利用規約の変更について

男の人は、マニキュアをしていない女性のことをどう思いますか?
友達とかみんなマニキュアしてるんですけど、私は爪が呼吸できないみたいで、息苦しく感じてしまうので、していません。
男性はやはりマニキュアをしている女性の手に見とれてしまうものなのでしょうか?男性の方、教えて下さい。

A 回答 (13件中11~13件)

わたしは女ですが、その質問を男友達にしたことがあります。

回答は三種類。
1 していた方がいい。可愛いから。でも手入れを怠っているのを見ると、この子ガサツなんだな・・・と思うそうです。
2 しないほうがいい。na0hさんと同じ意見や、何らかの理由でマニキュアに嫌悪感があるらしい。
3 どちらでもいい。恋人の価値は指先では図れない、という紳士ぽい意見もありました。

しかし、そういうのは個人の好みの問題であって、マニキュアしているような女とは絶対に付き合わない、という人もいれば(でもそれは少数だと思う)、
マニキュアは嫌いだけれど、自分の好きな彼女がしたいのならべつにOKだったりするようです。
比率でみると、わたしの周りには、マニキュア好き:嫌いは、3:7くらいです(適当)。
    • 0

全然気にしないですよ。

ネイルアートみたいに絵とか書いてたりすると、逆に嫌ですね。
    • 0

自然な感じで好感が持てます。

• 0