宮崎でフラメンコの教室、もしくは先生をご存知の方がいましたら、是非教えてください。
現在、宮崎に住んでいないため、ネットで探しているのですが、うまく見つけられず困っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

宮崎県の情報なら下記に聞いてみたらどうですか?


BBSの中に教えてのコーナーがありましたよ。

参考URL:http://www.dify.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。さっそく投稿しておきました。でも、ちょっとここはクラバーなイメージがあるから、知ってる人いるかなぁ。

お礼日時:2001/02/23 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフラメンコ教室・スペイン舞踊教室を探しています。

フラメンコ教室・スペイン舞踊教室を探しています。全くの初心者です。探している教室の場所は、東京都~千葉県を走っている、営団地下鉄東西線沿線か、大手町・日本橋・銀座近辺です。情報をご存知の方は、ぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

フラメンコ教室が、地区別に検索できます。
http://www.spain-japan.net/flamenco/DIRECTORIO/di_1.html

後は、参考URLで、キーワードを"フラメンコ教室" か
"スペイン舞踊教室" で検索できます。

参考URL:http://www.google.com/intl/ja/

Q岐阜県内のフラメンコ教室

私はフラメンコを習ってみたいと思っています。
岐阜県内で探しているのですが
社交ダンス教室しか電話帳にないようなので
もしフラメンコ教室があるなら教えていただきたいです。
もし知っている方みえたら情報お願いします。

Aベストアンサー

大垣市に「ぎふフラメンコ研究会」というところがありました.

参考URL:http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Keyaki/5772/

Q子供の新体操教室をご存知ですか?

茨城県つくば市、土浦市近辺で幼稚園児に新体操を教えて下さる、教室、クラブを探しています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

具体的な内容についてはわかりませんが、日本体操協会のホームページを見ると、新体操で登録している団体で「つくば」がつくのがあります。
近辺だと美浦と牛久というのも見受けられます。

協会の事務局に連絡して見てはいかがでしょうか?

http://www.jpn-gym.or.jp/link/data/04data_08.html

Qフラメンコのビデオ 

来月からフラメンコを始めるのに、レンタル屋さんでビデオを借りようとしたらありませんでした。
見てる場所が悪いのかなと思い捜してはみたのですが、見つかりませんでした。
レンタル屋さんならどのジャンルのところにあるものなのでしょうか?
やはり購入するしかないのか・・・。

また、これから始めるのにおすすめのビデオがありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

フラメンコに関する、How Toモノのビデオは
殆どレンタルはされていません

映像作品として一番オススメなのは
『フラメンコ』(カルロス・サウラ監督)です
これは稀にレンタルしているのを見かけることがありますが
購入しても絶対に損はありません
フラメンコをする人なら、必ず持っている一本と言っても過言ではありません(参考URL)

映画作品は、No.1さんの回答にある三作品が有名ですが
『恋は魔術師』は、ファイアーダンスのシーンだけが
まぁ、フラメンコしてるだけで、あとは通常の演技です
『カルメン』は主演のラウラ・デル・ソルより
クリスティーナ・オヨスを観る事に価値があります
『血の婚礼』は、リハーサル仕立てですが
通し稽古に入る前の練習シーンは素晴らしいです

レンタルショップでは、いづれも通常の「洋画」ジャンル
または「ダンス・ミュージカル」のコーナーに並んでいることが多いです

他にビデオ関係でしたら、パセオ(参考URL)の
「観るだけで上達するビデオ」のページを参考になさってみてください

『FLAMENCO WOMEN』は素晴らしいですよ

参考URL:http://www.iberia-j.com/showroom2/dvd/saula.html,http://www.paseo-flamenco.com/

フラメンコに関する、How Toモノのビデオは
殆どレンタルはされていません

映像作品として一番オススメなのは
『フラメンコ』(カルロス・サウラ監督)です
これは稀にレンタルしているのを見かけることがありますが
購入しても絶対に損はありません
フラメンコをする人なら、必ず持っている一本と言っても過言ではありません(参考URL)

映画作品は、No.1さんの回答にある三作品が有名ですが
『恋は魔術師』は、ファイアーダンスのシーンだけが
まぁ、フラメンコしてるだけで、あとは通常の演技です...続きを読む

Qフラメンコをやりたいのですが・・・悩んでいます

今日、フラメンコの体験をしてきました。
少人数で1.5時間のうち最後の30分は個人練習の時間でした。私は一人で練習することになり、基本中の基本の足の動きだけを教えていただき「あとはこれを練習するように」と言われましたが、先生がいなくなるとその足の動きが分からなくなり結局練習になりませんでした。
同じ時期に入ってくる人がいなくて、もし私が入会することになると、一人で練習することが多くなりそうです。一人が嫌というよりは、分からなくなり今日みたく練習にならなくなるのが怖いです。
先生にも誰かお友達と来れば、やりやすいかもと言われましたが、一緒にやってくれそうな友達もいないのです。入るかどうかは来週まで考えることになっています。
いつもエアロビをするときなど、人のを見ながらで誰か見本がいないとできない状態です。そんな自分から脱出するいい機会かなとは思いますが、かなり悩んでいます。
ビデオなど見ながらでも、家で練習すれば少しは違うのでしょうか。
今回私が行ったのは、講座のようなものです。
体験談など何でもいいのでアドバイスいただけたらと思います。
長くなってしまいすみません。

今日、フラメンコの体験をしてきました。
少人数で1.5時間のうち最後の30分は個人練習の時間でした。私は一人で練習することになり、基本中の基本の足の動きだけを教えていただき「あとはこれを練習するように」と言われましたが、先生がいなくなるとその足の動きが分からなくなり結局練習になりませんでした。
同じ時期に入ってくる人がいなくて、もし私が入会することになると、一人で練習することが多くなりそうです。一人が嫌というよりは、分からなくなり今日みたく練習にならなくなるのが怖いです。
先生...続きを読む

Aベストアンサー

フラメンコの練習がどういうものかわかりませんが
基本的なところでかなり不親切なスクールだと思います。
しかもお客様に対する接し方もわかってないと思います。
入る前からその状態なら私なら何も迷わずほかを当たります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報