですね~(^^)
で、この方法が私にはなかなか合っていたのか!??10kg落とすことができました♪
もちろん他にもいろいろやり方はあると思います(^o^)
小さい袋のものを買って、毎日少しづつ食べるようにするとか・・・
運動をいつもの倍する!!!!!!とか・・・
でもどんなやり方にせよ、やはり「無理をしない」ということが1番大事かな~と(^^)
長い期間だからこそ、ゆっくりゆっくり、焦らずに、でも確実に、自分に合ったやり方でやっていくのがいいと思います。
時々なら、食べちゃっても大丈夫だと思います!!(^o^)(笑)
頑張ってください♪
    • 0
この回答へのお礼

自分にあったやり方!! 私の場合解禁DAYという甘い考えが普段の自分に甘えをもたらしているので向いてないかな。。
やはりお菓子を選ぶのはゼリーなどにして、どうしてものときは朝に高カロリーを食べる!! 普段はNGにします! ありがとうございます